交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


エッジインプ・シザーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (13)
カード評価ラベル4
50% (13)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

かどまん
2023/04/06 22:11
遊戯王アイコン
エッジインプの一体でファーニマル関連の最初期のカード

☆3・闇・悪魔族の恵まれた属性に加え
デッキトップを弄りながらの自己再生効果を備えているため他のデッキで見る事も多い

ちなみに現実でも書類を裁断して処分したりする用途で
こういう多重型の鋏が存在する
ブルーバード
2022/11/04 18:29
遊戯王アイコン
非チューナー版《ゾンビキャリア》。
こちらはケルビーニの素材になりあちらで墓地に送れる相互補完の関係にある点を活かしたい。ゾンキャリと同じくダイヤモンドガイやセブンスワンなどトップを参照するギミックは多く、その補助として使っていける。
何より現代では烙印に《魔玩具補綴》という強欲な壺を超えるサーチカードもあり取り回しが非常に良い。
ミドラ
2021/08/01 3:18
遊戯王アイコン
エッジインプの代表格。
ファーニマルサポートの中にちゃっかり紛れて単独で指定されている事も多い。
それでいて本人が自己蘇生できちゃう悪魔族のレベル3モンスターなもんだから使い勝手が良い。
ファーニマルの連続融合の手助けやデッキトップ操作、デスガイドから引っ張ってこれる素材といった多彩な仕事をこなす芸達者。
青山
2020/08/17 13:57
遊戯王アイコン
こいつが墓地にいるだけであらゆる手札を特殊召喚可能なレベル3として扱える意外とパワカ
デッキトップ固定を利用しての悪さも可能
カテゴリ内でのサポートにも恵まれ、さらには闇属性悪魔属レベル3という墓地に落とすのにはこれ以上無いほど優秀な種族属性レベルを持っているのでランク3系の汎用カードとしても非常に優秀です
墓穴の指名者》に弱いのは痛いですがランク3といえばリヴァイエールで帰還も可能と奇跡的な噛み合い方してますね
ただし毎ターン使っているとさすがに手札コストでハンドがカツカツになってしまうのでそこは工夫が必要ですかね
環境的に《墓穴の指名者》バンバン飛んでくるので満点はあれですが、とんでもなく強いカードだと思います
ユメ
2020/04/24 14:31
遊戯王アイコン
ファーニマルの爆発的な展開はこのカード(と《トイポット》)から始まると言っても過言ではないです。ファーニマルウィングの効果発動まで持って行けたら勝利はほぼ確定です。
デスガイド対応ステータスの自己再生持ちと汎用カードとして見ても中々の高スペックですね。
ophion
2019/07/02 14:49
遊戯王アイコン
他のエッジインプより登場が早かったおかげか、これのみを指定しているサポートカードや融合体も多いハサミ。
手札こそ必要なものの、デメリットの無い自己蘇生効果が便利で、融合召喚やリンク召喚の素材確保に便利。
闇属性・悪魔族・レベル3とステータスも恵まれているので、レベル3悪魔が必要なデッキにも出張させられますね。
…エッジインプって何故これと鎖以外はどいつもこいつも扱いづらい性能なんだろう…
kitty
2019/05/25 23:16
遊戯王アイコン
自己蘇生可能なレベル3 どうやって墓地に落とすか
備長炭18
2018/12/02 1:05
遊戯王アイコン
元祖エッジインプモンスターであり、ゾンキャリと同じタイプの蘇生効果を持つ。ファーニマルでは一部のモンスターがこれを素材に指定し、手札も増えやすいためコストもそこまで重くはない。
またノーコストのサーチカードである補綴や《融合準備》、墓地に送られる事でサーチ効果を発動するチェーンの存在から、ファーニマルでは採用数を抑える事もしばしば。
他にもデスガイド対応で容易に蘇生できるという理由から登場初期にランク3の素材になるなんて事も。
最初に登場したカードですが、今でもクセがなく使いやすいですね。
なす
2018/03/12 16:37
遊戯王アイコン
ゾンビキャリア》と同様の方法で自己蘇生できるモンスター。
ランク3やリンク素材だけでなく、デッキトップ操作を行いたい際にも有効。
ファーニマルではドッグや《トイポット》でサーチが容易で、デストーイの融合素材として欠かせない。
ジュウテツ
2016/11/21 9:13
遊戯王アイコン
一部の「デストーイ」融合モンスターの融合素材に指定されていて、自己再生効果で使い回せるこのカードは、「ファーニマル」デッキにとっては重要だと思います。
ファーニマル・ドッグ》《トイポット》などサーチ手段が豊富なのも、魅力的だと思います。
アルバ
2016/11/15 10:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デストーイの融合素材の片割れ。
ファーニマルにおいて自己蘇生はあまり意味はなくせいぜいコストでデッキトップを操作して《トイポット》の効果を確定させるぐらい。
ゾンキャリと同じ効果で蘇生できてデスガイドで引っ張れるためランク3要員として出張できる。
蘇生効果のコストはデッキに眠っていて欲しいのに引いてしまったカードをデッキに戻す、セブンスワンをトップに置く辺りを上手く使いたい。
カンノーネ
2015/10/11 11:36
遊戯王アイコン
いわゆる悪用されている一枚の一つ
デスガイドで直に引っ張られてきたり魔サイを挟んでサーチされたり。
蘇る素材として融合でもエクシーズでも活躍する。手札をデッキトップに戻すのは《デーモンの宣告》や《トイポット》を使えばよろしいのです
デッキビルダ~る
2015/10/11 10:54
遊戯王アイコン
最近、ショップのストレージから消えていってる様子。欲しいがなかなか手に入らなくなってしまった…。探している人も少なくないと言う。
シナジー抜群の魔サイさんが消したのだろうか…。
EXデッキ焼き
2015/07/31 22:57
遊戯王アイコン
デストーイの中枢を担う1枚であり、ランク3デッキでも採用できる優秀なモンスター。ステータスこそレベル相応だが、ゾンキャリと同じ蘇生条件であるため手札で腐ったカードを処理しつつエクシーズや融合、シンクロを狙っていける。

2015/07/31 22:44
遊戯王アイコン
エッジインプの中ではかなり優秀なモンスター。
蘇生条件がかなり緩く、しかも墓地にいる限り何度でも蘇ってくれる。
LV3悪魔族という事でデスガイドから直接引っ張れるのも良い。
また、素材縛り等が一切ないのでエクシーズやシンクロもこなせる。
デッキトップにカードを置く効果も、サーチ手段がある程度充実している
このカテゴリーなら、サーチ後のデッキシャッフルで
チャラにすることも出来る。
OCGのタイミングが早かったおかげで助かった1枚.アニメの効果だったら・・・
ゾンキャリよろしく自己蘇生効果持ち.チューナーじゃなければ使い回ししても蘇生後の制約もなくていいのか・・・
ファーニマルにおいては除去の虎とグォレンダァ!が出来る狼の存在が大きく,それらの素材に出来ることが強みだし,
融合準備》以外にも,犬で呼び出せたりガイドされたり出来るのも強みで,呼び出す方法が結構多いのもいい.
それ故に,ガイドとランク3のための出張セットになっていることも少なくなかったり.
風鼠
2014/12/13 22:00
遊戯王アイコン
豊富なサポートを受けられるモンスターで「ファーニマル」を「デストーイ」へと融合する際に必要なカード。
デスガイドに対応し、《ゾンビキャリア》同様の蘇生方法を持つため、このカードの単体の汎用性もある。
一時九千
2014/09/26 15:21
遊戯王アイコン
扱いやすい効果を持ちサポートが豊富なカード
ファーニマル関連意外にもプリズマーや終末、マスマにデスガイドなど呼ぶ手段は実に多彩
ただ、ゾンキャリと比べた場合除外されずターン内の使い回しが出来なくなったのは残念な所
リヴァイエールの存在を考えて危険だと判断されたのだろうか
宵闇の変態
2014/08/08 11:38
遊戯王アイコン
デストーイたちの融合素材。いわゆる何回でも使いまわせるゾンキャリなのだが、考え無しに使うと手札コストが響いてくるので注意。
ただ任意のカードをデッキトップに戻せるので《トイポット》とのコンボは勿論、バリアンズカオスドロー(捏造)とか出来たりするので色々利用しがいがある。
自分はC(チェーン)とゼンマイで使ってるけどキルパターンが増えて良い感じ。こいつファーニマル以外で使った方が強くね?(禁句)
山猫
2014/07/22 13:47
遊戯王アイコン
デスガイドで持ってくることが出来闇属性の豊富なサポートもある 総じてスペックの高いモンスター ファーニマルに収まらず他のデッキへ飛び出していきそうなカード
かとー
2014/07/20 8:39
遊戯王アイコン
ファーニマルの融合素材に必要。
効果もデッキトップに戻すだけで特殊召喚。
おまけにレベル3の闇属性悪魔。みなさんもお分かりの通りかな~り恵まれてる。
単純にファーニマル以外での活躍も期待できそう。
史貴
2014/07/19 7:41
遊戯王アイコン
名前が違うのにちゃっかりファーニマルカテゴリ入り。ゾンキャリ系自己再生効果を備え、あちらと違い自分から除外されないため何度でも使える。あちらはチューナーという違いはあるが、レベル3悪魔でデスガイド対応。ファーニマルに収まらない汎用性があると言える。
色々面倒そうなのでハサミ以外のファーニマルカテゴリ入りは有りえなさそう
モートン
2014/07/19 4:18
遊戯王アイコン
ゾンキャリのレベル3版。チューナーでないことと何度でも発揮できる効果が魅力。
デスガイド対応が大きな利点であり、ランク3にしたり融合素材に使ったりと色々な動きを見せます。
ファーニマルだけでなく、他のデッキでも出張できそうです。
乙乙
2014/07/18 16:38
遊戯王アイコン
ゾンキャリの亜種と言ったところかな
デスガイドで呼んでランク3出したり
1ターンに1度のみだが手札をデッキトップに戻して
再利用したりと中々ウザいぜ!
色々と出張出来そうなモンスターである
とき
2014/07/18 15:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
チューナーじゃない代わりに融合できるゾンキャリさん。
登場からハンドレスへの容易さや何度も蘇生できる点など満足のおもちゃとして研究を受けている一枚だが果たしてどうなることやら…
名前付き融合の指定を受けているのでプリズマーや《融合準備》のサポートを受けることが可能でデスガイドにも対応するなど周辺環境にも非常に恵まれてる。
ファーニマルはこのカードを用意しないと始まらないので、恵まれた周辺環境を生かして手早くデッキから引っ張り出したいところ。
hio
2014/07/18 11:07
遊戯王アイコン
ゾンキャリと同じ条件で自己再生できる親戚。
チューナーの利点があるあちらに対し、こちらはデスガイド対応、デメリット無し、そしてデストーイの融合素材という点が利点。
特にデスガイド対応という点は非常に重要であり、融合素材の片割れを簡単にリクルートできるのは有難い。
もちろんそれ以外のデッキでも普通に採用できる効果なので出張も増えるだろう。
特にハンドレスの一助となるレベル3悪魔というのは、満足的に考えると結構な高スペックなのでは…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー