HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > X31・出光打・問う価

X31・出光打・問う価

サイレント・ハッカーさん の作成したオリジナルカードです。


X31・出光打・問う価
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/儀式/効果】 リンクがな異世界
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 2300 0
「X31場.net・ディリーR」により効果モンスター2体以上をリリースすることにより降臨①:このカードの攻撃力はこのカードの両隣のモンスター×500ポイントアップする。②:自分フィールドのモンスターを対象とする相手の魔法・罠の効果が発動した時に両隣にモンスターが存在する場合に発動する。その効果の発動を無効にし相手の手札に戻し、デッキの一番上のカードを手札に加え加えたカードをターン終了時に裏側表示で除外する。
作者 作成日時
サイレント・ハッカーさん 2020/07/09 11:09



サイレント・ハッカー
「X31カードその二

X期のカード
YOU君遊SAKUが使用したカードで、彼が一番最初に手に入れたカード…らしい。
5dsのジャンクウォリアー枠に入るかと思われたが…意外にもGXのフレイムウィングマンルートを辿った。
このカードが発表された時、全国の儀式ファンが狂喜乱舞したとされる。」(2020-07-09 11:09)

コンドル
「レベル3で攻撃力2300だとぉ!?
某デコと似た攻撃力上昇こうかで最大3300になり青眼を倒せる打点になります。アタッカーとして申し分のない性能ですね。

②の効果は1ターンに1度の制約がない為、「スケープ・ゴート」のようなカードを使えば、何度でも無効化できます。」(2020-07-09 22:15)

サイレント・ハッカー
「コンドルさんコメントありがとうございます。
何度でも無効化するのは仕様です。素直にぶん殴るなり、モンスター効果で除去ってください。
それはともかく、アタッカーとしても無効要因としても使いやすくなおかつ儀式なので出しやすいとアニメスタッフから重宝されそうなカードです。」(2020-07-10 02:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー