交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第18話:決勝戦開幕

第18話:決勝戦開幕 作:青き眼の凡人

飛車鳥「ついに…!ついに来ました!ナイトドミノカップ決勝戦!対戦するのはこのチーム!ダークロード!そしてキングダムクラッシャーズ!」

長らく延長していた決勝戦がついに始まる。観客は先日よりも多く、空席は一つも無い。

竜泉(ついに始まるか…)
プレア(ンー!いい舞台!張り切っちゃうヨー!)
ミドラ(ドコデアロウガカンケイナイ。ザコハフキトバスダケ…)
良経(懐かしいな…!シップウ団のあの頃を思い出すぜ!)



麟(とうとうここまで来ちゃった…緊張しない、やるだけやるのよ!あたい!)
アマンダ(シップウ団の時も見た光景だなぁ…みんな元気かなあ…)
ゴードン(大舞台は久しぶりだな…ま、せいぜい頑張ってみるか!)
アルフレッド(お嬢様のため、必ず勝つ!)






羅刹「目指すものは勝利のみ!ゆくぞ!」

ユーリ「みんな、頑張りましょう!」




飛車鳥「さあ、お互いのチームの一番手は誰になるのか…おおっとキングダムクラッシャーズはもう決めたようです!一番手は才刄 竜泉!」

麟「竜泉お兄ちゃん…!」

竜泉と戦うことを心から願っていた麟。

ゴードン「いきなりお兄さんの登場ってか?頑張りな!」
アルフレッド「アマンダから事情は聞いた。…頑張ってこい。」
ユーリ「頑張って!あなたならきっと勝てるわ!」
アマンダ「私も応援します〜!」

仲間が麟を励ます。その言葉は他の誰の言葉よりも頼もしかった。

麟「…また励まされちゃったね、あたい。行って来ます!」

飛車鳥「さあチームダークロードの一番手の登場だ!あれは…才刄 麟選手です!」
チェック「ふーむ、サイバー流対決となりました。キメラテックフォートレスが怖いところでしょうか?」

竜泉「久しぶりだな麟。もっとも、お前はまだ俺の顔など覚えていないだろうけどな。」
麟「ううん、孤児院のみんなに話は聞いてたわ。顔をまともに見るのは初めてだけどね。」
竜泉「そうか…」

7年前、孤児院を救うために離れ離れとなってしまった才刄兄妹。
竜泉は海馬コーポレーション特設チーム所属となり、順調な7年を送ったが、麟は闇人居住区にいたままだった。
そこで7年を過ごすのはどれだけ辛かっただろう。同じ場所で育った竜泉には容易に想像できる。
だがそれでも、恨み言一つ言わない麟を見て、竜泉は悲痛な顔をする。

竜泉(こんないい妹を俺は置いて行ったというのか?)

だが、過去を悔やんでも仕方がない、竜泉は目の前の勝負に集中する。

竜泉「言っておくが、手加減は無しだ!デュエルモード!」
麟「あったりまえよ!デュエルモード!」

飛車鳥「お互いの準備は整った!デュエル開始イイ!!」

「「デュエル!!」」

竜泉 LP4000 手札5枚 デッキ35枚

麟 LP4000 手札5枚 デッキ35枚

竜泉「先攻は俺だ!俺は手札から、『サイバー・ドラゴン・フィーア』を召喚!」

サイバー・ドラゴン・フィーア
ATK1700

竜泉「このカードが通常召喚に成功した時、デッキからレベル4以下の『サイバー』モンスターを特殊召喚できる!こい!『サイバー・ドラゴン・ドライ』!」

サイバー・ドラゴン・ドライ
ATK1800

竜泉「まあ、この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効となるがな…」

麟「…でも、レベル4のモンスターが二体ってことは…」

竜泉「察しがいいな、行くぞ!俺は!二体の光属性機械族でオーバーレイ!」

竜泉「音無き宇宙を駆け巡る機械竜よ!今この地に飛来し、勝利の礎となれ!」


エクシーズ召喚!


竜泉「こい!『サイバー・ドラゴン・ブレイザー』!」

サイバー・ドラゴン・ブレイザー
ATK2000

飛車鳥「ここで竜泉!いきなり1ターン目からエクシーズ召喚だ!」
竜泉「まだ終わりではない!ブレイザーの効果発動!エクシーズ素材を二つ取り除き!このカードよりランクが一つ高い『サイバー』エクシーズモンスター一体を、フィールド上のこのカードに重ねてエクシーズ召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する!」
麟「なるほど、つまりその効果で出てくるモンスターは…」
竜泉「無論、『サイバー・ドラゴン・ノヴァ』!」

サイバー・ドラゴン・ノヴァ
ATK2100→3100


ユーリ「攻撃力が3100に…!?」

竜泉「『サイバー・ドラゴン・ブレイザー』をエクシーズ素材としているモンスターは攻撃力が1000アップする!」


サイバー・ドラゴン・ブレイザー ※オリカ
ランク4/光属性/機械族/エクシーズ/攻2000/守1600
光属性機械族レベル4モンスター×2
(1)1ターンに一度、このカードのX素材を二つ取り除いて発動できる。
このカードよりランクが一つ高い『サイバー』Xモンスターをフィールド上のこのカードに重ねてX召喚扱いでエクストラデッキから特殊召喚する。
(2)このカードをX素材としたモンスターは攻撃力が1000アップする。

竜泉「まだまだ!『サイバー・ドラゴン・ノヴァ』に重ね、このカードをX召喚!」

竜泉「機光の竜よ、無限の理によって進化を果たせ!」


エクシーズ召喚!

竜泉「『サイバー・ドラゴン・インフィニティ』!」

サイバー・ドラゴン・インフィニティ
ATK2100→3500


竜泉「俺はカードを一枚伏せ、ターンエンド!」

飛車鳥「やっぱり出ました!『サイバー・ドラゴン・インフィニティ』!」

麟「確かに強力かもしれない…だけど!あたいは絶対に乗り越える!あたいのターン!手札から、『サイバー・ドラゴン・ドライ』を召喚!」

サイバー・ドラゴン・ドライ
ATK1800

麟「このカードは『サイバー・ドラゴン』としても扱う!そしてエクストラデッキのこのカードは…」

麟が機械族の天敵たるあのカードを取り出そうとしたその時。

竜泉「トラップ発動!『緊急防御装置』!自分フィールド上の機械族モンスターを全て裏側守備表示にする!そしてこのターン、相手は攻撃宣言できない!」

機械竜の姿が消え、代わりに横向きのカード一枚が現れる。裏側守備表示になったということの表れだ。

麟(???…あのカード、なんの意味があるの?確かにバトルはできないけど、キメラテック・フォートレスは…)

麟はそこまで思考するとハッとし、一度、『キメラテック・フォートレス・ドラゴン』の効果を確認した。

麟(やっぱり…!竜泉お兄ちゃんの狙いはバトル阻止だけじゃなく…!)









麟(『キメラテック・フォートレス・ドラゴン』の召喚を防ぐこと!)



麟「してやられちゃった…ターンエンド!」

飛車鳥「おや?てっきり『キメラテック・フォートレス・ドラゴン』が出るかと思いましたが…」
チェック「…なるほど、そういうことですか。」
飛車鳥「チェックさん、解説をお願いできますか?」
チェック「『キメラテック・フォートレス・ドラゴン』の意外な弱点です。まず、これが『キメラテック・フォートレス・ドラゴン』のテキストです。」


キメラテック・フォートレス・ドラゴン
星8/闇属性/機械族/融合/攻0/守0
「サイバー・ドラゴン」+機械族モンスター1体以上
自分・相手フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ、
エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
このカードは融合素材にできない。
(1):このカードの元々の攻撃力は、このカードの融合素材としたモンスターの数×1000になる。

飛車鳥「そうですね、『サイバー・ドラゴン・インフィニティ』は機械族のはず…あっ!?」
チェック「察しがいいですね。」
飛車鳥「いまインフィニティは『裏側表示』!?」
チェック「そう、裏側表示となっている『サイバー・ドラゴン・インフィニティ』の情報は『非公開情報』となっています。無論、機械族であるという情報も非公開。この状態では『キメラテック・フォートレス・ドラゴン』を融合召喚できないんですよ。」
飛車鳥「『緊急防御装置』は、まさに『キメラテック・フォートレス・ドラゴン』の対策カードというわけですね!」


竜泉「俺のターン!ドロー!インフィニティを反転召喚!」

カードが裏返り、再び機械竜が現れる。

竜泉「インフィニティの効果発動!その『サイバー・ドラゴン・ドライ』をもらい受ける!」

サイバー・ドラゴン・インフィニティ
ATK3500→3700


竜泉「バトル!『サイバー・ドラゴン・インフィニティ』でダイレクトアタック!エヴォリューション・バースト・インフィニティ!!」

感情を持たぬ機械竜の容赦ない攻撃が麟に襲いかかる。

麟「うううっ!!…本当に手加減無しね…」

麟 LP4000→300

竜泉「俺はこれでターンエンド!」



麟(いたた…さっきも言ったけど、手加減無し、の言葉は嘘じゃないみたいね…まっ、そうじゃないと面白くないってユーリお嬢様なら言うかな…!!)
麟(ライフは首の皮一枚程度…だけどまだデュエルは終わりじゃない!)




麟(今に見てなさい!竜泉お兄ちゃん!!)










---次回予告

アマンダ「麟ちゃんのライフはあと300しかありませんよ〜!?」

プレア「リュウセーン!!このまま勝っちゃいなヨー!」

飛車鳥「いったい、このデュエルはどうなるんだ!?」

次回、最終機械竜VS無限機械竜


麟、竜泉「「勝ちは譲らない!!絶対に!!!」」
















※大分遅れましたが、あけましておめでとうございます。今年も遊戯王DARKROADをよろしくお願いします。


せっかくの元日なのにお正月特別編をやらずに本編をやる気の利かない作者を許してくれ……
現在のイイネ数 53
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

光芒
新年あけましておめでとうございます(2日遅いですが)。2017年も同じ物書きとして共に頑張っていきましょう!

さて新年一発目の更新はついに竜泉と麟の兄妹対決。【表サイバー】という同テーマ同士のデュエルということで弱点が互いに共通しているデッキですが、機械族全体の弱点であるキメラテック・フォートレス・ドラゴンを回避する方法がよく練られていましたね(オリカ以外ではドローさせてしまう欠点もありますが、皆既日食の書なども有効ですね)。今度真似させて頂きます(殴

あとオリカのサイドラとして登場したフィーアとブレイザーはぜひリアルで欲しいカードですね。ブレイザーは縛りが強くなった代わりにプトレマイオス並に悪さしそうですが…… (2017-01-03 01:42)
青き眼の凡人
光芒さんへ
あけましておめでとうございます。
キメフォの弱点はカードwikiで調べて初めて知りました。けど皆既日食の書は思い浮かばなかったですね…。
自分も表サイバー使っているので、ブレイザーとフィーアはデザインしやすかったです。ブレイザーは光属性機械族縛りだから多分悪さはしないはず…!と思ったらABCがいることをすっかり忘れてました。 (2017-01-03 20:09)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
54 第2話:ティータイム騒動 597 5 2016-11-21 -
64 第3話:喰らう紫毒、嗤う鴉 544 0 2016-11-22 -
28 第4話:勝負は一瞬!鴉と紫毒、決着の時 516 2 2016-11-22 -
53 第5話:魔法陣、起動 486 0 2016-11-24 -
54 番外編:キャラ設定 430 3 2016-11-25 -
90 第6話:聖戦告知 687 10 2016-11-26 -
34 第7話:デュエリスト・ゼロ 540 2 2016-11-27 -
58 番外編:ナイトドミノ・チャンネル 505 2 2016-11-27 -
57 第8話:麟出陣!機械竜の進撃 598 6 2016-11-28 -
55 第9話:巧妙なる罠 465 4 2016-11-29 -
65 第10話:化け皮剥がし 581 6 2016-11-30 -
29 第11話:王宮破壊者 521 2 2016-12-01 -
65 第12話:星々の剣戟 582 4 2016-12-03 -
51 番外編:キングダムクラッシャーズ 548 2 2016-12-06 -
55 第13話:雨竜天征 575 2 2016-12-07 -
35 第14話:天の怒り 548 4 2016-12-09 -
50 第15話:黄泉帰る鴉 665 7 2016-12-13 -
73 第16話:要塞VS要塞 553 3 2016-12-18 -
51 第17話:煉獄のデュエル 495 5 2016-12-21 -
13 番外編: 突然の告知 333 2 2016-12-22 -
52 特別編:銀世界の光翼 493 2 2016-12-26 -
30 特別編2:執事とメイドとお嬢様 428 2 2016-12-30 -
53 第18話:決勝戦開幕 525 2 2017-01-01 -
54 第19話:最終機械竜VS無限機械竜 570 3 2017-01-08 -
62 第20話:プレア=スターナイト 638 4 2017-01-19 -
20 本当にごめんなさい 461 7 2017-01-26 -
57 第21話:ACT2に抗え 376 4 2017-01-30 -
63 番外編:闇人と貴人の由来 436 2 2017-02-02 -
102 第22話:闘神 605 3 2017-02-09 -
113 第23話:魔王再臨 615 3 2017-02-13 -
50 第24話:魔王を止めろ 419 1 2017-02-17 -
61 もういい。 486 0 2017-02-18 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー