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シエスタ
2021/02/01 16:48
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コンセプト的に特殊召喚抑制でしょうが、6つ溜まるまでに除去されちゃうでしょうね。相手も使えるんで下手すりゃ首絞めますし。
能動的に使うにしても、6つも貯めれるくらい展開出来てたらこのカードに頼る必要性も薄いかと。
サーチしやすいフィールドとはいえ、使いづらさの目立つカードだと思います。
アルバ
2018/10/22 7:21
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相手と特殊召喚による《チキンレース》を行うカード。
除去効果を適用できるのがカウンターが乗り切ってから次のメインフェイズと遅くそれまで何もしてくれず、突っ張って蹴りをつけられる可能性もあり牽制になっているのかすら怪しい。
カウンターが6個乗るとこのカードが破壊耐性を得るが所詮破壊耐性なので無視して展開された挙句、このカードがユニコーンなどに除去される絵も見える。
カウンターが6個乗ったらペナルティが即時適用か耐性がもっと強い物だったらまだよかったのかもしれないが…
とき
2018/10/15 18:39
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いよいよ壊されそうでやばいことになってる。
モンスターが特殊召喚されるたびにサモンカウンターを乗せ、それが6つになると破壊耐性を得ると共に明院1開始時に墓地に送ることで相手の特殊召喚されたモンスターを全て墓地に送る効果を得る。なおお互いが使える模様。
お互いの大量展開を牽制するカードであり、デザインそのものは楽しいのだが、いかんせん6回はちと遠い。相手とすれば危険の芽は摘んできたいところであり、6回の特殊召喚の前に除去が飛んできたりそれでなくともバウンスや除外されたらカウンターも貯め直しである。自分も影響を受ける点は自分が特殊召喚を使わなければ良さそうだが、そうすると6回が尚遠く感じ、より強力な特殊召喚封じを検討したくなる。
やりたいことは何となく分かるが… うーんこの。
祐矢
2018/10/15 1:46
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トーチ・ゴーレム》等の連続リンクには、対応されるでしょう?
わがじゃん
2018/10/14 15:02
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カード的にほぼ《拮抗勝負》の劣化?

フィールド魔法を発動し、カウンターを溜め、6つ集めたこのカードを墓地へ送って特殊召喚したモンスターを墓地送り。
フィールド魔法を発動するのはほぼ自ターン。特殊召喚させてカウンターを溜めるのは相手ターン。このカードを墓地へ送るのは自分のメインフェイズ1開始時。ちょっと時間がかかり過ぎる。しかも中途半端に放置すると相手に発動される恐れもあるとか、使いにく過ぎる。
せめて乗せるのが魔力カウンターだったら使い道もあったのに。
はわわ
2018/10/13 12:27
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いつの時代のカードかな
相手も効果が使える必要ないでしょ
備長炭18
2018/10/13 11:11
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バベル・タワー》のような《チキンレース》をお互いに強要するサモンカードの1枚。
モンスターの特殊召喚でカウンターが溜まり、カウンター6個の状態で回ってきたプレイヤーは相手の特殊召喚されたモンスターを全て墓地に送る権利を得られる。
破壊耐性を無視できるのはいいのですが、カウンターを6個置いたところでこのカードに破壊耐性を与えるのみであり、バウンスやら除外には無力なうえ、そのカウンターが溜まる前に破壊されてしまったら目も当てられない事になる。墓地に送るというコストが必要である点も注意。

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