HOME > 遊戯王カードリスト > ANIMATION CHRONICLE 2021 > ヨーウィー

ヨーウィー →使用デッキカード価格

ヨーウィー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 3 爬虫類族 500 500
このカード名の効果はデュエル中に1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分は1回しかモンスターを特殊召喚できない。
(1):このカード1体のみが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。次の相手ドローフェイズをスキップする。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANIMATION CHRONICLE 2021 AC01-JP007 2021年06月12日 Normal

ヨーウィーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
16% (1)
データ背景
33% (2)
データ背景
50% (3)
データ背景
0% (0)



4

#03b48 シエスタ  2021-06-25 09:48:17 [6]
召喚するだけドローロックできる効果自体は強力ですが、色々要求やら誓約やらが多いうえ、ドローロックの効力も状況に左右されてきやすいですからね。
実戦で扱うのは厳しいかと。かといって変に緩くした途端、壊れかねない効果なので、ドローロック効果の調整の難しさを感じさせられます。

4

#54e5f アルバ  2021-06-20 05:06:58 [5]
召喚・特殊召喚問わず出しただけでドローロックとこれだけなら八咫烏や刻の封印も真っ青だが、やはり簡単に暴れられる程甘い調整はされていない。
効果を発動するターンは1度しか特殊召喚できなくなり、その状況で既に存在する相手のリソースをどうにかするのは中々に難しくドローロックを活かしきれない。
そもそもドローロック自体が相手のリソースを枯らした後の追い打ち的な役割なので、そこまで行くならこれを使わずとも勝てる気はする。
縛りを甘くすると悲劇しか生まなくなるような効果なので、使い難いぐらいが丁度いいのでこれで正解なのかもしれないが。

5

#700b6 wairo  2021-06-15 22:20:53 [4]
召喚するだけで実質1ハンデスするカード
それ自体は悪くないのですが制約が厳しめ、特殊召喚にも対応してるのは良いのですがね

7

#d3e4e プンプン丸  2021-06-15 08:38:43 [3]
ドローロックは単純に1アドなので強いと思います。 1つ言えるのは特殊召喚縛りがきついなという点ですね。 この手のカードを初動で使おうとすると弱くなるが このカードは終盤や相手を詰め切ったあとで使うと一番効果的に使えるカードなので、その点を加味して運用した方がいいです。 

4

#ab9f6 ZeN  2021-06-12 16:41:28 [2]
八咫烏と同じドローロック、と書くとトラウマを刺激される人もいるかもしれないが、こちらの効果はかなり控えめに調整されている。
八咫烏と違い召喚するだけでロック効果は発動できるが、使用できるのはデュエル中に一回。
さらに発動ターンの特殊召喚にも制約がついてしまう。
2回以上効果を発動できない以上、デッキに2枚以上採用する意味は薄い。
幸い爬虫類族にはスネークレインがあるため、アクセスするのは比較的容易だが、序盤であればこいつを召喚して終わりではドローを縛っても返のターンで大ダメージを受けるのは必死。泥沼化してお互い手札が尽きた終盤か、魔法罠主体のメタデッキでもなければ強く使えることはないだろう。

5

#e75ea みめっと  2021-06-09 20:38:15 [1]
一部のデュエリストから絶大な支持を集めている、アニメDMにおける屈指の技巧派デュエリスト「BIG1」の使用した爬虫類族モンスターが、イピリアに続いてOCG化となりました。
アボリジニ神話を元ネタとしており、トカゲに虫の脚が生えたような不気味な姿が特徴的で、凡そ常人のセンスでは生み出されないであろうモンスターとなっています。
その効果は下級モンスターでありながら、NSやSSで場に出すだけで次の相手の通常のドローをなしにするという絶大なインパクトを持つものとなっている。
ただし、この効果を使う場合そのターン1回しかSSができない制約があるため、NSで出した場合はあと1回しかSSできず、SSで出した場合はそのターンはもうSSできない。
しかも単独でSSした場合にしか効果が出ないため、この効果を使いつつ制圧盤面を敷くまたはモンスター効果によるハンデスで相手の手札を減らすことはかなり難しくなっています。
ドローロックは確かに強力ですが、ただでさえ後攻からでは手遅れなことも多い効果であるにも関わらず、先攻で使う場合でも、相手が通常ドローによるトップ解決にお祈りするしかないような強固な盤面を作ることはほぼ不可能で、相手の反撃の芽を完全に摘み取るためのカードとしては八汰烏に到底及びません。
しかもデュエル中に1度しか使えない上に自身のステータスも低いため、現代遊戯王におけるガチ環境で強い運用をするのは相当困難なカードと言えるでしょう。
メタビ系デッキの先攻で、このカードをNS、供物などのカードを3〜4枚セットしてエンドってのが一番無理のない使い方になるんでしょうかねえ。
1度だけSSできるということで、アルミラ以外にもこのカード1体から変換できる有用なリンク1モンスターが登場すれば、また評価も変わってくるかもしれません。
そういうわけで、爬虫類族1体で出せる種族向けリンク1モンスターを是非とも宜しくお願いします!といったところで、今回の評価を終わりとさせていただきます。
→ 「ヨーウィー」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
ヨーウィー 4.8 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6

「ヨーウィー」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


スポンサーリンク

カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位7543位 / 11,208
閲覧数871

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

ヨーウィーのボケ

更新情報 - NEW -