交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 63.懐古追想

63.懐古追想 作:くちなし

☆★☆★

翌日。

「おーい!」
「氏家さん?どうしたのよ」
「昨日の試合が新聞に載ってるっさ!」

どれどれ、、?

「うわぁ、、」
「結構きれいな写真ね」
「、、、」
「ほんとだ、、」
「悠里さ~ん!」

名前を呼んだのはアンドレ。後ろには詩音と蒼羽もいる。

「見てください!私たち、載ってますよ!」
「ああ、見たよ」
「結構大きい欄に乗ってますね」
「、、な、、よ、、」
「瑞穂ちゃん、、?どないしたん、、?」
「んあー!何横の記事っ!!あんたのことばっかりじゃない!!」
「それ、ボクのせいじゃないから!」
「ちょっと観月悠里!あんたのせいよ!何とかしなさい!」

詩音が見せつけた一面には、悠里の写真が数枚映っている。
あとは決闘中に出てきたモンスターの写真とか。
でも、そんなこと言われてもどうにもできることじゃないだろう。

「まあ、デッキがデッキだからしょうがないけどね」
「ん?どういうことだ?」
「え、?いや、何でもないわよ」
「余計に気になるんだが」
「、、あまり見かけないデッキだからよ」
「なんだ、そんなことか。ンな事いちいち隠さんでいいだろ」
「それより、蒼羽たちはこれからどうするんだ?」
「ああ。それを言いにここに来たのもあるんだけど、、」

蒼羽が話を切り出す。

「私たちは、協力したいと思ってるわ」
「協力、、?何に?」
「だから、あんたたちのチームに私たちが手を貸そうって言ってんのよ」
「。。!」
「、、」
「へえ、、」

瑞穂の口元がにんまりと曲がる。

「その考えはありだけど、断るわ」
「は、、?なによ、せっかくこっちから言ってあげてるのに!!」
「詩音、、言い方には気を付けないとダメよ?まあ、断るならそれ相応の理由があるんだよね?」
「確かにその提案は有難いわ。けど、協力して何かメリットはある?今回の大会でチーム絡みで
協力することは何もなかったはずよ。一応これでも、あたしはデュエル検定3級だから、細かい
ルールに関しての補足はあたしが言うから別に必要ないし、Dホイールの調達や改良は既に手配
済み。タッグデュエルに関してはその時だけ手を結べばいいじゃない。当人の承諾すればの話
だけど」
「。。この段階で持ち出してくるのは、なにかそれなりのいきさつがあったんですか。。?」
「、、、あまり深く聞かないほうがいいと思う」
「、、それは私言います、、確かに、今の説明だと、不足ありますものね」
「ちょ、、、!」

何か言いたげな詩音を蒼羽が止める。アンドレの顔色を窺って、詩音は落ち着きを取り戻した。

「、、前もって言っておきますけど、私の【セフィラ天使】は、仮のデッキです。もっと大切な使ってたデッキあったんです」
「、、もっと大事な、、?」
「私たち、『天使の音響』の一番の目的は、そのデッキを取り戻すことなのよ」
「、、蒼羽!?、どういうことよ!」
「私フランスにいた頃、大切なデッキを奪われたんです、、」
「デッキを。。奪われた。。。??」
「来日して、詩音さんと同じクラス編入して、最初に仲良くしてくれた2人ならWRGPを楽しめるし、大切なデッキ見つける手掛かりあるかもと思って、蒼羽さんに言ったんです」

静まり返る空間に、詩音が言及する。

「、、なんで、、?」
「詩音ちゃん、、」
「なんで私には教えてくれなかったのよ!!なんで同じチームの蒼羽には教えて、私にだけ、、なんで私には教えてくれなかったの、、!?」
「、、詩音さん、ごめんなさい。このことは私の力でやりたかったのです」
「。。瑞穂さん?決断を。。」
「当たり前じゃない。協力してあげる。でも!そのデッキ、絶対取り返しなさいよね。んで、
取り戻したら決闘なさい!それが条件よ」
「、、瑞穂、、」
「新たな友情の芽吹きっさね~」
「なによ、、」
「天草、、」

背を向けてどこかへ立ち去っていく。

「どこ行くんだ、、」
「一人にさせて」
「詩音さん、、」
「一人にさせて!!」
「、、、」

☆★☆★

観客席から様子を見ていた桜花。試合が終わって、悠里に一言と、周辺を歩いていた。

「、、結構広いのね。悠里はどこにいるのかしら?」

うろうろと、誰もいない道を歩く。

「あそこかしら、、?」

聖堂みたいな建物。外壁は白く、ステンドガラスはセロハンみたいな模様をしている。
中に入ると、中央に吹き抜けがあり、広々としている。

「あの女の子、、どうしたのかしら、、?」

柱の裏から泣き声がする。静かに歩み寄ると、柱に背中を預けて泣いている少女がいた。

「どうしたのかしら?」

声をかけると、びっくりした表情で顔をあげ、涙を拭う。

「どうしたのかしら?」
「仲間たちとちょっとあったのよ、、」

もう一度問うと、その少女は少しばかり裏返った声で答える。

「ふぅん、、そんなことがあったのね、、」
「なら、デュエルして、一旦落ち着きましょ?泣いてたら折角の可愛い顔が台無しよ?」
「、、敗けて後悔しても知らないわよ」
「、、あら、元気がいいのね。さっきまで泣いてたのに」
「それ、言わないでよ」
「じゃあ、私も時間がないし、、早く始めちゃおうかしら。天草詩音、、さん?」

☆★☆★

「詩音さんには悪いことしちゃいましたね、、」
「、、天草はどこ行ったんだ、、ちょっと探して来る」
「、、私もいく、、」
「いや、いい。確かにここは広いから人は多いほうがいいだろうが、ちょっとあいつに話したいことがあってな。出来れば2人で」
「、、そう」
「。。きをつけてくださいね~!」
「ああ」

その様子を瑞穂はじっと見つめていた。

(『2人きりではなしたいこと』って何かしら、、あたしたちに聞かれたら困る事、、?)

☆★☆★

『決闘!!』 (桜花LP8000 VS 詩音LP8000)

「先攻は私がもらうわよ」

Turn01 TP 詩音 手札5

「手札からオスティナートを発動するわ」

オスティナート 通常魔法
①自分の場にモンスターが存在しない場合に発動できる。自分の手札・デッキから、
「幻奏」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター2体を墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
このターンのエンドフェイズに、この効果で融合召喚したモンスターを破壊し、その融合素材
モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を特殊召喚できる。

「デッキから、幻奏の音女アリアと幻奏の音女エレジーを墓地に送るわ」

≪乙女たちよ、流れる旋律で新たなる響きを!≫

【融合召喚!奏でなさい!幻奏の音姫マイスタリン・シューベルト!】

幻奏の音姫マインスタイン・シューベルト ATK2400

「カードを1枚伏せてターンエンド、この時、融合召喚したマインスタイン・シューベルトは、オスティナートの効果で破壊されるわ。そして、その融合素材にした
モンスターを特殊召喚できるわ!墓地より、幻奏の音女エレジー、幻奏の音女アリアを特殊召喚!」

幻奏の音女エレジー ☆5 DEF1200
幻奏の音女アリア ☆4 DEF1200


Turn02 TP 桜花 手札5→6

「、、あらら、これでは戦闘でも効果でも破壊できなくて、効果の対象にも取れないわ~」
「そうよ!これが私の【幻奏】デッキの鉄壁布陣よ!」
「そうね、、じゃあ、私はこのカードを破壊剣士の伴竜を召喚するわ」

破壊剣士の伴竜 ☆1 ATK400

「1枚伏せてターンエンドよ」


Turn03 TP 詩音 手札3→4

「エレジーを攻撃表示に変更するわ。バトル!エレジーで破壊剣士の伴竜を攻撃!自身の効果で攻撃力は300アップするわ!」

幻奏の音女エレジー ATK2000→2300

「1900のダメージを受けなさい!」
「、、!」

桜花LP8000→6100

「バトルは終了よ。私はターンエンド、、」
「この時に罠カード、破壊剣士の揺籃を発動するわ!」


破壊剣士の揺籃 通常罠
「破壊剣士の揺籃」はターンに1枚しか発動できない。
①デッキから「破壊剣士の揺籃」以外の「破壊剣」カード1枚と、「バスター・ブレイダー」
モンスターを1体ずつ墓地へ送って発動できる。自分のEXデッキ・墓地から
「破戒蛮竜-バスター・ドラゴン」1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚した
モンスターは次のターンのエンドフェイズに破壊される。
②墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、自分の場の「破壊剣」カードは
戦闘・効果では破壊されない。


「デッキから破壊剣の追憶と、バスター・ブレイダーを墓地に送って効果を発動!」
「デッキから2枚を墓地に、、!これがコストだなんて、、!」
「コストとして墓地に送った破壊剣の追憶の効果も発動するわよ」


破壊剣の追憶 通常罠
①手札から「破壊剣」カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「バスター・ブレイダー」
モンスター1体を特殊召喚する。
②墓地のこのカードを除外して発動できる。「竜破壊の剣士-バスター・ブレイダー」によって
決められた融合素材モンスターを自分の墓地から除外し、対象のモンスター1体をEXデッキから
融合召喚する。


「このタイミングで融合召喚、、!?」
「そうよ。私は破壊剣士の伴竜と、バスター・ブレイダーを除外するわ」

≪龍を絶つ剣士よ、その魂を剣に乗せ、その一閃で敵を討ちなさい!≫

【融合召喚!来なさい!竜破壊の剣士ーバスター・ブレイダー!】

竜破壊の剣士ーバスター・ブレイダー ☆8 ATK2800

「次に、破壊剣士の揺籃の効果で、EXデッキからこのカードを特殊召喚するわ!」

≪主に仕えし獰猛なる竜よ、古の力を解き放って、その翼をひろげなさい!≫

【啼きなさい!破戒蛮竜ーバスター・ドラゴン!】

破壊蛮竜ーバスター・ドラゴン ☆8 DEF3000

「私のエンドフェイズでSモンスターと融合モンスターを、、」
「それだけじゃないわ」

詩音のモンスターの右腕に竜の顔が浮かび上がり、跪いていく。

「私のモンスターが怯えている、、?」
「バスター・ドラゴンの効果で、相手の場と墓地のモンスターはすべてドラゴン族になって、竜を絶つ剣士の前では相手モンスターは守備に徹するわ」
「すべて、、!?」
「それだけじゃないわ。竜を絶つ剣士は互いの場、墓地のドラゴン族モンスターの数×1000、
ステータスが上がるわ」
「なんですって、、!?」

今、フィールドにモンスターは4体。そのすべてがドラゴン族となっている。

竜破壊の剣士ーバスター・ブレイダー ATK2800→6800


Turn04 TP 桜花 手札4→5

「残念だけど、このターンで終わらせてもいいかしら、、?」
「終わらせる、、っ!」
「私は今ドローした、D・D・Rを発動するわ」


D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)
①手札を1枚捨て、除外されている自分のモンスター1体を対象として発動できる。
対象のモンスターを攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。このカードが場から離れた時にそのモンスターは破壊される。


「除外したバスター・ブレイダーを特殊召喚するわ」

バスター・ブレイダー ATK2600

「バスター・ブレイダーも、相手の場、墓地のドラゴン族モンスターの数×500、ステータスが
上がるわ」

バスター・ブレイダー ATK2600→5100
竜破壊の剣士ーバスター・ブレイダー ATK6800→7800

「バスター・ドラゴンを攻撃表示に変更に変更するわ」

破壊蛮竜ーバスター・ドラゴン ATK2500

「バトル!竜破壊の剣士ーバスター・ブレイダーで、幻奏の音女アリアを攻撃!破壊閃刹斬!」

幻奏の音女アリア DEF1200

詩音のモンスターは「きゃあぁぁ!!」という悲鳴をあげ、姿を消していく。

「きゃああ!!!」

詩音LP8000→1400

「なんでアリアが、、!?それにこのダメージ、、!」
「竜破壊の剣士ーバスター・ブレイダーは守備モンスターの攻撃に対して貫通ダメージを与える
わ。そして、相手の場のドラゴン族モンスターは効果を発動できないわよ」
「そ、そんな、、、」
「バスター・ブレイダーで幻奏の音女エレジーを攻撃!」

バスター・ブレイダー ATK5100
幻奏の音女エレジー DEF1200

「きゃああ!!!」

詩音LP1200→0


☆★☆★

観月悠里だ。
天草、いきなり立ち去ってどこ行っちまったんだ?
きっとあいつは何か誤解をしてるはずだ。その誤解を紐解いてやる!
そんで、話をつけて、自分の話したいことも話してやる、、!

次回!第64話 「伝えたい言葉」

☆★☆★
現在のイイネ数 127
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
177 00. トモダチのはなし 1231 3 2017-01-30 -
272 01, えす・えぬ・えす 1002 0 2017-02-02 -
198 02. 委員会を賭けて 1095 0 2017-02-03 -
175 03. 同盟 1008 2 2017-02-05 -
263 04. 手紙の意味 1276 3 2017-02-06 -
222 05. 超制圧効果 951 0 2017-02-08 -
243 06. HMP作戦 1112 6 2017-02-10 -
193 07. きょりかん 986 0 2017-02-13 -
247 寄り道編01. 気持ち交換記念日の悲劇 1798 3 2017-02-14 -
184 08. ひきこもりがーる 907 0 2017-02-18 -
225 09. みゅーじっく・ぷれーやー 1197 2 2017-02-18 -
226 10. 金城有希の本心 序 818 0 2017-02-20 -
169 11. 金城有希の本心 破 907 0 2017-02-22 -
156 イベント登場キャラ募集のお知らせ 989 0 2017-02-23 -
168 12. 金城有希の本心 闇 988 1 2017-02-25 -
216 13. 金城有希の本心 虚 1017 2 2017-02-27 -
147 14. インジュライド・デイ 766 0 2017-03-01 -
136 寄り道編02. パペット・フェスティバル 793 2 2017-03-02 -
101 15. 現れた痣 642 0 2017-03-05 -
190 16. お呼び出し 773 0 2017-03-07 -
123 17. 委任状 773 0 2017-03-09 -
257 18. 定期テスト 895 5 2017-03-09 -
284 寄り道編 時が経つのは早い 990 4 2017-03-11 -
168 19. 3つのデッキ 839 0 2017-03-13 -
134 寄り道編 新制限を予想する様ですa 985 4 2017-03-15 -
230 20. 試運転三本勝負! 其の一 1189 2 2017-03-17 -
238 21. 試運転三本勝負! 其のニ 902 0 2017-03-18 -
178 寄り道編 新規性カード 結果a 929 2 2017-03-20 -
178 寄り道編 新ルール適用について 1090 2 2017-03-26 -
112 22. 親睦会開幕 友情タッグデュエル! 773 0 2017-03-29 -
109 23. 親睦会 友情タッグデュエル!② 705 1 2017-03-30 -
215 24. 親睦会 友情タッグデュエル!③ 866 0 2017-04-01 -
114 無期限投稿休止?のお知らせ 709 0 2017-04-06 -
342 戻ってきました。 1060 0 2017-07-10 -
174 25.勘違い 845 2 2017-07-13 -
163 番外編 キャラ紹介 『9/11更新』 939 0 2017-07-16 -
181 26.作戦会議→潜入 800 2 2017-07-20 -
212 27.再開、そして再戦 903 0 2017-07-23 -
190 28.厄介と佇み 878 1 2017-07-26 -
195 29.想いよ届け! 1019 0 2017-07-30 -
499 30.降誕 1976 2 2017-08-02 -
158 31.ありがとう 663 0 2017-08-05 -
150 32.けじめ 886 2 2017-08-09 -
183 33.たのみごと 940 1 2017-08-11 -
253 34.対応策議←(何か足りない) 806 0 2017-08-14 -
253 35.稲垣瑞穂の手合わせ 1149 1 2017-08-15 -
159 36.稲垣瑞穂の手合わせ 其の二 844 0 2017-08-19 -
201 37.桃色の夕立 其の壹 769 1 2017-08-20 -
335 38.桃色の夕立 其の弐 924 0 2017-08-23 -
167 39.実験台 其の壹 -儀式- 800 0 2017-08-27 -
117 40.実験台 其の弐 -シンクロ- 785 0 2017-08-31 -
157 41.始動 718 2 2017-09-03 -
214 42.茅原香織の心化 Ⅰ 846 0 2017-09-06 -
183 43.茅原香織の心化 Ⅱ 736 0 2017-09-08 -
136 44.茅原香織の心化 Ⅲ 890 5 2017-09-11 -
175 番外編 2017.10月~改定 748 0 2017-09-14 -
295 45.茅原香織の心化 Ⅳ 1518 9 2017-09-17 -
174 番外編 キャラ紹介 Ⅱ 1050 13 2017-09-18 -
221 46.検閲 893 1 2017-09-21 -
245 47.進化する黒翼 916 5 2017-09-24 -
146 48.切なる願い 943 0 2017-09-29 -
153 49.暗闇と炎の先に 747 0 2017-10-02 -
142 50.暗闇の果ては  889 0 2017-10-11 -
149 51.白と黒 記憶と忘却 846 0 2017-10-13 -
224 52.交錯する想い 962 0 2017-10-14 -
196 53.開戦 783 0 2017-10-18 -
144 54.青空に舞い散る黒羽 745 0 2017-10-21 -
189 55.溢れる感情 864 0 2017-10-23 -
173 56.想いは受け継がれて 876 6 2017-10-27 -
192 57.撲殺天使 881 3 2017-10-30 -
170 58.友達の帰還 728 0 2017-11-02 -
146 59.想いは受け継がれて 945 0 2017-11-07 -
362 60.臨戦再惹 856 0 2017-11-11 -
123 61.惹燃性スイートハート 692 0 2017-11-15 -
136 62.懸想恋々 691 0 2017-11-17 -
127 63.懐古追想 655 0 2017-11-21 -
132 64.伝えたい言葉 547 0 2017-11-23 -
99 65.失望慨歎 570 0 2017-11-27 -
294 66.光竜相対 826 0 2017-11-30 -
108 67.闇機月華 542 0 2017-12-03 -
76 68.隠心欲楽 634 0 2017-12-06 -
73 69.骸華激対 565 0 2017-12-10 -
72 寄り道偏 2018.1月~改定 674 0 2017-12-13 -
63 70.巨機重圧 643 0 2017-12-17 -
45 71.機魂紅逆 482 2 2017-12-22 -
55 寄り道編 ある寒い日のこと 554 0 2017-12-25 -
47 72.叛心恐突 542 0 2017-12-28 -
90 寄り道編 賀正 609 0 2017-12-31 -
72 73.闇黙解放 477 0 2018-01-04 -
105 74.壊常苦嘆 630 0 2018-01-08 -
37 75.妬思吐漏 473 0 2018-01-12 -
92 76.焉舞灯錠 599 0 2018-01-18 -
48 77.鬼機闇影 485 0 2018-01-22 -
40 78.巨躯蹂躪 504 0 2018-01-26 -
84 寄り道編 黒い箱の話 638 3 2018-02-10 -
143 79.黒陣翠舞 649 2 2018-02-13 -
107 80.翼煌巨挙 666 0 2018-02-15 -
38 81.窮愕浮心 559 0 2018-02-19 -
75 82.影雅暗躍 550 0 2018-02-25 -
74 83.想輝旋錬 501 0 2018-03-03 -
43 84.受翼絶絆 556 1 2018-03-10 -
52 寄り道編 新改訂2018.04.01~ 526 1 2018-03-14 -
69 85.悲壮懐々 629 0 2018-03-18 -
53 86.魔華獄臨 449 1 2018-03-25 -
38 87.継華極生 518 2 2018-03-29 -
145 88.極聖絶臨 671 0 2018-04-30 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー