交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > パデさんのカード評価  > 六武の門

「六武の門」のカード評価 : パデさん

六武の門 ▶︎ デッキ 《六武の門》
パデ
2023/06/24 20:34
遊戯王アイコン
六武の強さの根幹を為す恐ろしいカード。武士道カウンターを指定数を取り除いてその個数に応じて効果が変わる文字数ギチギチの詰め込み具合。
六武衆の師範》や影六武衆キザルなど六武衆モンスター全てに触れる上に、真六武衆キザンがまさかの何度も特殊召喚できるのでリンク召喚やシンクロ、エクシーズを何度行っても何度も何度もキザンを参上させられる。止められなければ間違いなく煮るなり焼くなり蒸すなり揚げるなり、なんでもござれのゴンザレス。突破できない盤面を造り上げられる。
六武の門》そのものが制限カードですが、《六武衆の軍大将》が武士道カウンターを生成するカードになんでも触れるカードなので手札に引き込むことは以前より簡単になりました。KONAMIさんはこのカードを活かしたいのか、それとも殺したいのか。現在では制限の枠に収まって、収められぬ爆発力と展開能力の持つこのカードを様子見しているのかもしれない。
基本的に真六武衆キザンが回数制限のない特殊召喚効果持ちで、このカードをデッキや墓地から《六武の門》で回収してまた武士道カウンターをチャージ。チャージされた六武衆モンスターを出しては回収して出しては回収して…ソリティアの究極的な到達点ともいえる六武衆の強さを保証してくれる強力なカードであり続けると思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/175434

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー