交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 寄り道編 黒い箱の話

寄り道編 黒い箱の話 作:くちなし


☆★☆★

この短編には以下の要素が含まれています

・本編関係なし
・利己的意見の主張
・キャラ崩壊の可能性あり
・ネタバレの可能性あり
・なによりgdgd
・レアコレまだ買っていない人は見ないほうがいいかも、、

それでもいいという優しい読者さんはゆっくり読んでいってね

☆★☆★

某月某日。朝ぼらけ、まだ少し眠いなぁと、そんなことを考えながら部屋で寛いでいる時である。突然、携帯の音が耳に突き刺さる。
はぁ。電話の相手は瑞穂か。まあ、こんな時間でも、構わず声をかけてくる非常識人間はこいつしかいないことはとうに知ってはいたのだけれども。

「この後午前10時ジャストに、駅前集合!オーバー?」

プーップーップーと、電話の音が鳴る。ちょっとまて、一言も口を開いていないんだが。ため息をつくと、再度着信音が鳴る。

「今度はなんだ」
「言い忘れてたわ。”必ず”4500円を財布に入れて、”自転車”で来なさい。遅刻したら罰金だからねっ!」

プツッと、電話が切れる。その時間、僅か15秒。
今日は自室でも掃除しようかと思っていたんだが、、瑞穂の有無を言わさない御用達にやれやれと、考えていた今日のプランを諦めるほかないとそう思った。まったく、朝から憂鬱な気分にさせやがって。

☆★☆★

午前9時。朝食を済ませ、少し早いがそろそろ行くかと、身支度を整える。髪の毛良し、服装良し、持ち物も良し。そして、自転車の状態も良し。

「寒っ、、」

やはり朝は苦手だ。肌に当たる、、と言っても、手袋にネックウォーマー、上着を着ているものの、顔や、服の中に冷たい風が入り込んでくる。もしも手袋をしていなかったならば、手先が悴んで文字など書けぬであろう。

「おいおい、、マジかよ」

現地に着くなり発した第一声。無理もない。予想外だ。遅れるとうるさいから余裕をもっておこうと、自転車を走らせ、駅前に向かった。時計は午前9時半。30分前である。しかし、悠里の目の前には見慣れた集団が揃いも揃って集まっていた。

「あんたが一番最後よ」
「おいおい、いつからいるんだよ、、」
「別にあたしがいつここに来ようが勝手でしょ」

なんでこいつはそんなに機嫌が悪いのか。頭の中でクエスチョンマークを浮かべながら、揃っているメンバーのもとへ向かう。
今現在、この場に居合わせているのはボクと、瑞穂のほかに、有希、香織、海清、安楽木、城ヶ崎の7人である。いつもの文芸部+αというところだろうか。

「さて、みんな、お金持ってきたわね?」

誰も声を発しない。言わずもがなという表情をしている。
なぜだ。瑞穂だけでなく、他の皆まで真剣な表情をしてやがる。

周りを見ると、どうやら自転車で来ているのは自分だけのようだ。
瑞穂は思い出したように「自転車はそこらへんに留めてといて」と言われ、場所にならない適当な場所に置いてきて走って戻ってきては、みんな楽しそうについていく。あ、、?は?何が起こってやがる。

「なあ、瑞穂。朝から買い物の荷物持ちをさせるためにみんなをここに集めたのか」
「は、、?何言ってんの?」

付いていくと、とある大きなお店の前に行かされ行列に並ばされ、自身はため息モノなのだが、他のみんなはというと、文句ひとつ言うどころか、表情が期待感で満ちている様なオーラを感じる。

「あんた、何も知らないの、、?」
「お前の考えていることをいつも当てられようものなら、学年トップクラスのIQを持っているだろうよ」
「はぁ、、許すまじ惚気ね。今日はアレの発売日じゃない」
「アレ、、?」
「RARITY COLLECTION!!」

ああ。なんかそんなのがあったな。黒い箱に入った、1パック300円、1箱15パック入りの代物が。。

「はぁ、、発売日くらい覚えてなさいよ。気を抜いてるとあっという間になくなっちゃうんだからね!」

RARITY COLLECTION。年の初めに1度だけ発売される商品であり、前年によく使われた汎用カードや、規制のかかったカードが多く封入されている。

「それでは、これよりRARITY COLLECTIONの発売を開始しまーす。おひとり様”一日2箱まで”とさせていただきますのでご了承くださーい」

店員さんが声をあげると。行列に並ぶ人々の目が光るのを感じる。例外なく、瑞穂や有希たちもである。

☆★☆★

買うもんを買った後、氏家さん宅にお邪魔している。
結果から言うと、全員2箱購入。瑞穂が言ったのは4500円だったが、みんな前もって多めに持ってきていたようである。だがしかし、一人だけスケールが違った。

「やっほーみんなっ!買えたみたいだね!」
「氏家さん、お邪魔しちゃって悪いわね。いくつ買った?」
「気にしないでいいっさ!えーっとね。今回は少なめに3カートン!」

全員唖然。ん?3カートン?いや、その前。”少なめ”で3カートン!??

「おかげさんで全部そろったんだけど、、あまりが多くて困るっさ」
「、、とりあえず!第18210回、RARITY COLLECTION開封パーティーを開催します!」


【新規カード含むEXシークレット枠】

オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴン(以下 アーク)
シューティング・スター・ドラゴン
キメラテック・メガフリート・ドラゴン(以下 メガフリ)
竜騎士ブラック・マジシャン(以下 騎士BM)


「みんな、新規は何が出た??」
「えーっと、ゆきりんとわたしは、”メガフリ”が1枚です」
「うちと理沙は”アーク”が出たで」
「オレと悠里は、、”騎士BM”が出たな」
「あたしは”メガフリ”と”アーク”が1枚ずつ出たわ」
「凄い、、2箱とも新規出るなんて、、」


【レリーフ枠】
強欲で貪欲な壺
幽鬼うさぎ
灰流うらら
E・HERO オネスティ・ネオス
ラーの翼神竜-球体形


「かっこいいんだけどね、、」
「やはり狙いは手札誘発の2枚、、1枚売れば3000はいく、、」
「えー?あたしは、”灰流うらら”のレリーフは7枚くらい出たよ~」

やはり次元が違う氏家さん。そして、誰一人とて”灰流うらら”はおろか、”幽鬼うさぎ”すら拝めなかったのはここだけの秘密である。


【その他】
E・HERO ブレイズマン
海亀壊獣ガメシエル
ジェネクス・ウンディーネ 深夜急行騎士ナイト・エクスプレス・ナイト
堕天使イシュタム 調弦の魔術師 沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン
妖精伝姫-シラユキ 浮幽さくら 無頼特急バトレイン
ユニゾンビ

旧神ヌトス

アルティマヤ・ツィオルキン
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン 瑚之龍
PSYフレームロードΩ
たつのこ TG ワンダー・マジシャン

ゴーストリック・デュラハン
ダイガスタ・エメラル
幻影騎士団ブレイクソード フレシアの蟲惑魔
No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク
No.62 銀河眼の光子竜皇
No.99 希望皇龍ホープドラグーン

命削りの宝札 オレイカルコスの結界 おろかな埋葬
コズミック・サイクロン
チキンレース ツインツイスター ティマイオスの眼 隣の芝刈り
成金ゴブリン
ハーピィの羽根帚 左腕の代償
ミラクル・コンタクト
RUM-七皇の剣

神の通告
スキルドレイン
マクロコスモス


「そして、今回のトップレアは!!凄いのよ!!」


【ホログラフィックレア】
青眼の亜白龍


「なんと、p主の世界だと初動10000円越えだって!」
「まあ、イラストがもともとカッコいいし、なかなかでないし、効果強いからなぁ、、」

☆★☆★

「はぁ、、楽しかったわね」
「結構かぶり多い、、」
「それボクも思った。結構ウルレアの被りが多い」
「コレクターズとシクの外れ枠ひどいやんね!(泣)」
「城ヶ崎はシクがウンディーネで、コレクターズにネオスか、、アド損、、」
「オレは神の通告が2枚でたから安心感はあった」
「、、芝刈りのシク、、ショック、、」
「自分はクリスタルウィングのコレクターズとフレシアのシク、、なかなかいい箱だった」
「なんでのろけのあんたが一番いい箱引いてるのよ!!納得いかないわ!!」
「まあまあ、瑞穂っち、落ち着いて、、」

少し波乱な開封パーティー。今回再録されたカードたちはそのほとんどの値段は落ちるが、(こう考えると再録されてしまったという考えも間違いではない気がする)皆々楽しそうな表情をしていた。こうやってみんなでわいわい騒ぐのもたまにはいいな。悠里はそう思った。



ーーーあとがきのようなもの

皆さんこんにちは。那摘芽みかんです。
今年のRARITY COLLECTIONは無事に予約でき、私も手に入れましたよ。3箱。
去年のはスタートダッシュが遅れて10パックしか手に入らなかったので、レアコレの箱を初めて見た時はとてもワクワクしました。
本編でみんなが愚痴を言っていた通り、今回は同じものの被り率と、新規の出現率が低く感じられます。三箱買って、新規1枚、、私の求めていた光子竜皇とクリスタルウィングは後者のコレクターズは何とか手に入れました。(とてもかっこ良き。ワクワクしている)
皆さんはどうでしたか?これから開ける方も、開けた結果が残念だった方も、結構いろいろなものがゲットできたのではないでしょうか?
最近は欲しいカードや組みたいデッキが多くて、どこから買おうか迷っていますが、レアコレは初心者の方ならすぐに買うべきなのではないかなと思っています。
おっとっと、レアコレの話が長くなってしまいましたが。最近投稿できなくてすみません。最近、インフルエンザから体調が不安定でして、、体調管理しっかりします。これからもペースは落ちるかもですが、登校していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。


☆★☆★


現在のイイネ数 84
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ヒラーズ
大丈夫ですか?
無理をせずにゆっくりと体を休めて、体調が整い次第投稿すればいいです。
地道に待ってます。
個人的に自分は何年か1回に胃腸炎(ウイルス)になって苦しむ事もありました。
ちなみ自分はレアコレ買えませんでした・・・売り切れ・・・だと? (2018-02-10 22:26)
ボツリヌス
お久しぶりです!
レアリティコレクションのおかげか、
球体形が680円で買えました!
レアリティコレクションを買う予定だったのですが、売り切れていて…
目的は球体形だったので結果オーライです!
にしても2480円が680円になったのは驚きました、、
(2018-02-11 00:12)
那摘芽みかん
お二方とも、コメントお久しぶりです。
ヒラーズさん、ご心配ありがとうございます。胃腸炎、辛いですね。私も過去にかかりましたが、一度抗体ついているのに2回目の胃腸炎になったり、、いろいろ大変でした。とにかく摂るもの取って、しっかり寝ますw
今年のレアコレは手札誘発欲しい組&転売組の接戦でしたよ。
場所によっては購入制限が設定されていて、コレクターの方が嘆いていたり、、(微笑)
球体系?ヲ-ですか?それならうちのところは2桁になってましたww
レアコレによって値段が下がるかと思いきや、手札誘発はさらに高くなるという、なんとも言えない状況になりましたね。
噂によると、うららのレリーフはカートンに2枚くらいしかないそうです。 (2018-02-11 08:46)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
177 00. トモダチのはなし 1232 3 2017-01-30 -
272 01, えす・えぬ・えす 1003 0 2017-02-02 -
198 02. 委員会を賭けて 1095 0 2017-02-03 -
175 03. 同盟 1009 2 2017-02-05 -
263 04. 手紙の意味 1277 3 2017-02-06 -
222 05. 超制圧効果 953 0 2017-02-08 -
243 06. HMP作戦 1112 6 2017-02-10 -
193 07. きょりかん 986 0 2017-02-13 -
247 寄り道編01. 気持ち交換記念日の悲劇 1799 3 2017-02-14 -
184 08. ひきこもりがーる 908 0 2017-02-18 -
225 09. みゅーじっく・ぷれーやー 1197 2 2017-02-18 -
226 10. 金城有希の本心 序 819 0 2017-02-20 -
169 11. 金城有希の本心 破 908 0 2017-02-22 -
156 イベント登場キャラ募集のお知らせ 990 0 2017-02-23 -
168 12. 金城有希の本心 闇 989 1 2017-02-25 -
217 13. 金城有希の本心 虚 1019 2 2017-02-27 -
147 14. インジュライド・デイ 766 0 2017-03-01 -
136 寄り道編02. パペット・フェスティバル 794 2 2017-03-02 -
101 15. 現れた痣 642 0 2017-03-05 -
190 16. お呼び出し 774 0 2017-03-07 -
123 17. 委任状 773 0 2017-03-09 -
257 18. 定期テスト 895 5 2017-03-09 -
284 寄り道編 時が経つのは早い 991 4 2017-03-11 -
168 19. 3つのデッキ 840 0 2017-03-13 -
134 寄り道編 新制限を予想する様ですa 987 4 2017-03-15 -
230 20. 試運転三本勝負! 其の一 1189 2 2017-03-17 -
238 21. 試運転三本勝負! 其のニ 903 0 2017-03-18 -
178 寄り道編 新規性カード 結果a 929 2 2017-03-20 -
178 寄り道編 新ルール適用について 1091 2 2017-03-26 -
112 22. 親睦会開幕 友情タッグデュエル! 773 0 2017-03-29 -
109 23. 親睦会 友情タッグデュエル!② 706 1 2017-03-30 -
215 24. 親睦会 友情タッグデュエル!③ 866 0 2017-04-01 -
115 無期限投稿休止?のお知らせ 711 0 2017-04-06 -
342 戻ってきました。 1062 0 2017-07-10 -
174 25.勘違い 846 2 2017-07-13 -
163 番外編 キャラ紹介 『9/11更新』 940 0 2017-07-16 -
181 26.作戦会議→潜入 801 2 2017-07-20 -
212 27.再開、そして再戦 904 0 2017-07-23 -
190 28.厄介と佇み 879 1 2017-07-26 -
195 29.想いよ届け! 1019 0 2017-07-30 -
499 30.降誕 1976 2 2017-08-02 -
158 31.ありがとう 663 0 2017-08-05 -
150 32.けじめ 886 2 2017-08-09 -
183 33.たのみごと 940 1 2017-08-11 -
253 34.対応策議←(何か足りない) 807 0 2017-08-14 -
253 35.稲垣瑞穂の手合わせ 1150 1 2017-08-15 -
159 36.稲垣瑞穂の手合わせ 其の二 845 0 2017-08-19 -
201 37.桃色の夕立 其の壹 770 1 2017-08-20 -
335 38.桃色の夕立 其の弐 925 0 2017-08-23 -
167 39.実験台 其の壹 -儀式- 801 0 2017-08-27 -
117 40.実験台 其の弐 -シンクロ- 786 0 2017-08-31 -
157 41.始動 718 2 2017-09-03 -
214 42.茅原香織の心化 Ⅰ 846 0 2017-09-06 -
183 43.茅原香織の心化 Ⅱ 737 0 2017-09-08 -
136 44.茅原香織の心化 Ⅲ 890 5 2017-09-11 -
175 番外編 2017.10月~改定 749 0 2017-09-14 -
295 45.茅原香織の心化 Ⅳ 1519 9 2017-09-17 -
176 番外編 キャラ紹介 Ⅱ 1055 13 2017-09-18 -
221 46.検閲 894 1 2017-09-21 -
245 47.進化する黒翼 918 5 2017-09-24 -
146 48.切なる願い 945 0 2017-09-29 -
153 49.暗闇と炎の先に 748 0 2017-10-02 -
142 50.暗闇の果ては  890 0 2017-10-11 -
149 51.白と黒 記憶と忘却 848 0 2017-10-13 -
224 52.交錯する想い 963 0 2017-10-14 -
196 53.開戦 783 0 2017-10-18 -
144 54.青空に舞い散る黒羽 745 0 2017-10-21 -
189 55.溢れる感情 865 0 2017-10-23 -
173 56.想いは受け継がれて 878 6 2017-10-27 -
192 57.撲殺天使 882 3 2017-10-30 -
170 58.友達の帰還 729 0 2017-11-02 -
146 59.想いは受け継がれて 946 0 2017-11-07 -
362 60.臨戦再惹 856 0 2017-11-11 -
123 61.惹燃性スイートハート 692 0 2017-11-15 -
137 62.懸想恋々 694 0 2017-11-17 -
127 63.懐古追想 657 0 2017-11-21 -
132 64.伝えたい言葉 548 0 2017-11-23 -
99 65.失望慨歎 570 0 2017-11-27 -
294 66.光竜相対 827 0 2017-11-30 -
108 67.闇機月華 542 0 2017-12-03 -
76 68.隠心欲楽 635 0 2017-12-06 -
73 69.骸華激対 565 0 2017-12-10 -
72 寄り道偏 2018.1月~改定 674 0 2017-12-13 -
63 70.巨機重圧 644 0 2017-12-17 -
45 71.機魂紅逆 482 2 2017-12-22 -
55 寄り道編 ある寒い日のこと 554 0 2017-12-25 -
47 72.叛心恐突 542 0 2017-12-28 -
90 寄り道編 賀正 609 0 2017-12-31 -
72 73.闇黙解放 478 0 2018-01-04 -
105 74.壊常苦嘆 630 0 2018-01-08 -
37 75.妬思吐漏 473 0 2018-01-12 -
92 76.焉舞灯錠 599 0 2018-01-18 -
48 77.鬼機闇影 485 0 2018-01-22 -
40 78.巨躯蹂躪 504 0 2018-01-26 -
84 寄り道編 黒い箱の話 638 3 2018-02-10 -
143 79.黒陣翠舞 649 2 2018-02-13 -
107 80.翼煌巨挙 666 0 2018-02-15 -
38 81.窮愕浮心 560 0 2018-02-19 -
75 82.影雅暗躍 551 0 2018-02-25 -
74 83.想輝旋錬 502 0 2018-03-03 -
43 84.受翼絶絆 557 1 2018-03-10 -
52 寄り道編 新改訂2018.04.01~ 526 1 2018-03-14 -
69 85.悲壮懐々 629 0 2018-03-18 -
53 86.魔華獄臨 450 1 2018-03-25 -
38 87.継華極生 518 2 2018-03-29 -
145 88.極聖絶臨 672 0 2018-04-30 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー