交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > AGE OF OVERLORD > S:Pリトルナイト

S:Pリトルナイト(エスピーリトルナイト) 準制限使用デッキカード価格

S:Pリトルナイト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - 戦士族 1600 -
効果モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合・S・X・Lモンスターのいずれかを素材としてL召喚した場合、自分か相手のフィールド・墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。このターン、自分のモンスターは直接攻撃できない。
(2):相手の効果が発動した時、自分フィールドのモンスターを含むフィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体をエンドフェイズまで除外する。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 10(20) → 全件表示
カード価格 1280円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (82件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
AGE OF OVERLORD AGOV-JP046 2023年07月22日 SecretSuper

S:Pリトルナイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (20)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2024/03/26 14:25
遊戯王アイコン
I:Pマスカレーナ》のライバル的なL2のモンスター。
P以外のEXを素材にL召喚すると場か墓地の1除外と
相手の効果に反応して場のモンスター2体を一時除外が可能。
上手く使えば2除去となりL2にしては破格の性能を持っている事から
トロイメア》を始め多くのEXの汎用除去要員を過去の物にしてしまった罪深い存在で有る。

一見使い難く見える横向きのマーカーも(2)で
自身をメインモンスターゾーンへ戻せば問題ないという隙の無さ
味方の一時除外も可能なので、除去や誘発除けと応用まで効く。

マスカレ経由で使っても強いが単体でも適当なLを挟む事で
簡単に1除去が可能な為出せないデッキの方が稀で有る。
特に罪宝ギミックが跋扈している現環境ではその中心に居る
蛇眼の炎燐》と《スネークアイ・エクセル》を《リンクリボー》に変える事で
簡単にLを含む効果モンスター2体を用意出来るのでそれの換算先としてもうってつけとなっている。

余りの採用率の高さゆえにEXのカードでは珍しく
2024/04/01から準制限となる事が決まったが
マスカレとの併用で枠を食う事も有り元々1,2枚採用のモンスターなので意味のない規制で有る。
リンクコマンダー
2024/03/13 16:18
遊戯王アイコン
I:Pマスカレーナ》と同じでいつかイラスト違い再録があるカード。
それまでは規制されるのは諦めた方がいいのでは。
脳筋中毒者
2024/03/13 4:18
遊戯王アイコン
先攻展開で先に出しておけば相手の《無限泡影》などを防げる他、《拮抗勝負》での被害軽減、相手ターンに《I:Pマスカレーナ》を経由して出せば2妨害できるなど、汎用リンク2として破格過ぎる性能。このカードによってそれまでマスカレーナの妨害で使われていた各種トロイメア系リンクが完全に出番を奪われた。
性能面では10以外つけようがないが、内心1をつけたい。既存カードの存在を否定するかのような性能で差別化も工夫の余地もない安易過ぎるパワカであり、かなり嫌いな一枚。

2024/4から準制限に
強欲で金満な壺》で飛ばされやすくなった程度の影響しかないが、今後さらに規制するという意思表示かと。
やっつけ先生
2024/02/24 1:01
遊戯王アイコン
多数のリンクモンスターの出番を奪ってしまった最強のリンク2。出し易さとパワーのバランスが合ってない。禁止にするようなパワーではないが、とにかく汎用性が高い。対象はとるけど除去手段は優秀な除外、モンスターでも魔罠でもOKで墓地も範囲内、コストもない。①、②でほとんど2枚除去が出来てしまう。長らく環境でも使われてた汎用除去フェニックスにユニコーンは大分役割喰われたし、もう基本リトルナイトが採用されて抜けてきてる。素材もゆるいし、マスカレーナ絡めて相手ターンに妨害として出す方法もあるし、上手くいけばそれでもう2妨害。マスカレーナとモンスター1体並べるだけで2妨害。エクストラに枠があるなら入れとけを超えて、リトルナイトに枠を使えってポジションにまでいってる。汎用枠のリンクモンスターはほぼほぼこれになるんじゃないか。2024年のエクストラ採用率1位は多分これになるでしょ。
京太
2024/01/20 10:13
遊戯王アイコン
12期はスーレアがどいつもこいつもやりすぎなスペックだが、こいつは特に度を越してる。
フリチェ妨害はあかんでしょ。

MDでもどうせURになるし、レアリティに恵まれてるのは嫌気がさす。
レギュラーパックのスーレアのあるべきスペックは、ベアトロンやどこかの相剣龍ぐらいのものだ。
波切
2023/11/30 12:41
遊戯王アイコン
トロイメア・ユニコーン》の上位互換。あちらには他の役割もあるので完全とまでは言わないけど。

(1)の「フィールド・墓地のカードを除外できる」効果は「自分のモンスターは直接攻撃できない」という制約がつくものの、どうせ相手ターンに《I:Pマスカレーナ》を使って出すのが主流なので気にならない。

仮に自分ターンに出す場合はアド損にならないリンク1として《副話術士クララ&ルーシカ》の評価が上がったのが面白い。メインフェイズ2に出すので「自分のモンスターは直接攻撃できない」制約も関係ないし。

(2)で「モンスター2体をエンドフェイズまで除外」も相手依存とは言え妨害としてすこぶる優秀な効果。《無限泡影》ケアとしても使える。他には《復烙印》みたいな除外ゾーンのモンスターを動かせるカードと組み合わせると完全除去になってしまう。あと《相剣大公-承影》みたいな除外がトリガーになるカードと組み合わせるのも強いし、「フィールドから離れたor除外された場合に効果を発動する」自分モンスターと組み合わせるのも強いだろう。

また「相手の効果が発動した"時"」なので即座にチェーンできて、どこで何の効果が発動してもトリガーになるのも便利すぎ。
とどめとして、除外ゾーンから帰ってきたら横向きリンクマーカーのお陰でどこにでもリンクモンスターを出せるという至れり尽くせりさ。

他の方も言うように汎用リンク2としてあまりにも強すぎるのでほぼ全てのデッキで採用されている有様。
禁止前提で刷ってるのかとも思うが、《天霆號アーゼウス》みたいにインフラ扱いにするつもりなのだろうか……。

なおここから余談だが、自分は《S-Force》が好きなので素材に《S-Force 乱破小夜丸》を指定して欲しかった。
そうすれば基本小夜丸は手札に戻ってしまうカードなので《S-Force エッジ・レイザー》《S-Force レトロアクティヴ》《S-Force ナイトチェイサー》《トゥルース・リインフォース》などを駆使する必要が生じて強さに見合った重さになったと思う。《I:Pマスカレーナ》とアクセルリンクを決めるのがエモエモだし。
PORD
2023/11/15 20:56
遊戯王アイコン
 現代最強の汎用L2と言って差し支えない性能の持ち主です。
 妥協盤面の形成・後手の捲り・除去避けと使い道が非常に多く、こんなんがほぼ全デッキで使えていいのだろうかと思ってしまいます。その召喚条件は「効果モンスター2体」という驚きの緩さ。通常モンスターやトークンを組み込んでいるデッキでもなければほぼ任意2体で出せてしまいます。
 最も重要なのは②の効果で、妨害と除去避けの二面で機能します。誘発効果にあたるためフリチェではありませんが、誘発条件が非常に緩いため取り回しの悪さは感じませんね。相手の動きが読めていれば十分差し込める性能と言えます。
 そして、この効果は自陣のモンスター2体を対象に発動することも可能です。これによって《拮抗勝負》や《無限泡影》といったカードからモンスターを守ることができ、次ターンを非常に有利な状況で始めることができます。R-ACEではこの効果を活用して大暴れ。《R-ACEタービュランス》への泡ヴェを回避したり、除去札を拒否したりと、レスキューの一強を助長する活躍を見せました。
 また、①の効果も有用であり、捲りで使うのはもちろん《I:Pマスカレーナ》を通せば相手ターンの妨害手段として使えます。融合・S・X・Lのいずれかを素材にする必要がありますが、素材用のLモンスターを採用すれば発動は容易でしょう。マスカレーナはもちろんのこと、《副話術士クララ&ルーシカ》といったL1を素材にする形でもアド損を減らせます。
 入らないデッキから挙げた方が早いレベルの万能カードであり、評価は疑いようもなく10点。現環境において採用しないのは縛りプレイであるとすら言える一枚です。

2024/02/16追記
 評価本文を大幅に修正しました。点数は10→10で変更なし。
 ②の効果で《拮抗勝負》の被害を軽減する動きが環境で多く見られ、先攻ではその使い方のほうが注目を集めていたとすらいえる状況でした。そこに触れないのは違うなと思い、再度評価した次第です。
惑星調査隊
2023/11/09 9:27
遊戯王アイコン
①の効果の同一チェーン上で②の効果使えるのおかしくないっすか?
え?しかもモンスター効果以外に対してもチェーンできるとか何の冗談っすかね?
最終盤面に出るやつが禁止にならないってのは《アクセスコード・トーカー》とか《ヴァレルソード・ドラゴン》とか見てきてるんでわかるんすけど
こいつは出しやすさが異次元でうららとGと同じかそれ以上にどのデッキにも入ってるってのはEXデッキのモンスターとしてはさすがにアカンでしょ
2枚使うデッキもあるみたいなんでいつかは制限カードにはなるでしょうけど個人的にはあまりにしょーもないカードなんで最終的には禁止で良くないっすかねと思います
こいつがマスターデュエルにきたら《スプライト・エルフ》は間違いなく打ち首でしょうなあ
ネタ使い
2023/11/08 9:49
遊戯王アイコン
自分相手のフィールド墓地という規格外の効果範囲を持つ汎用リンク2
モンスター2体で2面除去はいくらなんでもやりすぎ感がある
最新版《D-HERO デストロイフェニックスガイ》といった趣のカードで効果にチェーンして離脱出来るので除去を飛ばしてもあっさり逃げられてしまう
エクストラに入れるカードは理由を考えて採用するものですが、こいつは出しやすさ、汎用性の高さ、場持ちのよさからエクストラに入れないならそれなりの理由が必要なレベルで壊れてます
【2024/3/24】
何故か準制限入りとなる。恐らく《強欲で金満な壺》で除外される確率を増やすためだろうが、正直意味不明すぎる。

 除去効果に関して《トロイメア・ユニコーン》の完全上位互換として君臨してしまった鬼畜リンク2な一枚。とりあえず大嫌い。

 明らかに《I:Pマスカレーナ》を意識した効果になっており、EX関連のカードを素材にした着地時に場or墓地のカードを除外する。コストなどない。破壊を介さず除外。…普通に強い。そして相手が効果を発動した時自分モンスター+他のモンスターをエンドまで除外してくる。ゆるゆる条件で発動できる。勿論いずれかターン1などない。とにかくこいつ1体でできる妨害が強すぎる。真価を発揮させるには先程のリンクが必要なのだが、それでここまでできるのは流石にエグい。マジモンの調整ミスすぎる。

 とにかく先攻で《I:Pマスカレーナ》を構えられた場合は、少なくとも2妨害がこれから出てくることを想定していかなくてはならなくなった。
マスカレーナから相手ターンに出せる2妨害。

トロイメア・ユニコーン》 と比べると手札消費が無い、墓地にも干渉できる、妨害数が2などの点で勝る。
アクセスコード・トーカー》の足掛かりに使う場合、自分ターンの攻め、イラストアドはユニコーン が勝る(多分)

EXに余裕があるなら両方採用しても良いかも。
相手ターンにマスカレーナ経由で出して妨害→エスケープ効果で生き残ったら自分ターンにユニコーンの素材にしてつゆ払い→更にアクセスコード...みたいな動きもできる。

復烙印》との相性が良く、対象が闇光なら(2)の効果で一時的に除去するカードをデッキに戻し完全除去しつつ1ドローに変換できる。
墓地干渉手段に乏しかったオルフェへの採用も検討できる。
バベルマスカレーナとの相性は良いので、赫オルフェの新たなEX枠にもどうぞ。
バベル潰されても最低限の妨害を残せるのが○

召喚制限に大体ひっかかる《ナチュル・エクストリオ》や素材が吹っ飛ぶエクシーズに効果的。

実際に使い使われて体感できたが、お手軽に先行側が妨害数をかさ増しできるのは非常に強力。
以前なら突破できた盤面も、コイツのおかげで一手足りず捲れないなんて事も...
(2)の毎ターン使える一次除外も非常にキツイ。
特性は全然違うが、デスフェニを相手にしたあの感覚に近い。
バロネスやサベージに連なる汎用先行制圧札の一種かと。
TAG
2023/08/07 19:41
遊戯王アイコン
(1)の効果によりEXデッキのモンスターを素材に含めることでカードの種類を選ばずに除外除去を行えるのは強力ですが、直接攻撃不可というデメリットがあるため最後の詰めには使いずらく、主に《I:Pマスカレーナ》を用いて相手ターンにリンク召喚することになるでしょう。
(2)の効果は継続的に使用できる妨害として使える他、このカードの((1)の効果に相手がチェーンして《無限泡影》等を撃ってきた場合に、それらを回避しつつ別のモンスターも除外可能となるため、疑似的な対象耐性としても機能します。
除外されたモンスターはエンドフェイズに戻ってきますが、《シトリスの蟲惑魔》がいればX素材にすることで完全除去となり、《深淵の神獣ディス・パテル》であれば(2)の効果コストにしてデッキに送り返せ、《TG グレイヴ・ブラスター》なら特殊召喚することでコントロール奪取などが狙えるので、そうしたカードを横に並べておくとより強力になります。
他にも相手の《拮抗勝負》や《原始生命態ニビル》の発動を通してしまった場合、自分のモンスターとこのカードを除外することで被害を抑えられるのも評価点ですね。
ジュウテツ
2023/08/06 1:55
遊戯王アイコン
⑴の効果により、《I:Pマスカレーナ》をL素材にして相手ターンに出せば、フリーチェーンでフィールド・墓地のカードを除外出来るのが、優秀だと思います。
⑵の効果により、相手の効果に反応して互いのモンスターを一定期間除外出来るのも、優秀だと思います。
アルバ
2023/07/25 23:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
突然現れたとりあえず持っとけ枠なリンク2。
1の効果はリンク召喚時に特定のカードを素材にしていればフィールド・墓地のカードを除外できる効果で、効果モンスター2体指定のリンク2としては破格すぎる万能除去。
指定しているカードはどれもエクストラのカードで重めなのだが何故かリンクが含まれているので、リンク1を出せるデッキなら効果モンスター2体となんら変わらない手間で利便性の高い除去を扱えるのでその手のデッキでは是非採用したい。
意識したのかは不明だがストーリー的に繋がりがありそうな《I:Pマスカレーナ》とは相性がよく、《トロイメア・ユニコーン》と違い手札消費なしで除去を仕掛けられる。
ただ、最低限調整されているためか効果を使うとダイレクトアタック不可になるので露払いしてから次のリンクの素材にして、《アクセスコード・トーカー》などでトドメと言った運用はしにくい。
2の効果は自分フィールドのモンスターを含む2体をエンドフェイズまで除外するのだが、特にコストも必要なく、発動条件も相手が何かの効果を発動するだけで良いと非常に緩い。
完全除去こそできないが相手の展開を鈍らせたり、エクシーズ素材を剝ぎ取ったり、ステータスをリセットするなどの妨害を行える。
自分フィールドのモンスターで除外するのはこのカード以外でも良いので、フィールドを離れたときに効果を発動するカードとコンボが狙える。
盤面のこじ開けから妨害までこなすため、汎用リンク2としては現状トップクラスの性能かなと。
フラクトール
2023/07/25 5:27
遊戯王アイコン
I:Pマスカレーナ》の最高の相棒
2回も除外を飛ばしてくるのは普通に強いです。てかマスカレ関係なくリンク2でこれはやりすぎ
ふぁいあ
2023/07/24 12:21
遊戯王アイコン
脱サラしてフリーランスになったSFくのいち。《I:Pマスカレーナ》で相手ターンに2回の妨害を叩き込むのが主な仕事。

自分でフィールドから離脱してしまうとマスカレーナの破壊耐性は無くなるけど、今の環境破壊耐性なんてトタン板よりマシ程度の盾でしかないし、戦闘力も低いから殴り殺されるのがオチなんで別段問題なし。

あと何人かから胸部装甲が薄くなっているとの報告があったが、恐らくパットだ、気にすることは無い。
プンプン丸
2023/07/24 8:47
遊戯王アイコン
紛うことなきのぶっ壊れカード。 《S-Force 乱破小夜丸》ちゃんも元々強かったけど、さらに壊れた。 戦士縛り中の《聖騎士の追想 イゾルデ》展開の流れからでも除去を飛ばせるのは強すぎる。
カディーン
2023/07/24 0:15
遊戯王アイコン
リトルナイト……いったい何夜丸なんだ……
散々フラグを立て続けただけあって《I:Pマスカレーナ》との相性は抜群!
……と思わせておきながら自身を除外してしまうとせっかくの耐性が剥がれてしまうためディスシナジーも内在している。元々は対立する関係である背景を表現しているようで個人的にはナイスよ。
ところでカテゴリの中核たる彼女が出奔した《S-Force》は現実なら大事件である。
愛佳
2023/07/24 0:00
遊戯王アイコン
イラストやカード名が示す通りやはり《S-Force 乱破小夜丸》本人です、カード名を見る限り《I:Pマスカレーナ》といよいよ共闘の時が!?いずれにしても汎用リンクモンスターが大好物の私にとっては嬉しいです。
召喚条件は効果モンスター2体! マスカレーナと同様素材指定は緩いです、これは汎用リンク2の仲間入りをしそうです。
①の効果はお互いのフィールド・墓地のカードを除外と中々の範囲の広さです、手札から捨てて効果を使い終わった自分の墓地の《焔征竜-ブラスター》や《雷鳥龍-サンダー・ドラゴン》を除外して効果を発動させても良いでしょう。
わたしが今やっているのは効果を使い終わったリンク1の《閃刀姫-カガリ》と《閃刀機-ウィドウアンカー》などで奪った相手モンスターを使ってリンク召喚する使い方です、簡単に出せてメインモンスターゾーンを空けられますし、破壊せずに続けて除去できるのは結構良いです。
自身の攻撃力は高く無いので、《トロイメア・ユニコーン》や《星杯戦士ニンギルス》の素材にして更なる除去をしつつ攻撃を狙っていきたいです。
さらに直接攻撃できない制約もマスカレーナのアクセルリンクを活用すれば回避可能です、やはり共闘可能させたいです。
②は効果自体は封じれないのですが、相手モンスターを一時的に除外できるのは有能です、マスカレーナで相手ターンに出して2枚除外できるのは中々のものです。
素材指定が緩いリンク2であることを活かして一緒に《双穹の騎士アストラム》の素材にするのも良いかも、《閃刀姫-ジーク》のように自軍のモンスターを一時的にエスケープさせる使い方も良いです。
次のターンに高リンク召喚を狙うために自身を守るのに使うのも良し、《ファイアウォール・ドラゴン》などを一旦場から離して、相互リンクさせて効果を使うなどできれば理想的です。

S-Force チェイス》《リトル・オポジション》から続いているカード、この先もあるかと思うとすごく楽しみですね、と言うかこの2人すごく好きなのでまだまだ続いて欲しいです!
しかしまぁ実際に使ってみるとかなりヤバいです、てゆうか今マスカレーナとリトルナイト使わない人なんているのかしら?マスカレーナ共々規制されないか心配になってきました。
最低でもお互い制限止まりでゆるしてー。₍^•༝•^₎◞◞
みめっと
2023/07/22 0:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
I:Pマスカレーナ》を強く意識した新たな汎用リンク2モンスターの1体となるカードで、「リトルナイト」というカード名からもわかるように、イラストもマスカレーナとの関係性を繰り返し示唆されている《S-Force 乱破小夜丸》その人となっている。
自身の持つ能力も相手ターンにL召喚を行うことができるマスカレーナとの相性が良く、あちらをこのカードのL素材とすることで、マスカレーナから《トロイメア・ユニコーン》をL召喚する時のように相手ターンに除外による万能単体除去をノーコストで相手の墓地にも放つことができる。
相手の効果の発動に反応する一時的な除外効果も妨害として優秀であり、マスカレーナからのL召喚によって相手ターンで2回の妨害になる。
この時、自分の場からはこのカード自身を離脱させることで、あの《D-HERO デストロイフェニックスガイ》のように次のターン以降もこの一時的な除外による妨害を繰り返し行うことができ、このカードはリンクマーカーが左右を向いているため、メインモンスターゾーンに戻ってきた時にそれを活かせるのもあり、基本的には相手の場のモンスター1体とこのカード自身を一時的に除外することになるかと思いますが、表側表示で存在する限り1度しか効果を使えないモンスターや、効果を発動できない・場から離れると除外されるなど、何らかの制約やデメリットが課せられているモンスターのそれらをリセットすることなどにも使えるでしょう。
総じて指定素材もモンスター効果も、汎用リンク2モンスターの1体として申し分ないどころか、ほとんどのデッキのEXデッキに汎用妨害としてマスカレーナなしでもとりあえず1枚採用できるレベルの超高性能カードと言えるかと思います。
だって展開を妨害された時に仕方なく立たせるモンスターとしてここまで多くのデッキで簡単に特殊召喚できて質の良い妨害効果を出せるEXモンスターなんてそうそういないのですから。

→ 「S:Pリトルナイト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
S:Pリトルナイト 10 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「S:Pリトルナイト」を使ったコンボ

「オルターガイスト・メリュシーク」1枚から任意のオルターカードサーチPORD
  •  《オルターガイスト・メリュシーク》1枚からオルターカードをサーチしつつ1妨害を作る動きです。
     基本的には《オルターガイスト・マルチフェイカー》サーチが優先のため、上振れの動きになってきますね。

    ↓手順↓
    ①メリュシークNS。メリュ素材に《リンクリボー》LS
    ②メリュシーク③発動。《オルターガイスト・マルウィスプ》サーチ
    ③マルウィスプ①発動。自身をSSし、②の効果でメリュシークを蘇生
    ④マルウィスプとメリュシークで《オルターガイスト・ヘクスティア》LS
    ⑤リンクリとヘクスティア素材に《S:Pリトルナイト》LS
    ⑥ヘクスティア③とリトルナイト①同時発動。チェーン1ヘクスティア、チェーン2リトルナイト
    ⑦リトルナイトでリンクリを除外し、ヘクスティアのオルターサーチ効果を解決

     リトルナイトを場に出した上で、オルターカードを1枚サーチできました。リトルナイトの①でヘクスティアへのうららを一応ケアしています。メリュ通ってる時点でうららない線も濃厚なので、リンクリが惜しいなら除外は使わなくてもいいです。
     マルウィスプに誘発が当たると0妨害になってしまうので、フェイカーが手札にある時しかできません。フェイカーをサーチしても起動用の罠がない時などに、とりあえず1妨害作る択としてやるのもアリだとは思います。
     オルターは1枚で1妨害まで行けるのが《オルターガイスト・マリオネッター》しか居ないと思われがちですが、引き次第ではメリュも妨害にできるということですね。
     ちなみに、リンクリ+ヘクスティアから《賜炎の咎姫》を作ることもできます。咎姫アンブロの構えを作れますが、咎姫の相手ターンSSを使うとフェイカーが使えなくなります……。オルターで使う分にはリトルナイト出し一択です。 (2024-04-08 02:24)

デッキ解説での「S:Pリトルナイト」への言及

解説内で「S:Pリトルナイト」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

焔聖騎士・竜剣士出張型コングの施し)2023-08-06 18:17
  • 弱点戦士族デッキの共通の強みであり、同時に弱点でもあるカードとして《聖騎士の追想イゾルデ》に対しての無効効果に対してめっぽう弱くなる。そのためいかにイゾルデまでに相手の妨害を吐かせるか、またはイゾルデを目先の囮にしながら《聖剣を巡る王姫アンジェリカ》につなげ、とりあえず《シャルル大帝》の着地を目指すか、最低限の妨害として活用できる《S:Pリトルナイト》にアクセスすることをこころがけよう。
聖騎士カオス・ソルジャーぶちのすけ)2023-11-18 10:51
RR(10/28~)終末の騎士型PORD)2023-10-31 18:16
  • 運用方法ラウンチを持ってきつつレイダーズ・ウィングを墓地へ用意できる二重にお得なカードです。本体には妨害性能が無いので、リソースに余裕があれば《S:Pリトルナイト》に変換しておきたい。
罠モンスター WPP4新規入りMOK2)2023-10-02 13:57

「S:Pリトルナイト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
通販アカデミー(トレカネット) - - 1280円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 1350円 -
カードラボ(トレカネット) - - 1380円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 1400円 -
Amazon(トレカネット) - - 1564円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1位 / 12,836
閲覧数 12,924
モンスターカード(カード種類)最強カード強さランキング 13位
闇属性 最強カード強さランキング 7位
リンクモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 4位
効果モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 14位
リンク2最強リンクモンスター強さランキング 3位
デッキ採用枚数ランキング(直近一年) 17位
戦士族(種族)最強カード強さランキング 2位
デッキ採用率ランキング(直近一年) 15位

S:Pリトルナイトのボケ

その他

英語のカード名 S:P Little Knight

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー