交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ザ・ヴァリュアブル・ブックEX > 魔道騎竜カース・オブ・ドラゴン

魔道騎竜カース・オブ・ドラゴン(マドウキリュウカースオブドラゴン) 使用デッキカード価格

魔道騎竜カース・オブ・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 5 ドラゴン族 2000 1500
戦士族モンスターレベル5以上のドラゴン族モンスター
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合召喚に成功した場合、「竜騎士ガイア」のカード名が記された自分の墓地の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分がドラゴン族・レベル7モンスターを融合召喚する場合、自分の墓地のモンスターを除外して融合素材とする事もできる。
カード評価 8.3(6) → 全件表示
カード価格 357円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ザ・ヴァリュアブル・ブックEX VX01-JP001 2021年03月19日 Ultra

魔道騎竜カース・オブ・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (2)
カード評価ラベル4
66% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/02/20 23:17
遊戯王アイコン
必要な時に追加で2000打点を捻出可能な融合モンスターです。
竜騎士ガイアデッキではワンキルラインが大きくあがるためエクストラに1~2枚入れるのをお勧めします。
竜魔道騎士ガイア》などの5200打点+《暗黒騎士ガイアソルジャー》の2600打点+このカードの2000打点で8000ダメージを超えることも多いです。
エフェクト・ヴェーラー》などの裏目があるため必ず出すべきモンスターという訳でもなく、墓地の《呪われし竜-カース・オブ・ドラゴン》は除外しないほうが再利用できて便利なのでワンキル出来る時にだけ出すと良いでしょう。
ジュウテツ
2021/12/29 17:38
遊戯王アイコン
このカードを《螺旋融合》で融合召喚して、(1)の効果で《螺旋融合》をサルベージした後、(2)の効果で「竜騎士ガイア」モンスターを墓地融合すれば、《螺旋融合》で「竜騎士ガイア」モンスターを直接出すより多くモンスターを展開出来るのは、優秀だと思います。
ぺこちゃん
2021/12/02 11:27
遊戯王アイコン
カース・オブ・ドラゴンの融合版って珍しいですね。
とき
2021/10/23 8:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
乗ってない融合。
戦士族と上級以上のドラゴンで融合できる鎧を装備したカース・オブ・ドラゴン。
融合召喚時に竜騎士ガイアサポートの魔法罠をサルベージする効果、場に存在する限りレベル7ドラゴン融合を出す際に墓地融合が可能になる効果を持つ。
素材はガバガバだが効果はほぼ竜騎士ガイアデッキ専用。竜騎士ガイア系の融合にも活用できるカース・オブ・ドラゴン派生系のカードを活用する事が多いだろう。ガイアデッキなら《走破するガイア》で素材は簡単に集まる。
サルベージ効果は《螺旋融合》が狙い目。墓地融合が可能になり竜騎士ガイア系カードとこのカードが並びたつ。意外と対象カードは少ないので注意。
簡易融合》対応なのも大きな魅力。融合召喚扱いなのでサルベージも使えるし、一時的に墓地融合を解禁したいなら素材に左右されないのは大きい。今後レベル7ドラゴン融合に是が非でも墓地融合で出したいカードが出ると、《簡易融合》対応なのも活用できるかもしれない。
exa
2021/05/03 13:12
遊戯王アイコン
魔道騎士ガイア》と《呪われし竜-カース・オブ・ドラゴン》を使用して竜騎士ガイア系統のモンスターを融合召喚する流れの中でこのカードを経由すれば、本命のモンスター+このカードという盤面が生まれます。
螺旋融合》の効果を得た竜騎士ガイア系統の力をもってしてもライフを削り切れない状況は多く、そこに2000といえど打点が追加されることはメリットになります。一方で《呪われし竜-カース・オブ・ドラゴン》が墓地へ送られた際の無効化効果を使用できないルートになるため、相手の盤面を見て慎重に選択したいところです。

2000打点の追加にとどまっては地味な印象がぬぐえないため、他のカードとのコンボを視野に入れて活用したいところです。ドラゴン族の融合モンスターが場に残ることを利用すれば《暗黒騎士ガイアソルジャー》の補助ができ、さらに2600打点を追加してキルパワーを底上げできます。
そのほか《走破するガイア》の安定のため採用枚数が増えがちなレベル5ドラゴンが手札に余っている時、《魔道騎士ガイア》が特殊召喚した《呪われし竜-カース・オブ・ドラゴン》のほうではなく手札のドラゴンを融合素材にすれば、竜騎士ガイア系統を出す流れでこのカードと《呪われし竜-カース・オブ・ドラゴン》が並ぶことになり、ランク5のX召喚や《天球の聖刻印》に繋がりますね。
タマーキン(封印)
2021/03/19 8:46
遊戯王アイコン
基本的なガイアデッキの動きである、《走破するガイア》+ガイアモンスターorレベル5ドラゴンから《竜魔道騎士ガイア》を出す流れにこいつ一枚が追加される
更に先ほどの手札に《簡易融合》があると、攻撃力5200モンスターへ二回攻撃の竜魔道騎士と天翔が並ぶ殺意の塊のような盤面が出来上がる
止めを刺しきれずとも天翔とこいつで《天球の聖刻印》でも出せば相手ターン1破壊1バウンスの盤面に出来るので強力
こいつが居ると超融合で自分の墓地のガイアと相手の効果ドラゴンで天翔を出せたりするものの天翔は《螺旋融合》で出すから強いのであり、《螺旋槍殺》の効果の都合相手モンスターには居て貰った方がありがたかったりもするので、そこまでやるかは考えもの
ガイアデッキ以外だと《簡易融合》で出せる、闇属性、非チューナーレベル5、ドラゴン族という新しい選択肢の追加に
ガイアデッキでは10点ですが、ガイアデッキを使う物好きの少なさと汎用性の低さから、今後の期待も込めて今回は星8とさせていただきます!

→ 「魔道騎竜カース・オブ・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔道騎竜カース・オブ・ドラゴン 8.3 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔道騎竜カース・オブ・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔道騎竜カース・オブ・ドラゴン」への言及

解説内で「魔道騎竜カース・オブ・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ガイア壊獣in202111風間遊斗)2021-11-07 16:30

「魔道騎竜カース・オブ・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 357円 -
トレマ(トレカネット) - - 400円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 420円 -
駿河屋(トレカネット) - - 480円 -
Amazon(トレカネット) - - 791円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3008位 / 12,836
閲覧数 6,395

魔道騎竜カース・オブ・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Curse of Dragon, the Magical Knight Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー