HOME > サイキック・ウェーブ

サイキック・ウェーブ   → カード価格

サイキック・ウェーブ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法 - - - - -
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに機械族モンスターが存在する場合、手札・デッキから「人造人間-サイコ・ショッカー」1体を墓地へ送って発動できる。相手に600ダメージを与える。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の機械族モンスター1体を対象として発動できる。デッキから「人造人間」モンスター1体を墓地へ送り、対象のモンスターを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTION PACK 2020 CP20-JP015 2020年06月20日 Normal

サイキック・ウェーブのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
100% (3)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



6

#11f0d シエスタ  2020-06-30 14:24:26 [3]
墓地肥やしに特化した人造人間サポ。
1はコストで送ってるので無効化されづらいのは評価点ですが、場にモンスターを要求してるので多少なりともリスクがあるのは気になる。
2の効果によりリターナを墓地へ送れば1と併せて蘇生もでき、アドを稼いで行ける。ただ墓地へ行ったターンには発動できないのが痛い。
この誓約を「この効果を発動するターン機械族しか召喚できない」とかにしてくれれば良かったんですけどね~。
悪くはないですが、自重されてる感じもありますね。

6

#8d2f9 ヒコモン  2020-06-30 12:52:17 [2]
灰流うらら》に引っ掛からないサーチが可能なのだが、墓地を経由する上に1ターン遅れるというのがかなり致命的。謎の600バーンは《人造人間-サイコ・リターナー》の直接攻撃にかけてあるのだろうが、素直に1000とかにして欲しかったところ。発動にも機械族モンスターが必要ということで、この程度のカードで腐る可能性があるというのも痛い。一応《魔鏡導士サイコ・バウンダー》からのサーチならば発動条件も満たせるが。何故に《人造人間-サイコ・ショッカー》の強化はここまで自重しているのだろうか。

6

#ebc1b とき  2020-06-20 14:35:54 [1]
サイコ流を極めると使えるサイコ・ショッカーのもう一つの必殺技。
場に機械族が存在するときにサイコ・ショッカーを手札かデッキから墓地に送ることで相手にダメージを与える効果と、墓地の自身を除外し人造人間1枚をデッキから墓地に送ることで墓地の機械族をサルベージする効果を持つ。
場での効果は微弱なバーンはおまけであり、コストであるサイコ・ショッカーの墓地落としがメインの効果だろう。コストなので無効化されにくいという長所を持っており、墓地に送ったサイコ・ショッカーはサイコ・リターナーやリビングデッドで蘇生するといいだろう。
墓地発動の効果はサルベージと墓地送りのあわせ技でかなり優秀。サイコバウンダーなどの優秀なサポートカードを回収しつつ、サイコ・リターナーを落としてサイコ・ショッカーの蘇生を狙うという動きができるか。
総じてサイコ・ショッカーを墓地から狙う、サイコ・リターナーを活用するためのカード。絽場ではなく猪爪のカードなので必然そうなるのだろう。
→ 「サイキック・ウェーブ」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
サイキック・ウェーブ 6 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3
スポンサーリンク

「サイキック・ウェーブ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
CARDMAX(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位5442位 / 10,480
閲覧数265

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

サイキック・ウェーブのボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク