HOME > 聖なる煌炎

聖なる煌炎(ホーリーナイツブラスト)   → カード価格

聖なる煌炎
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、自分フィールドのドラゴン族・光属性・レベル7モンスター1体を持ち主の手札に戻して発動できる。その効果を無効にし破壊する。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SELECTION 10 SLT1-JP049 2020年12月05日 N-Parallel

聖なる煌炎のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
50% (1)
データ背景
50% (1)
データ背景
0% (0)



5

#12e63 とき  2020-12-08 00:42:48 [2]
相手がカードの効果を発動したときに場のレベル7光ドラゴンを手札に戻すことでその効果を無効にし破壊する通常罠。
ホーリーナイツ用万能カウンター罠… と見せかけてカウンター罠ではないという罠があるカード。そのためチェーンでの妨害を受けやすかったり、カウンター罠を止めることができなかったりする。
効果そのものはホーリーナイツの色である光ドラゴンレベル7のセルフバウンスと万能無効を組み合わせた優秀な効果であり、しかもレイエルの効果でサーチして妨害としてセットすることもできる。
とはいえこのカード、聖夜に煌めく竜などの光ドラゴンレベル7をうまく場に出せている事が前提となるカードであり、しかも戻した以上は特殊召喚の手段も欲しくなる。デッキの回転が回っていることが前提にはなるだろう。

4

#f0152 みめっと  2020-12-04 09:02:32 [1]
場の煌めく竜を手札に戻して発動できるパーフェクトカウンター。
相手のチェーンブロックを作る全行動を妨害しつつ、手札に煌めく竜を手札に戻して相手の次以降の行動も牽制することができる。
コストで手札に戻すので無効にされても手札に煌めく竜を戻す役割は果たせるのと、レイエルでアクセスできる妨害札なのは良いと思いますが、何故かカウンター罠ではないのでカウンター罠にはチェーンできませんし、スペルスピード2の効果に普通にチェーンされてしまいますし、効果を無効なのでダメステでは発動することができません。
なのでパーフェクトカウンターに見えて、実際はそこまでパーフェクトな守備範囲ではなかったりします。
まるっきり弱くはないと思いますが結構な上振れ札だなぁという印象で、場に煌めく竜がいてNSでしか効果が出ないレイエルでこのカードを選べる状況というのがそもそも相当上振れてるって感じですかね。
煌めく竜を手札に戻すだけなら、打ち出し効果もある降臨を使った方が安定するのではないでしょうか。
→ 「聖なる煌炎」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
聖なる煌炎 4.5 /10.0 点、 評価数 2 件 ユーザー レビュー 2
スポンサーリンク

「聖なる煌炎」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 20円 -
カードショップわかやぎ(遊戯王)(トレカネット) - - 20円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位7605位 / 10,895
閲覧数580

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

聖なる煌炎のボケ

更新情報 - NEW -