HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔天楼の警備員 ウガツ

魔天楼の警備員 ウガツ

荒船さん の作成したオリジナルカードです。


魔天楼の警備員  ウガツ
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 魔天楼
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1700 0
このカードのカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドゾーンに「魔天楼」または、効果を持たない儀式モンスターが存在する場合、このカードを手札から特殊召喚できる。②:このカードが表側表示で存在する限り、相手はこのカード以外のモンスターを攻撃対象に選択できず、特殊召喚されたモンスターの攻撃力はレベル×100ダウンする。③:このカードを使用して儀式召喚した効果を持たない儀式モンスターが戦闘によってモンスターを破壊した場合、破壊したモンスターのレベル×300のダメージを相手ライフに与える。レベルを持たないモンスターの場合、1000ダメージを相手ライフに与える。
作者 作成日時
荒船さん 2021/09/15 22:22



荒船
「「魔天楼」社員3人目は、ムーンフェアリが取引先から貰ってきたパーツを社長が弄ったゴーレムです。
メインはフィールドに出して、地味な攻撃制限です。
あっさり排除されたくないので、取引先(モンスターゾーン)に行くモンスターを守る手段をつくらなくては。

(バックストーリー)
ムーンフェアリが取引先から不気味なパーツを貰ってきた……
社長だけは面白がって、双子の弟のデザイナーにパーツを発注してるし、できたのは不思議な見た目してるし。
ゴーレム警備員にするみたいだけど、これからどうなるやら……
社内記録:8€# →40*↓」(2021-09-15 22:22)

バンデット・吹雪
「こんばんは。
遅くなりましたがコメント失礼します。

なかなか個性的なデザインのゴーレムで好きですね。
これからも個性的な絵が見れるのが楽しみです。
テキストの方は①の書き方だと「発動できる」になってないので、この場合は回数制限のテキストが「このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない」になります。

③の効果のバーン数値がなかなか高く強力。
レベル10のモンスターを相手に「ギブ&テイク」なんかで送り付けて戦闘破壊すれば3000ダメージ行くので狙ってみる価値は大いにありますね!」(2021-09-16 21:54)

荒船
「バンデッド吹雪さん、コメントありがとうございます。
いつもと今回は①の書き方が違くなるんでしたね。
調べながらやってますが、なかなか慣れません。
地味にバーンで削りにもいけるので、デッキから「魔天楼」の効果で落とすことを前提に、②「魔天楼」の効果で墓地に送った時の効果、③儀式召喚素材にした時の効果を共通効果にしてます。
デザインは思いついたので、mtgのシンプルな見た目のゴーレムを参考に後で手抜きしても描けるレベルを目指しました。
後で色々出番ありますので、イラストにこれからも注目してくれると嬉しいです。」(2021-09-16 22:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー