交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > SPYRAL(スパイラル)デッキレシピ >SPYRALデッキ解説 デッキレシピ・デッキ紹介

SPYRALデッキ解説 デッキレシピ・デッキ紹介 (熾天さん 投稿日時:2017/09/09 13:16)

お試しドロー

大会結果 2017/09/10 BOX争奪戦 (17人) [優勝]
SPYRAL(スパイラル)【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
SPYRAL(スパイラル) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
SPYRAL-ジーニアス
運用方法
新しく登場した《SPYRAL》の紹介です。
登場前から海外版を使用して試行錯誤を繰り返し一旦落ち着いた構築になります。展開力云々に関しては既にご存知の方も多いと思いますが、かつて史上最強を謳った【EMEm】の再来といっても良いレベルです。実際はショックルーラー等のように特定の種のカードの使用自体を禁止するといったゲームそのものを否定するような効果を持っているわけではありませんが、展開力だけで見れば同等、もしくはそれ以上と見て頂いて構いません。

デッキの紹介に当たる注意ですが今回は
①基本動作
②カード紹介(メインデッキ)
③対策カード
④サイド紹介
の4部構成で行きます。
私自身が復帰して間もないこともあって環境に出回っているカードを今一全て把握しきれていない部分があるので「こういう時はどうするの?」といった質問は是非コメント欄に寄せて頂ければと思います。また、今回のデッキも例によって暫定なので、今後微妙に内容変化が生じることがあります。ご了承ください。
強み・コンボ
・基本動作


【ダンディ&ドローン】
基本はこの2枚と《ツインツイスター》or《おろかな副葬》で始まります。
ドローンが召喚時に相手のデッキトップを確認&確定できるので、これを利用してダンディを特殊召喚出来ます。この段階で既に場にはモンスター2体が控えているため、以下のコンボに移ることができます。今回は幾つか3枚目のパターンを紹介。



@共通初動展開

①ドローンを召喚して相手のデッキトップを確認&確定。
②ダンディを特殊召喚。2体でダブルヘリックスAをリンク召喚。
③ダブルヘリックス効果でグレースをリクルート。効果で救出を回収。
④グレースとダブルヘリックスAでダブルヘリックスBをリンク召喚。
⑤グレース効果でRESORTとジーニアスAを回収。



1、+ワンフォーワン

①ワンフォーワンでジーニアスAをコストにジーニアスBをリクルート。
②ジーニアスBの効果でビッグレッドを回収。
③ビッグレッドでグレースを蘇生。救出を回収。
④救出を捨ててジーニアスAを蘇生。ドローンを回収。
⑤救出を除外してダブルヘリックスAを蘇生。
⑥ジーニアス2体でリサイトスターリング。諸効果起動。
⑦ダブルヘリックスAとリサイトスターリングでトライゲートウィザード。
⑧ドローンと救出を捨ててジーニアス2体を蘇生。
⑨ジーニアス2体で《森羅の姫芽宮》。
⑩救出を除外してダブルヘリックスAを蘇生トライゲート以外の場の3体でファイアウォールドラゴン。
⑪ドローン&ビッグレッドを捨ててジーニアス2体を蘇生。
⑫ジーニアス2体でプロキシードラゴン。



2、+《おろかな埋葬

①《おろかな埋葬》でジーニアスBを落とす。
②ジーニアスAを捨ててジーニアスBを蘇生。ビッグレッドを回収。
③救出を捨ててジーニアスAを蘇生。ドローンを回収。
④救出でダブルヘリックスAを蘇生。
⑤ジーニアス2体でリサイトスターリング。諸効果起動。
⑥場の2体でトライゲートウィザード。
⑦ビッグレッドでグレース蘇生。救出を回収。
⑧救出を捨ててジーニアス蘇生。
⑨救出を除外してダブルヘリックスAを蘇生。
⑨ドローンを捨ててジーニアス蘇生。
⑩ジーニアス2体で《森羅の姫芽宮》。
⑪姫芽宮、グレース、ダブルヘリックスAでファイアウォールドラゴン。
⑫手札2枚を捨ててジーニアス2体を蘇生。
⑬2体でプロキシードラゴン。



3、+《ツインツイスター

①Resort発動。ジーニアスBを回収。
②《ツインツイスター》でジーニアスAをコストにResortを破壊。
③ジーニアスBを捨ててジーニアスAを蘇生。ビッグレッドを回収。
④救出を捨ててジーニアスBを蘇生。ドローンを回収。
⑤救出を除外してダブルヘリックスAを蘇生。
⑥ビッグレッドでグレースを蘇生。救出を回収。
⑦ジーニアス2体でリサイトスターリング。諸効果起動。
⑧ダブルヘリックスAとリサイトスターリングでトライゲートウィザード。
⑨ドローン・救出を切ってジーニアス2体を蘇生ドローン回収。
⑩救出を除外してダブルヘリックスAを蘇生。
⑪手札2枚を切ってジーニアス2体を蘇生
⑫ジーニアス2体で《森羅の姫芽宮》。
⑬トライゲート以外の場の3体でファイアウォールドラゴン。
⑭墓地のドローンとSPYRALを除外してダンディをサルベージ。
⑮ダンディを捨ててジーニアス。
⑯ ⑭⑮をもう一度。
⑰ジーニアス2体でプロキシードラゴン。


コンボは全て、最低ラインを「トライゲートの3番目とファイアウォールの効果が使える状態」に設定した場合の展開例です。こちらの勝手な都合上更新は後日に延ばしますが、《機械複製術》やSPIRAL RESORT、増援が+枠にある場合でも同様の展開ができるため、成功率はかなり高いです。





・カード解説


【SPYRALージーニアス】 
①場に出る度にSPYRALGEARカードをサーチ。
②SPYRALーダンディが場にいるとき手札1枚切って自己再生。ただし場を離れると除外。

このデッキで最も重要な1枚です。
専ら墓地からの蘇生という形で場に出す場合が多く、大量にリンクモンスターを出す上で非常に欠かせない存在となります。そのため基本的には2体場に出してからエクシーズを経由してリンク召喚の素材にすることが殆どです。またグレースで持ってきた救出や自身で持ってきたドローンも墓地に落とせるためここでループを作り出すことも。


【SPYRAL-ダンディ】
①相手のデッキトップの種類を的中させると特殊召喚。
②SPYRALカードの効果での特殊召喚時魔法罠を1枚破壊。

キーカードその2
何気にレベル4の中では高ステータスです。ジーニアスやその他SPYRALカード数枚の効果にも絡んでくるため何かと重要度が高いカードです。ただし何れの効果もカード名自体にターン1制限がかかっているため自身の効果での特殊召喚が1ターンに1度しか行えないため基本初動の共通部分でしか出すことがありません。


【SPYRALGEAR-ドローン】
①登場時に相手のデッキトップ3枚を確認&操作。
②墓地から自身と他のSPYRALカードを除外することでダンディをサルベージ。

一風変わった効果を持つキーカード。
ダンディの特殊召喚を助ける役割を持つ他、初動以外でも何度がダンディのサルベージに使うためジーニアスのサーチ先として非常に優秀です。また余り使いませんが、《機械複製術》での3体展開も可能です。


【SPYRAL-ボルテックス】
①墓地のSPYRALカード3枚を除外して特殊召喚。
②自分の場のSPYRALカード1枚と相手の場のカードを2枚まで破壊。相手ターンも可。
③破壊されると自分の場をリセットしつつダンディをどっからでも出す。

フィニッシャー格。
ゴッドバードアタック》と同じような効果を持っているため除去性能が非常に高く、持て余したSPYRAL MISSIONを巻き込んだりと言う使い方もできます。倒された場合のリセット効果が余りにも危険なので基本的にラストリゾートを装備した状態を作るのが無難です。



【SPYRAL-グレース】
①メインフェイズ時、SPYRAL MISSIONをサーチ。
②フィールドから墓地に行くとRESORT・SPYRALモンスターをサーチ。

主にダブルヘリックスからリクルートして使う1枚。
例によって回数制限が無いサーチ効果を持っているためジーニアスと共に数回の蘇生ループを作ることが出来ます。余り目立ちませんがこれもかなり重要なキーカードで、特に②の効果はカード名にターン1制限が付いているとは言えジーニアスにアクセス出来る貴重な手段です。



【マスマティシャン】
おろかな埋葬》を内蔵したかつての制限カード。
墓地落としの手段=ジーニアスのアクセス手段なので思い切って採用に踏み切りましたが、召喚権を使うため時としてこれが仇になる場合もあるかもしれません(ただし、それは固定札2・3枚だけで展開するような場合のみで、通常は初動で動くため初手5枚の中に追加で展開をサポートできるカードが対外1枚あるのが現状です)。またコンボを見て頂けると分かりますが、最初のリンク召喚はダブルヘリックスで固まるためこれに使うことが出来ないのもネック。



【おろかな副葬】
①魔法罠を落とす。

主に救出・強襲を落とします。
特に初動展開で強襲を落とすことが多く、実はこれも初動展開でかなり重要になり得る1枚です。またグレースやジーニアスが途中で途絶えてしまった場合でもこれである程度カバーできます。
弱点・課題点
・弱点&対策

繰り返す通り展開力だけで見ると「低速化したと思ったら1年経たずにこれか・・・」という位に狂った性能ですがしっかりと対策された相手を前にすると案外脆いところもしっかりとあります。まあそうでないと本格的にバランスブレイカーとなりかねませんが。以下ではこのデッキが苦手とするカードを書いていきます。参考程度にどうぞ。



【増殖するG】
まあ既に見飽きてる方が殆どだと思います。
特殊召喚される度ドローできるため基本的には《虚無空間》やその類と対を成してこの手のデッキ対策の定番カードとなっています。ただし、必ずしも特殊召喚を禁止にするものではなく、飽くまでも牽制に過ぎないため、構わず大量展開を続行された場合は引いたカードでその盤面を返せなければ意味がありません。また中盤以降に使う場合は、こちらの残りデッキ枚数によっては逆にデッキ破壊にあってルール負けしてしまう場合もあるため注意が必要です。



【ドロール&ロックバード】
「これが使われる時代は終わってる」と専らの評判。
2013年の征竜魔導期及び、2015年のEMEm期という二つの暗黒時代にサイドデッキで頻繁に(どちらかというと前者で)使われた驚異のロックカード。1枚目のサーチは許しますが以降のサーチはそのターン中一切許しません。コンボを見て頂ければ分かるかもしれませんが兎に角サーチにサーチを重ねるデッキでもあるため、これ1枚だけでもかなり展開力は激減します。思考停止で打てるところが憎いです。



【虚無空間】
こちらもこの手のデッキには定番。
特殊召喚を一切許さないため極めて強力なメタカードになります。ただし自分の場のカードが離れるとその道連れになるため場合によっは決壊のし易さが仇となる場合もあります(一方で決壊し易いが故に特殊召喚多様デッキでも一工夫凝らすことで問題なく使えます)。



【マクロコスモス・《異次元グランド》等】
所謂墓地遮断系の魔法罠群。
墓地にキーカードが溜まりやすいだけでなく、一度墓地に行ったキーカード群の蘇生もかなり行うため、これが使えないということは、このデッキにとって《虚無空間》とほぼ同等の拘束力があります。《マクロコスモス》や《次元の裂け目》だと発動にチェーンして《ツインツイスター》を撃ち込まれる恐れがありますが、《異次元グランド》の場合はそのターン限りである代わりに基本その心配がないため比較的メタを決め易くなります。



【強制リリース系】
ラヴァゴーレムや壊獣の類です。
相互リンク3のトライゲートウィザードまで持っていかれた場合にこれを返すのが難しいため基本カード効果に左右されないこの手のカードは大きな反撃の一手となり得ます。ただし、「壊獣の類」とは申し上げたもののここまで展開されると流石に1体リリースでは手が付けられないため、ラヴァゴーレムかラーの翼神竜の球体モードが望ましいです。


【ブラックホール・激流葬類】
全体除去系のカードです。
ここまで紹介した対策カードと比べると効果は薄いですが、そうしたカードを引けず展開を許してしまった際の処置としては一行の余地があります。感覚としては、かつての《HERO》の《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》と《M・HEROダーク・ロウ》の並立の内、インフィニティを無力化する感じです。また、激流葬に関して言えば、ジーニアスを自身の効果で複数体展開された段階で撃ってしまえばこれを根こそぎ除外できるので以降の展開を抑制できます。
カスタマイズポイント
【サイドデッキ】

・《浮幽さくら》×3
・DDクロウ×1
・《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《ドロール&ロックバード》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》×3
・アーティファクトロンギヌス×3
・ブラックホール×2
・コズミックサイクロン×3



【芝刈り型】
インフェルノイドで大流行したあの構築です。
一見意外かもしれませんが、実はSPYRALの40枚構築って結構難しいんですよね。入れたいカードが多いため、片方にテコ入れし過ぎると片方が疎かになるという事態が結構ありました。今は落ち着いていますがこれもどこまで続くかは分かりません。この芝刈り構築は60枚という大枠に蘇生札やSPYRALカードを更に多く仕込めるため、運に任せた部分が強いように見えて実は結構安定する構築になっています。具体的に何が出来るかというと、《死者蘇生》やソウルチャージ《黒魔術のヴェール》を加えたり、《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《マスマティシャン》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》の採用に無理が無くなったり、また墓地を直接、大量に肥やせるため展開の間に墓地肥やしという回り道をする必要が無くなったり、兎に角バラエティが広がります。

今回は最後にこんな感じで「今後この構築になるかもしれない」という仮予定として名前と大雑把な概要だけ載せて終わりたいと思います。構築に関しては要望が多数寄せられるようであればこのカスタマイズポイント欄に掲載しようと思います。ではでは。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン 熾天さん ( 全17件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

レイン 「編集中のところ失礼致します。竜の渓谷がなぜ採用されているのでしょうか? 」(2017-09-15 21:22 #2ed91)
FADE 「盆回し用ですね。芝刈り型の場合は歯車街・古代飛竜・箱を採用してジーニアスサーチ手段を増やすのもありでは有りますね。 」(2017-09-15 21:34 #75348)
熾天 「レインさん

盆回しがサーチ対象にカード名の異なるカード2枚を必要とするためそのために使うのがまず1点。また、万が一手札に回ってきた場合でも手札のSPYRALを切ることが出来るため渓谷を採用しました。また蛇足ですが、同じ理由で採用した擬似空間も、墓地のRESORTをコピーできるため採用しました。 」(2017-09-15 23:09 #75833)
熾天 「一応FODEさんのアンティークギアシリーズの採用意見にも触れておきますが、少なくとも歯車街に関しては採用するメリットは無いと考えています。マスタールール2以前なら張り替えと言う行為が破壊と見做されていたため古代飛竜等のリクルート条件を満たしていましたが、現在はルールが変わってこのギミックが使えなくなってしまったため飛竜のリクルートにはツインツイスター等で能動的に割る必要があり、「ジーニアスのサーチ手段を増やすため」とは言っても極めて確実性に欠けます。飛竜のサーチ効果は召喚でも反応するため、採用するなら後者の2枚でも十分だと思います。 」(2017-09-15 23:26 #75833)
レイン 「お返事ありがとうございます。採用理由を聞いて少し疑問に思いました。メインデッキにドラゴン族モンスターを採用していないように見えます。盆回し用として使うのは理解しましたが手札を切るために使用することは出来ないのではないでしょうか? 」(2017-09-16 00:48 #2ed91)
熾天 「レインさん

手札を切る行為は渓谷の効果を発動するためのコストであり、渓谷の2つの効果は任意効果なので「コストだけ払って効果を発動しない」と言うことも可能です。 」(2017-09-16 09:00 #75833)
イズル 「SPYRAL、強いですよねー。。。先攻取られて返す札が薄いとそのまま押し切られるのはEMEm時代を思い出します。

一点気になったのですが、渓谷の効果は「デッキにドラグニティが存在しない」「デッキにドラゴン族が存在しない」場合には発動不可かと。渓谷は「手札を1枚捨て、以下の効果から1つを選択して発動できる。~する。」というテキストなので、効果を解決できない場合は発動できません。どうしても手札を切りたい場合はデストルドーを刺してやれば良いかと思います。 」(2017-09-16 13:48 #fe50a)
熾天 「イズルさん

EMEmですか。。。イズルさんと「強い。強い。」と言っていた頃を思い出しますね。あちらはカードの発動自体を禁止してくるものが多かったので最初は「こちらの方が良心的かな」なんてアホなこと考えていましたがファイアウォール、ボルテックス、トライゲートなど乱立して除去しまくるので案外こちらの方が制圧力上かも知れませんね・・・。

渓谷についてですがずっと任意効果だとばかり思っていたら強制だったんですね。ありがとうございます。これでデストルドー入れる決心がようやくつきました。 」(2017-09-17 01:44 #75833)
ofv 「少し上の歯車街の質問に関してですが、盆回しからダンディで無理なく起動できるのではないでしょうか 」(2017-09-19 20:45 #f3beb)
ofv 「すみません、文の意味を取り違えていました
確かに素引きしたときに腐ってしまいますね
それに、盆回し始動ならジーニアスとエクシーズに繋げられるといっても、やはり素引きしても1枚から始動できて初ターンなら展開をもう一回転でき、盆回しでも相手フィールドに残る渓谷のほうがピンで刺すならアリだと感じました 」(2017-09-20 00:05 #5369d)
とある十六夜 「竜の渓谷よりチキンレースの方がいいのでは?
(2017-10-29 16:28 #7aa93)
熾天 「とある十六夜さん

混沌の場の交換する形でならチキンレースでも良いかもしれませんね。渓谷はデストルドーを落とす役割も担っているためこれをチキンレースと交換することはできません。 」(2017-10-30 14:19 #0ac5d)
ラバフ 「新制限どうしますか? 」(2017-12-13 05:54 #6267d)
熾天 「ラバフさん

基軸になっているドローンとジーニアスが規制にされたので、この枠にトーチゴーレムを始めとした展開補助を採用していこうと考えています。ただ、個人的な話になりますがSPYRAL自体に飽きているため、新制限下で勢力を維持したとしてももう使うことはないかもしれません。 」(2017-12-13 14:26 #75833)
ラバフ 「ありがとうございます。
やはり穴埋め的な変え方が丸いんですかね。
来期はセフィラ、彼岸、魔術師等が流行るという見方が多いですが、それならkozmoとかワンチャンありそうな気も…。 」(2017-12-15 18:02 #6267d)


メインデッキ (23種・41枚)
モンスター (10種・20枚)
名前種族攻 / 防最安
1 このカードを使用したデッキ一覧SPYRAL-ボルテックス 8 悪魔族 2800 / 1200 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧亡龍の戦慄-デストルドー 7 ドラゴン族 1000 / 3000 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧SPYRAL-グレース 7 魔法使い族 1200 / 2800 15円
1 このカードを使用したデッキ一覧SPYRAL GEAR-ラスト・リゾート 4 機械族 1000 / 1000 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧SPYRAL-ダンディ 4 戦士族 1900 / 1200 70円
3 このカードを使用したデッキ一覧灰流うらら 3 アンデット族 0000 / 1800 654円
3 このカードを使用したデッキ一覧幽鬼うさぎ 3 サイキック族 0000 / 1800 50円
2 このカードを使用したデッキ一覧増殖するG 2 昆虫族 0500 / 0200 780円
3 このカードを使用したデッキ一覧SPYRAL-ジーニアス 1 機械族 0500 / 0400 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧SPYRAL GEAR-ドローン 1 機械族 0100 / 0100 20円
魔法 (11種・19枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧死者蘇生 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧テラ・フォーミング - - - - 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧二重召喚 - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧ワン・フォー・ワン - - - - 15円
1 このカードを使用したデッキ一覧ソウル・チャージ - - - - 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧おろかな埋葬 - - - - 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧機械複製術 - - - - 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧SPYRAL GEAR-ビッグ・レッド - - - - 15円
3 このカードを使用したデッキ一覧盆回し - - - - 50円
2 このカードを使用したデッキ一覧擬似空間 - - - - 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧SPYRAL RESORT - - - - 15円
(2種・2枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧SPYRAL GEAR-マルチワイヤー - - - - 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧SPYRAL MISSION-救出 - - - - 15円
エクストラデッキ (11種・15枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧エンシェント・フェアリー・ドラゴン 7 ドラゴン族 2100 / 3000 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧森羅の姫芽宮 1 植物族 1800 / 0100 160円
1 このカードを使用したデッキ一覧トライゲート・ウィザード - サイバース族 2200 / 40円
2 このカードを使用したデッキ一覧プロキシー・ドラゴン - サイバース族 1400 / 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧SPYRAL-ザ・ダブルヘリックス - 戦士族 1900 / 230円
1 このカードを使用したデッキ一覧リンクリボー - サイバース族 0300 / 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧ファイアウォール・ドラゴン - サイバース族 2500 / 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧セキュリティ・ドラゴン - サイバース族 1100 / 80円
1 このカードを使用したデッキ一覧デコード・トーカー - サイバース族 2300 / 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧ヴァレルロード・ドラゴン - ドラゴン族 3000 / 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧トポロジック・ボマー・ドラゴン - サイバース族 3000 / 50円
メインデッキ 最低構築金額 5767円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ

■SPYRAL(スパイラル)カテゴリの他のデッキレシピ
2022-09-20 【SPYRALデッキ・改
2021-11-02 【Top・SPY・Sworn
2021-09-25 【スパイラルエージェント
2020-11-10 【スパイラルエージェント
2020-11-06 【SPYRAL(金謙採用型)
2020-10-27 【閃刀SPYRAL
2020-06-28 【トライゲート・ウィザード
2020-04-01 【SPYRAL
2019-12-27 【後攻型SPYRAL
2019-11-09 【マジシャンズソウルズ入りSPYRAL
2019-10-25 【SPYRALテスト
2019-10-16 【SPYRALテスト
2019-10-04 【SPYRAL新制限
2019-09-18 【新制限対応 SPYRAL
2019-06-24 【なんでここに先生が!?最終回
SPYRAL(スパイラル)のデッキレシピをすべて見る▼
熾天さんの他のデッキレシピ
2020-06-24 【最新版メタビver.2020解説
2019-10-17 【青眼魔導【歴史と概要】
2017-03-01 【新環境型RUM軸RR
2017-01-17 【EM覇王魔術師ドラグーン
2017-01-15 【十二獣真竜
2016-10-08 【十二獣シラユキノイド
2016-09-16 【ガエルバージェ【質問所】
2016-08-06 【堕天使ドラグーン
2016-08-04 【キラー特化型クリフォート
2016-03-10 【青眼ドラグーン
2015-12-29 【狂宴ノイドディストピア
2015-12-26 【十二獣RR
2015-11-16 【RUM幻影彼岸
2015-08-05 【竜剣士EMEm
2015-03-31 【影霊衣
すべて見る▼

デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(34種) ▼
閲覧数 15427 評価回数 22 評価 186 ブックマーク数 4

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー