HOME > ユーザリスト > 悩めるお花屋さん

悩めるお花屋さん ユーザ情報

アイコン画像 お注射天使リリー
評価投稿数 41
オリカ投稿数 0
デッキ投稿数 0

投稿一覧

1 2   >>
得点 カード名 登録日時
5 No.17 リバイス・ドラゴン 2017/09/25 02:11
最後に輝いていたのは純マジェスペクターだった気がする。まぁ純マジェでエクシーズする場面ってトーテムで蓋かトラピ&アシゴでのワンキルがほとんどだったけど。
現在は散々言われている通り墓地肥やしながら同じ2500になれるダンテや、このカードより重いデメリットがあるとは言え攻撃力3000で殴れるアシゴやムズムズの存在が痛く、余程種族や属性などで個性を活かすデッキでないと採用するには厳しくなった。
あとダンテやムズムズやアシゴと違ってうさぎで犬死するのは痛い。それ言っちゃダンテも情けないけど、一応墓地肥やしの置き土産はしてくれる。打点は恒常的に上がったままなので何ターン経っても2500~3000で殴り続けられるのは美点かな。
10 イーバ 2017/09/24 23:24
パーデク機械天使のお友達かな?
宣告者の預言スタートで墓地に天使が空っぽの状態でも何か適度な天使捨てて無効、もう一回適度な天使捨てて無効、イーバ捨てて無効で弾が2発補充される。これはひどい。
サーチ先も各色宣告者はもちろんサイバープチエンジェルも含まれているので、更なる儀式召喚までサポートする徹底っぷり。
那沙帝弥やクリスティアとはケンカするのでそこはデッキと相談か。
10 マジシャンズ・ロッド 2017/09/11 23:35
ブラマジデッキの屋台骨。動き出すのに複数枚のカードが必要なブラマジデッキにとって再利用まで可能なサーチャーは非常に有り難い。
見落としがちだが自己サルベージ効果は自分がカウンター罠を発動した場合も発動出来る。神シリーズや大革命返しを使う場合は覚えておきたい。
7 イリュージョン・マジック 2017/09/11 23:15
ナビゲートとの併用しろと書いてある気がする。墓地からサルベージも出来るのでブラマジが全部出払った後のナビゲートを腐らせない役割もある。
陣も魂もブラマジが居ないと機能しないのでロッドでサーチ出来るブラマジ確保手段として最低でもピン刺しはしておきたい。
10 流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン 2017/09/11 17:01
荒らしかファンデッカスか天邪鬼か知らないけど私情を挟んで点数下げてるのが居るので8点の所を10点で。
悪魔竜の失敗を活かしたのかあちらに比べて素材の段階でデッキに無理が生じにくくなった。インサイト→真紅眼融合→自身の効果で墓地をモリモリ肥やせるが、やはり真紅眼融合の誓約が邪魔でその点は未だギクシャクしている感じがする。特にうさぎがキツイ。
それでもレッドアイズにおいては打点、墓地肥やし、リカバリーを一通り揃えたエースモンスターなので福音やリビデ等で使い回す事も念頭において使っていこう。一度正規融合しておけばリカバリー効果は他の方法で特殊召喚しても使えるし。
先攻黒炎弾ワンキルは特化しても不安定なのであくまでもロマン。
10 白き霊龍 2017/09/11 16:14
ルール上ブルーアイズカードとして扱い何故か墓地と手札で通常モンスター扱いなので、轟咆や銀龍の効果での蘇生や太古の白石によるリクルートに対応していて場に出すのはとてもラクチン。まあ墓地でも通常モンスターサポートを受けられるので当然といえば当然だが。
そして場に出る度にコズサイを飛ばすのも魔法罠に触るカードの少ない青眼では役に立つ。カイバーマン効果を同一チェーンで使ってスキドレ割りも出来る。ただし手札に来たら扱いに困るので旋律やトレインのコストにしよう。
荒らしが点数下げてるの本当は8点の所10点で。
10 ブリキンギョ 2017/08/30 01:02
9点。
ガジェよりマスクHEROやインフェルニティのカードというイメージが強い。とにかく時の任意効果のタイミングを逃さないのが大きい。かつては水属性という点に目をつけられバハシャ餅で数多くのデュエリストにトラウマを植え付けていたな。
8 銀河眼の光波刃竜 2017/08/11 00:16
EXの枠をひとつ取ってしまうがFAからランクアップ出来るので相手のカードを合計2枚破壊してアドバンテージを容易に稼げるのは美味しい。
ドラゴン族主体のデッキではダークマターのせいでお呼びがかかりにくいが、そうでないデッキなら十分採用を検討出来るパワーを持っている。究極隼のような耐性持ちは下敷きのFAに任せよう。
9 ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン 2017/08/11 00:05
ドラゴン族主体のデッキではダークマター、そうでない場合はサイファーブレードの下敷きになる不憫な竜。
それでも本人の打点は4000と非常に高くダークマターを採用していない場合はその攻撃力が役に立つことがあるだろう。本当に下敷きになるだけしか能のないフリーザードンとはワケが違う。
1 影六武衆-リハン 2017/08/10 22:47
効果もステータスも平凡な癖に異なる属性の六武を3体も要求するとか舐めとんかとしか言いようが無い。ここまでコスパが低いと感じたカードはマッドキマイラ以来。
4 XYZ-ドラゴン・キャノン 2017/08/09 22:25
格納庫のおかげで大分出しやすくなった。
ABCと比べて見劣りするのは時代だから仕方ないが、除去効果に回数制限が無いのはささやかなメリット。
こいつとブレイドナイトのレリはやたら当たりやすかった記憶がある。
1 VWXYZ-ドラゴン・カタパルトキャノン 2017/08/09 22:19
1ターンに1度の単体除外と殴る時に表示形式変更と堅実な効果を持っているが、重さを見ればそれと全く釣り合っていないのは火を見るより明らか。
ABCはもちろん除去を連発出来るXYZにも及んでないと言い切れる。社長には勝てなかったよ…
10 カオス・フォーム 2017/08/09 21:57
7点。
儀式青眼は高等儀式術と相性が良すぎるので過小評価されている感があるが、あいえすさんの言う通りバニラ青眼は早々に出払ってしまう事も多いため高等儀式術が腐る事もしばしば。
まぁベースが降魔鏡のミラクル儀式なので弱いはずないわけで。
10 セフィラの神意 2017/08/09 21:38
9期の終わりに産まれたせいか雑に強いとしか言えないカード。サーチ先が弱いなら話は別だがグラマトンや星戦と一緒に刷ったのは明らかに確信犯。
そのグラマトンも間接的にセフィラPモンスターをサーチ出来て、シウゴP召喚だけで2回相手のアクションを潰せるので安定性も制圧力も段違いに向上した。
だがルール変更で純構築は火力不足でしんどくなったので変な所でバランスが良くなった。
8 レッドアイズ・インサイト 2017/08/09 01:50
氷結界の紋章ほどじゃないがサーチカードが強くても肝心のサーチ先がアレだと手放しに強力なカードとは言い難くなる好例。
方向性がブレブレなレッドアイズだからこそ無くてはならないカードなのだが、二年もそれ以上も展開し続けているカテゴリーなのだから可能性という言葉に甘えず、もう少し方向性というものを一本化してほしいものだ。
6 マジック・ストライカー 2017/08/08 22:54
素材として見るなら他の特殊召喚しやすいレベル3と比べて相手や自分の場に左右されない分、墓地に魔法が無いと特殊召喚できないのがかなり足を引っ張る。
他の効果を使わず即座に素材にしたいだけならフォアードや影無茶より優先する理由は無いだろう。
10 ゴブリンドバーグ 2017/08/08 22:26
8点。
特殊召喚先が場合の任意効果持ちだったり起動効果持ちだったりレベル4以外だったりすれば金魚と差別化は容易い。それがドンピシャだったライロではよく採用されていた。
エアーマンは駄目だがシャドミやヴァイオンはタイミングを逃さないので増援のサーチ先としてE・HEROでも時々刺している構築がある。
7 強制転移 2017/08/02 10:35
対象をとらないコントロール奪取は非常に強力だが、相手が選ぶためそれなりのお膳立ては必要になる。デメリットが強烈なモンスターやリクルーターを送りつける手段としては一級品なので寧ろそちらに着目されている気がする。
↓デルタアイズさん、このカードは痛み分けのような相手プレイヤーに作用するカードではなく、モンスターに作用するカードなので効果を受けないモンスターには通用しません。
4 真紅眼の幼竜 2017/08/01 23:20
真紅眼融合の誓約が効いているターンにとりあえずセットしとくとか鎧旋のトリガーになれるのは良いが、効果が鉄騎士との前提にデザインされすぎていて特に後半の効果が空気になりやすい。ユニオンみたいな身代わり効果があれば空気にならずに済んだのだが。
新しい可能性()は結構だがデュアルはどこに行ったのだろうか。
7 メンタルスフィア・デーモン 2017/08/01 22:35
PSYフレームで月聖杯脱出からΩを守るのに置いてたっけ。
Ωが制限になってから渋々使ってたというのもあるけど、一応回復効果もPSYフレームの苦手とする反転召喚ビートで抉られたライフを取り戻すので役に立つ。
6 堕天使テスカトリポカ 2017/08/01 22:20
福音の墓地効果と同じく複数が破壊される時にもいっぺんに守れるが、他の同期と比べて地味かつアドを稼げる効果でもないのでやや敬遠されがち。
共通効果はあるがレベルが無駄に高くエクシーズに向いてなかったり、守備力やや低かったりで墓地に行ったら行きっぱなしになりやすい。
一応その存在からデッキに入れて無くとも墓地に追放がある状態なら、全体除去に対して相手に分の悪い賭けを持ち掛けられるのは面白い。
6 サイコ・ヘルストランサー 2017/08/01 21:45
PSYフレームで除外肥やしとして使ってました。新マスタールールになってからは隠居中。
3 キラー・スネーク 2017/08/01 21:41
こんな重いデメリットがあるならバレットでよくね?というのがエラッタ後の感想。
エラッタ犠牲者の会の会長。
6 No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング 2017/07/31 10:48
普通にアタッカーとして使うにはライトニングやダリベに劣るので素で3000になれる点、取り除くX素材が一つである点、属性種族で差別したい所。
それでもうさぎで犬死する点や効果無効にされた際に無防備極まりない点からアタッカーとして採用は二の次三の次になるだろうが。
10 クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン 2017/07/29 23:07
本来は素材に見合った効果とステータスなのだが…
マスタールール3時代はツィオルキンから新マスタールール移行後はWWから低消費で出せてしまう厄介者。WWルートの場合効果破壊も出来ないのでブラホすら通用しない鬼畜っぷり。あれ?悪化してね…?
グラスベルは絶対余計だった。
5 大地の騎士ガイアナイト 2017/07/29 22:51
打点ならノートゥングや白闘気海豚が居て、目標を直接除去出来る瑚之龍やブリューナクも居るので現在は隠居生活中。
クリアウィングが刺さるデッキ、インフェルノイドのような効果が無いことに意味があるデッキなら採用圏内。
3 覚醒の勇士 ガガギゴ 2017/07/29 22:43
ランク4で唯一フェルグラを小細工無しに倒せるが、3体並べる過程で妨害される事も多く思ったように出せないことも。そもそも今時フェルグラ対策の為に1枠使いたくはないのが多数だろう。
3体素材であることに意味のある光天使ならあるいはと言った所か。
9 精神操作 2017/07/27 23:15
リンクモンスターのおかげでかなり使いやすくなった。
洗脳のそっくりさんとは比べるべくもなく優秀。
1 洗脳-ブレインコントロール 2017/07/27 23:10
4点。
精神操作より腐る場面が圧倒的に多い。ダークシミターやブラホ警戒の魔法リリースマスターPみたいなのにも効かない。こんな頓珍漢なエラッタして返すくらいなら永遠に禁止で良かった。
10 影無茶ナイト 2017/07/27 22:54
こいつとフォアードは過小評価されすぎだと思う。切り込みはうさぎ食らって死ぬ。
1 2   >>