交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


サモンオーバーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
42% (3)
カード評価ラベル1
57% (4)



低評価(1〜2)を表示

弱い・使えないと判断したユーザーのコメントです。
シエスタ
2021/02/01 16:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コンセプト的に特殊召喚抑制でしょうが、6つ溜まるまでに除去されちゃうでしょうね。相手も使えるんで下手すりゃ首絞めますし。
能動的に使うにしても、6つも貯めれるくらい展開出来てたらこのカードに頼る必要性も薄いかと。
サーチしやすいフィールドとはいえ、使いづらさの目立つカードだと思います。
アルバ
2018/10/22 7:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手と特殊召喚による《チキンレース》を行うカード。
除去効果を適用できるのがカウンターが乗り切ってから次のメインフェイズと遅くそれまで何もしてくれず、突っ張って蹴りをつけられる可能性もあり牽制になっているのかすら怪しい。
カウンターが6個乗るとこのカードが破壊耐性を得るが所詮破壊耐性なので無視して展開された挙句、このカードがユニコーンなどに除去される絵も見える。
カウンターが6個乗ったらペナルティが即時適用か耐性がもっと強い物だったらまだよかったのかもしれないが…
わがじゃん
2018/10/14 15:02
遊戯王アイコン
カード的にほぼ《拮抗勝負》の劣化?

フィールド魔法を発動し、カウンターを溜め、6つ集めたこのカードを墓地へ送って特殊召喚したモンスターを墓地送り。
フィールド魔法を発動するのはほぼ自ターン。特殊召喚させてカウンターを溜めるのは相手ターン。このカードを墓地へ送るのは自分のメインフェイズ1開始時。ちょっと時間がかかり過ぎる。しかも中途半端に放置すると相手に発動される恐れもあるとか、使いにく過ぎる。
せめて乗せるのが魔力カウンターだったら使い道もあったのに。
はわわ
2018/10/13 12:27
遊戯王アイコン
いつの時代のカードかな
相手も効果が使える必要ないでしょ

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー