HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔天楼の広報 コケッポ

魔天楼の広報 コケッポ

荒船さん の作成したオリジナルカードです。


魔天楼の広報  コケッポ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 魔天楼
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキまたは墓地から「魔天楼」または効果を持たない儀式モンスター1枚を選択し、手札に加える。②:自分フィールドの「魔天楼」の効果によってこのカードがデッキから墓地に送られた時に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選択して除外する。③:このカードを儀式召喚に使用した効果を持たない儀式モンスターの攻撃力は1000ダウンし、相手プレイヤーに直接攻撃できる。
作者 作成日時
荒船さん 2021/09/19 22:32



荒船
「「魔天楼」社員4人目は広報です。
魔法・罠カードを排除し、バニラ儀式モンスターをサポートします。
本人を召喚しても「魔天楼」やバニラ儀式モンスターをサーチできるので、上手く使っていきましょう。

(バックストーリー)
まさか、天界との交換留学生に選ばられるなんて……
天界の学校はとても楽しかったし、友達ができた……
でも、めちゃくちゃ差別も酷くて心が死んだ。
魔界に戻って引きこもりながら、動画を作りまくってたら有名になっていたみたいだ。
DJコケモスって言えば分かるカナ?
ある日、どこからともなく社長から電話がかかってきて、あの時に運命が変わったのかな?
動画で弊社の広報をこなしながら、楽しんで仕事できてます。
*翻訳魔法で翻訳されているため、一般人にはぽっぽ。ぽ……にしか聞こえていません。」(2021-09-19 22:32)

バンデット・吹雪
「こんばんは!
イラストが前と違って、より上手くなった感じがします。
翻訳が「ぽっぽ」なのでハトモチーフでしょうか。
もしかしてコケッコーの鳴き声のニワトリもデザインに含まれていたりしますかな…?
名前・イラスト・効果テキスト・バックストーリーが全体的に、より洗練されてきた感じがして凄く好きです!」(2021-09-19 22:41)

荒船
「バンデッド吹雪さん、コメントありがとうございます。
モチーフはニワトリですが、コケ×ニワトリに近い姿をしています。
より、ストーリーをシンプルに何故会社にいるかを詳細にすることで、「魔天楼」や社長をバニラ儀式モンスターを好きになってほしいため、テキストを分かりやすくしながら、イラスト頑張って描いてます。
コンセプトも今のところは、シンプルにできてるはずです……
効果テキストは丁寧に指摘していただけるので、少しずつですが、まとまってきましたm(*_ _)m」(2021-09-19 23:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー