交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK Volume 3 > 六武の門

六武の門(ロクブノモン) 制限使用デッキカード価格

六武の門
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚される度に、このカードに武士道カウンターを2つ置く。自分フィールド上の武士道カウンターを任意の個数取り除く事で、以下の効果を適用する。
●2つ:フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」または「紫炎」と名のついた効果モンスター1体の攻撃力は、このターンのエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。
●4つ:自分のデッキ・墓地から「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
●6つ:自分の墓地に存在する「紫炎」と名のついた効果モンスター1体を特殊召喚する。
パスワード:27970830
カード評価 9.8(56) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (56件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (309件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK Volume 3 EXP3-JP030 2010年09月18日 Super
20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE 20AP-JP072 2017年02月11日 Normal
デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ DBSW-JP014 2017年08月11日 Normal

六武の門のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
94% (53)
カード評価ラベル4
5% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全56件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

プンプン丸
2023/11/17 8:45
遊戯王アイコン
サーチは強いと思うけど、流石にもう制限から解除してもよくない?
「六武衆」のパワーって今でも通用するのかな? 大量展開によるリンクとか?
はわわ
2023/10/01 21:48
遊戯王アイコン
イカれたソリティア性能をしているカード。
EXの軍大将でサーチ可能になった事で通りさえすればやりたい放題できてしまう。
かどまん
2023/09/10 20:00
遊戯王アイコン
六武衆》の誇る最強サポート
武士道カウンターが乗っていれば無限の打点UP、サーチ・サルベージを可能にする
他のカードと違ってこれだけカウンターが一度に2つも乗る等、明らかにおかしな効果で
インフレが進んだ現在でもこのカードを含めカウンターが4つ以上乗る体制を構築出来れば
【六武衆】に勝利をもたらすエンドカードで有る

OCGでは一時期無制限になった時期も有ったのだが
このカードをサーチ出来る《六武衆の軍大将》が登場してしまい再び制限になっている
とにかく【六武衆】においてはこれを呼び込めるかどうかが全てと言ってもよく
その点では《ヌメロン・ネットワーク》の様な存在に近い
ねこーら
2023/08/17 22:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:サーチが可能な回数制限のないサーチカードというとんでもないアドカード。
六武衆の軍大将》でサーチできるし、カウンターを稼げば1ターンで何度でもサーチできてしまうと言う。
2体を展開すれば1枚サーチというバランスはちょっと行き過ぎであろうと。
パデ
2023/06/24 20:34
遊戯王アイコン
六武の強さの根幹を為す恐ろしいカード。武士道カウンターを指定数を取り除いてその個数に応じて効果が変わる文字数ギチギチの詰め込み具合。
六武衆の師範》や影六武衆キザルなど六武衆モンスター全てに触れる上に、真六武衆キザンがまさかの何度も特殊召喚できるのでリンク召喚やシンクロ、エクシーズを何度行っても何度も何度もキザンを参上させられる。止められなければ間違いなく煮るなり焼くなり蒸すなり揚げるなり、なんでもござれのゴンザレス。突破できない盤面を造り上げられる。
六武の門》そのものが制限カードですが、《六武衆の軍大将》が武士道カウンターを生成するカードになんでも触れるカードなので手札に引き込むことは以前より簡単になりました。KONAMIさんはこのカードを活かしたいのか、それとも殺したいのか。現在では制限の枠に収まって、収められぬ爆発力と展開能力の持つこのカードを様子見しているのかもしれない。
基本的に真六武衆キザンが回数制限のない特殊召喚効果持ちで、このカードをデッキや墓地から《六武の門》で回収してまた武士道カウンターをチャージ。チャージされた六武衆モンスターを出しては回収して出しては回収して…ソリティアの究極的な到達点ともいえる六武衆の強さを保証してくれる強力なカードであり続けると思います。
アルバ
2022/06/30 20:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
出た当時や来日当時は六武自体があまり強くなく良カードぐらいだったが、露骨にシナジーさせた真六武の登場によりこれも真の姿と化してしまったカード。
メインとなるカウンター4つの効果はサーチだけでなく墓地からも回収可能なので弾数が尽きる事がなく、キザンや師範とのシナジーが抜群に高くターン1が無い事もあり延々と回り続ける。
カウンター2つの効果も大量に乗せやすく、こちらもターン1ではないため馬鹿にできない。
カウンター6個の効果は正直あまり使われているのを見たことが無い。
1枚だけでもやばいが2枚揃うとやばさが跳ね上がり、まさかのサーチャーまで出てしまったので緩和はかなり難しいと思われる。
くず
2022/06/30 1:57
遊戯王アイコン
SS3回でサーチサルベージ!w武士道カウンター共通!w回数制限なし!w
このカードが日本に上陸するまではキザンが居なかったので、コントロールデッキのアド要員としては良いカードだったが、真六武衆が急にソリティア制圧テーマになって弾けてしまった
みめっと
2022/06/16 14:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
六武衆の永久機関となる永続魔法で、1枚で六武衆を根幹から全て変えた六武衆にとっての《インフェルニティガン》のようなカード。
六武衆ネームはないから許してねと言わんばかりのカード名ですが、本当にそこくらいしか調整している箇所が見当たらない。
回数制限もなんのデメリットもなく、サーチ・サルベージ両面対応で強いのは当たり前、六武衆が環境に顔を出していないにも関わらず制限カードのままというのが過去に犯した罪の重さの証。
皆様はテーマに関連するメインデッキのカードで1枚だけ使える最強カードと3枚使えるそれなりのカードのどちらが好きですか?
これは禁止カードでないカードをご存命のうちにエラッタすることの是非を問うものですが、ちなみに私は前者派です。
禁止カードならともかく、エラッタ緩和してまで制限カードを減らすということ自体には特に意味はないと思っているので、エラッタするのは禁止カードになってからでも遅くないのではないかと。
ウキキーボード
2022/04/01 20:47
遊戯王アイコン
四五四五の門。性能は言わずもがなで今も昔も六武では結局このカード頼り。昔はこのカードや《黒い旋風》を5枚くらい平然と積む輩が居たらしい。

出た当初は真六武たちが存在せず、SS効果持ちも同名制限のある《六武衆の師範》くらいしかいなかったため、わりと適正なカードパワーであった。
後に大問題となる墓地からも回収出来る仕様も、六武必須の師範を使い回したり、ピーキーな性能のカモンやヤイチなどを少ない採用枚数で使い回せるようにする配慮だったのだろう。
しかし真六武...というかキザン(とミズホシナイ)のせいで完全なバグカードになってしまった。

これがあるとキザンをリンク素材にしたい放題できたり、ミズホシナイループで《六武衆の軍大将》に無限にカウンターが乗せられるなど出来るため開門されたらゲームエンドである。
10分くらいぐるぐるソリティアされた挙げ句に出てくるのも大体が6~8素材の《No.86 H-C ロンゴミアント》とかいうこれまた不快なモンスターということもあり、余計にこのカードへの忌避感を強めてしまっている。

特に《M.X-セイバー インヴォーカー》が存命で軍大将と共存出来ていた僅かな間はわりと高い確率でこのソリティアルート突入できた。当時はゴブリンやFWDも使えたためまさに犯りたいこと犯ったもん勝ちの0721環境だった。

結局これがある限り六武は嫌われ続けるので《イグニスターAiランド》みたいにサーチ回収に属性縛りでも付けてエラッタして欲しいところ。

ちなみに武士道カウンターを毎回4つ生成できる状態で《六武の門》を開門する布陣を六門遁甲の陣と呼び、一時の間無敵の力を得られるという。しかし対戦が終わった後、その対戦相手は二度とデュエルしてくれなくなるとかなんとか
ブルーバード
2022/02/13 11:45
遊戯王アイコン
六武だからデッキに6枚入れていいとまことしやかに囁かれているらしい。こんな讒言をデュエリストに吹き込むのもヤリザの仕業。
冷静に考えなくてもツッコミどころしかないヤバいサポートカード。
・同名どころかなんでフィールドでのターン1がない?
・なんで2個?他の武士道カウンター系は1個ずつしか乗らないのに。
・他のカードから武士道カウンターをパクるな。
こんなんでも一時期素引き必須、《幽鬼うさぎ》で対策できる、真六武衆へのテコ入れから一時期無制限にまで緩和されたが、軍大将でサーチできるようになり再び制限にぶち込まれた伝説を持つ。
カディーン
2021/12/08 2:10
遊戯王アイコン
遊戯王屈指のやらかしカード。
と言いたいところだが万事悪と一概には言えず、このカードが刷られてから真六武収録までのわずかな間に限って言えばそこまでひどい大暴れはしていない。
TCGはたまに不遇カテゴリへのテコ入れとして強力なサポートカードをデザインすることがあり、このカードもまた当時不遇の無印六武衆のデッキパワーを考慮の上のデザイン、つまりこのオーバースペックは意図的の可能性が高い。しかしタイミング悪く日本においてはリリース直後に真六武衆が刷られ、偶発した日米共同作戦の結果は……ご覧のありさまである。

つまり問題となるのは《六武の門》のOCG収録を決めた張本人であるはずのコナミがなぜこのような破滅的なシナジーを形成する真六武衆をデザインするに至ったのか、今をもって謎である。
けやぐ
2021/12/08 0:26
遊戯王アイコン
文句無しの10点!
これと、武士道カウンターが置けるカードが2枚あれば、
真六武衆-ミズホ》2枚と《真六武衆-シナイ》1枚で無限ループ破壊コンボが成立してしまいますw
そこに《真六武衆-キザン》や《六武衆の荒行》等を絡めるとどうとでも展開できてしまうやべぇカードですねw
六武衆の軍大将》でサーチできてしまう辺り、ワンキル性能ありありですねw

サンパイ
2020/02/07 13:22
遊戯王アイコン
集団戦法が大好きな六武衆とシナジーしてるカード。ターン1制限が無いサーチとサルベージはかなり優秀。六武衆は展開力が凄いのでカウンターはじゃんじゃん溜まる。それどころか軍大将によりサーチまでできるように。そのパワーカードゆえ何度か規制をくらってる。
ネタ使い
2019/10/31 15:11
遊戯王アイコン
お願いだからフリーにもってこないで・・・
シエスタ
2019/10/10 10:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
地獄門・暗黒界の門と並ぶ遊戯代表門の1つ。
色々と緩々なカードであり、場の枚数制限から効果発動制限までなく、これに加え主にトリガーとなるキザンや師範にも名称ターン制限などない事もあって、無限ループをも容易に引き起こせる爆発力を持つ。
ただ単体で効果を発揮できるカードではないので、事故の可能性もなくはない。しかしEXから出せるサーチャー、軍大将の登場であえて採用枚数を抑えるといった事も可能になったので、この点も解消しやすくなった。
六武の爆発・回転力を支える強力サポでしょう。
kitty
2019/05/25 16:10
遊戯王アイコン
場に「六武衆の門」《真六武衆-シナイ》と武士道カウンターを置けるカード手札に《真六武衆-シナイ》と《真六武衆-ミズホ》があれば無限ループが可能 軍大将とともにインヴォーカーを禁止に追い込んだ張本人(レベル3を二体並べればループ可能になるため)
現在でも召喚できる六武衆、特殊召喚できる六武衆、武士道カウンターの乗るカード(結束以外)がそろえばループができる
ループになれば、リソースを永遠に供給できるので、《ダイガスタ・エメラル》というエクストラのリソース回復要因と合わせて、基本的に何でもできる
デッキに不純物は増えるものの先行ホルアクティもできる
環境では手札事故の高さ(基本的に三枚初動)と手札誘発を受けると立て直しができないため、使われないが手札誘発が使われないフリーでは成金、《チキンレース》等圧縮パーツを詰め込み、猛威をふるい続けている
環境では使われることがないと思うのでこの点数で
備長炭18
2018/12/05 12:30
遊戯王アイコン
遂にサーチまで可能になってしまった「六武衆」最強のサポートカード。
六武衆が出るたびにカウンターが「2つ」乗るという速度の速さに加え、2つで微強化、6つで紫炎の回収ができますが、本命は4つ取り除く事での六武衆サーチかサルベージ。
キザンやカゲキのおかげでとにかくカウンターが溜まりやすく、リンクの軍大将でこれのサーチとカウンター数の水増しができるため安定性も以前より高まっている。なお、既に無限にカウンターを乗せるルートができた模様。
カウンターを除く効果にターン1が無い事も含め、ぶん回しサポートとしての実力は一級品です。
ミカドン
2018/11/17 21:23
遊戯王アイコン
BFで言う《黒い旋風》的ポジション。
こいつが来ないと話にならない。
黒い旋風》と違って特殊召喚でもカウンターが乗り、効果を発動できる。
BFに《黒い旋風》サーチが来たからか知らないが、遂にこのカードがサーチされるリンクが登場する!!
なす
2018/03/20 22:03
遊戯王アイコン
六武衆をサポートする永続魔法。
展開の度にカウンターを2つ乗せることができ、カウンターを使用して六武衆・紫炎の強化、六武衆のサーチ・サルベージ、紫炎の蘇生を行えるという優秀なサポート。
特に、六武衆をサーチ・サルベージできる効果から欠かせない1枚。
カンノーネ
2017/09/02 0:14
遊戯王アイコン
何から褒めたらいいですかね
カウンターが2つ乗ること、カウンターのゆるゆる条件、効果の発動に自身を墓地に送らなくていい、2回だけでサーチが使える、9割がた使わないとはいえなぜか紫炎にも対応してるバンプ
門サーチが来たら文句なしの11点なんですが。
wairo
2017/08/22 22:21
遊戯王アイコン
頭ぶっ飛んだおかしいカード
2枚並べれば容易に無限ループに突入することが出来るようになる
六武魔法罠のサーチが来ないのは間違いなくこのカードが原因であろう
ジュウテツ
2017/02/17 13:47
遊戯王アイコン
「六武衆」モンスターをサーチ・サルベージ出来る効果は、実に優秀だと思います。
「六武衆」モンスターは特殊召喚効果を持つものが多いため、武士道カウンターをためるのも難しくはないと思います。
デルタアイズ
2016/07/21 0:07
遊戯王アイコン
初手で引けるかどうか
それが六武衆の全てです
おもち
2016/05/17 5:45
遊戯王アイコン
この門があれば高確率でキザン3体、師範1体が並ぶ+3アドくらいとれるカード
当時としては間違いなく10点のカードでしたが、時代の流れを感じます。
現在はこれを3積みしても9期のペンデュラムテーマにはとても敵いません。
ヒコモン
2016/02/09 12:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海外禁止は伊達じゃない。にも拘わらず日本では緩和されて、なんと準制限となった。それでも環境には届かないというのが恐ろしいところ。2体召喚するだけでデッキだけでなく、墓地からもサーチ可能。しかも特殊召喚にも対応している上にターン1制限も無いので、2枚サーチなんてことも易々とこなしてみせたりする。真六武衆が出るまでは大した評価を受けていなかったのだが、簡単に特殊召喚するキザンやカゲキのお陰で壊れカードと言われるまでになった。
音響Em
2015/12/24 13:42
遊戯王アイコン
爆アドカード
正直これを引ければ勝ちみたいなカードは好きじゃない
パラソル
2015/10/16 12:32
遊戯王アイコン
☆準☆制☆限☆
やってしまったなコンマイ。門2発動
キザン3体→ダイヤウルフで自身とキザン破壊を3回
→エメラルでウルフ3回収→ウルフでエメラル破壊→ウルフでキザン破壊
→エメラルでエメラルとウルフ2枚回収、で無限ループ。
門二枚あれば六武でエクゾ揃えるのも楽にできてしまう。
9期に負けないぶっ壊れカード。
EXデッキ焼き
2015/07/07 23:48
遊戯王アイコン
キザン、師範、カゲキといった連続特殊召喚により大量のカウンターを貯め、カウンターを消費してさらなる大量展開をするといった満足民めいた無限コンボを作り出す六武の最終兵器。その強さは未だに制限から帰ってこないことが証明している。サイクロン無制限、うさぎやギャラクシーサイクロンといった永続魔法・罠への風向きが強い中、《インフェルニティガン》共々シンクロの永続魔法が帰ってこないのはコナミがシンクロの展開力を恐れているからなのか
SOUL
2014/09/09 17:18
遊戯王アイコン
これが無制限の頃は、ダストシュートの存在もあり先行を渡したらほぼ敗北という恐ろしい時代でした。
制限の現在では引ける可能性はあまり高くなく、もちろん2枚同時に張ったりすることはできないわけですが、引けてしまえばその凄まじい性能は健在です。
ガジェやマドルチェにおける代償に近いものがあるので、禁止になっても不自然ではないでしょう。まあ六武衆が流行っているわけではない今のタイミングで禁止というのは不自然かもしれませんが。
アイク
2014/06/23 8:27
遊戯王アイコン
六武衆専用の最強魔法。
これをひいたら勝ちが決まった様なもの。友達と勝負中【六武の門】を発動
と言ったら、カードの片付けを始めるほど脅威的な強さを誇る。
きっと、禁止を除く魔法カードの中で一番強いと言っても過言ではないだろう。
このカードを使うとどうなるかは、長いので書きませんが、強すぎです、
そして 、[代償ガジェ] 並みに動きが面倒くさいです。
では、最後に一言 『【真六武衆ーシエン]も蘇生できたらなぁ~~。』
2014/11/29 13:02
遊戯王ゲストアイコン
初手にこれとシエンが召喚できる手札あったときはニヤニヤが止まらなくなります。まじで強すぎます。
これが無制限だった時代はすごいな…
2014/10/01 21:46
遊戯王ゲストアイコン
4つカウンターを取り除けば拙者やカゲキ殿やキザン殿を呼べるので直接攻撃につなげやすいでござる。
2013/06/28 8:29
遊戯王ゲストアイコン
10しか付けられない

全56件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
六武の門 9.8 /10.0 点、 評価数 56 件 ユーザー レビュー 56


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「六武の門」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「六武の門」への言及

解説内で「六武の門」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

TFSP 六武衆アルカード)2018-11-08 23:11
門特化型六武衆ちくわと味噌汁)2017-11-26 16:19
  • 運用方法成金、チキン、煉獄などのドロソを使ってひたすらドローしまくり、《六武の門》を引き当てることが第一目標です。
The Six Samurai光芒)2012-04-03 23:59
  • 運用方法『真・六武衆-シエン』『六武の門』が制限カードとなり、全盛期ほどの強さは無くなりましたが、2012年3月制限で『紫炎の狼煙』が準制限へと緩和されたので、海外でのストラク発売も含めて再び強デッキへと返り咲くのではないでしょうか。
六武・除去・罠無しore)2013-01-22 11:38
  • カスタマイズカウンター設置が面倒な《六武の門》を外して、《団結の力》を増やすと自分のターンが短くなって変な空気になりにくい。
後攻ワンキル4軸ヒロイック六武ebikichi)2014-11-20 04:25
  • 強み六武の門》が絡むと言わずもがな強い。
六武衆ダイナモ)2017-06-26 17:21
戦国!六武衆の戦略!リョウ)2015-10-16 12:40
剛炎ターボ六武エクゾアゴガ・ガガギゴ)2019-03-02 16:08
  • 弱点やはりうらら等のサーチ・ドロー封じ、《墓穴の指名者》によるエメラルの封印、《虚無空間》等の特殊召喚メタ、夢幻泡影によるエメラルや軍大将と、セット状態から同じ縦列にあった場合の《六武の門
召喚・効果コンボの熱い六武衆708)2015-08-09 12:40
  • 強み紫炎の狼煙》、増援、《六武衆の結束》、《六武の門》でドロー・サーチ率が非常に高く、カゲキ・キザンなどサーチすることで1ターンでカゲキ・ミズホ・シナイ、適当な六武衆・師範・キザンといった3体を召喚できることが多い。
先行ワンキル型六武衆無限ループザリーフ)2020-03-20 12:15
  • 強み軍大将効果でご隠居を手札から墓地へ送ってデッキから《六武の門》をサーチ
    弱点武士道カウンターを乗せられるカードへの依存度がとても高く、特に《《六武の門》》を必須とし、かつ制限カードなので《《六武の門》》が除去されると再起不能になります。
六武衆コムカズ)2012-06-10 09:01
  • 運用方法六武の門》を発動し、カゲキを召喚、効果で影武者を特殊召喚、カゲキと影武者でシンクロ、シエンを特殊召喚
六武衆(リンク寄り)ぷらす)2017-08-23 10:28
  • 運用方法ご存知の通り、《六武の門》を引くまで耐えます
旋風の六武衆リョウ)2016-03-30 12:48
六武衆真竜皇(アドバイス欲しいです)はルルん)2017-07-27 00:47
  • 運用方法かなりきついですけど、マリアムネ、カゲキ、ミズホoシナイ、《六武の門》、フウマでファイアーウォール×2VFD真六武衆シエンが出ますww良ければ試してみてくださいw
六武衆에뷔리오스)2019-02-21 10:00
時代の人 ~ツァンディレちゃん~コングの施し)2017-09-03 18:34
大会意識型六武衆タママ)2015-10-29 07:32
  • 運用方法3.《六武の門》とキザンによる大量展開
    弱点環境トップ付近にいるEM、彼岸、帝に対して《群雄割拠》を2戦目から投入するのは遅いと思います。割拠無しでこれらのデッキ相手を相手にするにはこちらが《六武の門》を使用した展開をしない限りまず勝てないのが現状です。
六武衆/20/11サチノト)2020-11-05 18:50
  • 運用方法六武の門》を中心にサーチとサルベージを繰り返し、補助として軍大将等の武士道カウンターを乗せるカードを使います
【六武衆使いの集い】アンドレ)2015-12-27 00:32
  • 運用方法展開力と打点を兼ね備えた六武衆のキーカード。【六武の門】発動時キザンを用いた展開力は全テーマ内でもトップクラスの爆発力を誇る。
    強み②《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《六武の門》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》を用いた爆発力
六武衆シンキロウ)2019-06-09 21:53
  • 運用方法荒行、カゲキ、キザンなどを駆使して軍大将をリンク召喚し《六武の門》を握るのが基本の動き。
ヤリザthe1killヤリザ殿最強伝説シンクロン)2012-12-29 18:50
HERO六武ファン/マイナー中毒)2015-12-12 13:48
真六武衆M.M)2014-01-18 01:31
六武衆無限ループザリーフ)2019-04-12 22:23
  • 運用方法武士道カウンターの乗るカードを使い、《《六武の門》》でサーチし場に展開、最終的に攻撃力の高い《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《六武衆の軍大将》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》とエクシーズ素材を五つ以上持った《NO.86H-Cロンゴミアント》が揃います。
    強み軍大将効果でご隠居を手札から墓地へ送ってデッキから《六武の門》をサーチ
純六武衆オンリー航之介)2017-09-01 22:12
六武衆の呪縛リョウ)2015-06-30 12:22
鬨の六武衆デッキいかヤング)2021-11-03 09:09
  • 運用方法まずは《六武の門》を発動しておくのが基本となる為、手札にない場合は《六武衆の軍大将》でサーチする必要がある。
    弱点●《六武の門》もあるにはあるが、それでも【六武衆】の攻撃力が低いので攻め手にかける

「六武の門」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 306位 / 12,761
閲覧数 100,489
永続魔法(カード種類)最強カード強さランキング 19位
デッキ「キーカード」ランキング(直近一年) 83位

六武の門のボケ

コメ数 : 0 
2024-03-05 20:02 ふぁいあボケ一覧

その他

英語のカード名 Gateway of the Six

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー