交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


トリックスター・ブルムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (4)
カード評価ラベル4
50% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

京太
2022/09/13 3:06
遊戯王アイコン
ヒヨスからこいつを出して《失楽の堕天使》になる。
トリスタは初出組とキャロペインだけのテーマではないのだ!
みめっと
2022/07/04 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル2以下の下級トリックスターを素材にリンク召喚されるトリックスターのリンク1モンスター。
効果はどちらもコンボ前提という感じで、特にドロー効果はそのままだと相手にアドバンテージを与えてしまう効果となるので、発動が任意ということで基本的にはあまり使わない方が良いものになるでしょう。
NSしたヒヨスから簡単にモンスターを2体に並べることができ、ライブステージがあればさらにリンク値を伸ばすことができるため、リンク1であることそのものが強いタイプのモンスターとなります。
レベル2以下のトリックスター及びリンク3以上のトリックスターに強いモンスターがもっと増えれば、テーマにおける重要度もさらに高まることでしょう。
いやあ剛鬼やオルターガイストやティンダングルやダイナレスラーのリンク1モンスターも早く拝みたいところですね。
ルーナエ
2022/01/05 20:25
遊戯王アイコン
トリックスターを知らないアナタ!
なんてヘボい効果なんだと思いませんでした?
でもこれがリンク1の妙。
ヒヨスを素材に軽率にリンク値を伸ばせちゃいますよ。
シエスタ
2019/10/02 17:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1の効果は自身や1部のトリスタなどとのコンボ用でしょうが、発動するかはよく考えたい。任意なのは本当に幸い。
2の効果は状況に左右されがちで、相手からの行動待ちでは自身の低打点もあってリスクの方が高いという不安定なもの。
効果だけ見ればハッキリ言って弱いんですが、その素材指定もあって、散々言われているようにヒヨスとの併用が前提。
リンク1な為ヒヨスの効果を即発動でき、更なる高リンクにへと繋げやすい。
トリスタリンクを出張させやすく、コンボ性も広い将来性が高そうなカードに感じます。
備長炭18
2019/01/20 15:45
遊戯王アイコン
トリックスターのリンク1
素材はレベル2以下のトリックスターとやや縛りがきついようですが、ヒヨスという相性のよい、というよりこれを前提にしたようなメンバーがいるのでほぼそちら専用のリンクとも見られる。
効果はリンク召喚時に相手にドローさせる効果であり、マンジュシカの効果を考慮しても相手にアドを与えている問題がありますが任意効果なので無視することもできる。もう一つのバーン効果はリンク先のモンスターが破壊された時という限定的な条件かつ相手の手札×200という不安定さもあるのでやはり無視するのが良いかもしれない。
やはり一番の利点はヒヨスから楽にリンク2に繋げられる事であり、ロータスワンキルでスイートデビルを出す際や、真っ当にリンク軸をする場合はお呼びにかかるでしょう。
ABYSS
2018/01/18 19:50
遊戯王アイコン
リンク1のトリックスター。
レベル縛りがあり、キャンディナやマンジュシカは素材にできない。
効果はほぼお飾りで、使い道はマンジュシカのバーンにささやかな貢献ができる程度。
ほぼヒヨスとのコンボ要員として使うことになりそうです。
とき
2018/01/13 9:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
低レベルトリックスターを素材にリンク召喚できるリンク1のトリックスター。
リンク召喚した時に相手にドローさせることができる効果と、リンク先のトリックスターが破壊された時に相手の手札に応じたバーンダメージを与えることができる効果を持っている。
とは言えこのカードの場合効果はほとんど飾りである。実際相手にドローさせるのはほぼデメリットなのでキャンセルするべきであるし、バーン効果も貧弱なこのカードが先に狙われるだろう。
ヒヨスを素材にこのカードを出せば即座に墓地にリンクを整えつつリンク2を呼び出せる。ヒヨスに安定感を与える優秀なサポートエンジン。
ヒコモン
2018/01/05 12:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
早くも登場したリンク1トリックスター。素材はレベル2以下トリックスター指定なので、キャンディナやマンジュシカで出さないように注意。①は相手にドローさせるデメリット効果なのだが、なんと任意効果。その為、マンジュシカで引導を与えられる時や勝ち筋が見えている時くらいしか発動することは無いだろう。②は発動条件のある手札枚数参照のバーン。どちらもイマイチ使い難いが、お手軽に出せるリンク1という部分に価値がある。ヒヨスを素材にすることで簡単にリンク2のブラッディマリーに繋げることが可能となる。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー