HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海神龍トライデント・デリュージ

海神龍トライデント・デリュージ

カズさん の作成したオリジナルカードです。


海神龍トライデント・デリュージ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/ウルティマビヨンド/効果】 UB
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 5500 5500
水属性レベル12モンスター×1 自分のメインモンスターゾーンのモンスター5体及びEXモンスターゾーンのモンスター2体を墓地へ送ることでもこのカードはUB召喚できる。①:このカードの特殊召喚は無効化されない。②:このカードが特殊召喚した場合に発動する。手札があるプレイヤーは、その手札を全て捨て、それぞれ自身が捨てた枚数分デッキからドローする。その後、自分が捨てた枚数分だけ相手の墓地のカードを除外する。この効果の発動に対して、相手はカードの効果を発動できない。③:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。④:1ターンに1度、EXデッキからレベル10以上のモンスター1体を墓地へ送り、使用していないメインモンスターゾーンを3箇所まで指定して発動できる。相手は手札からモンスターをその指定したメインモンスターゾーンに裏側守備表示で置かなければならない。置けない場合、その数×1000ダメージを相手に与える。⑤:このカードがフィールドから離れた場合に発動する。このカード及び自分のEXデッキのカードを全て裏側表示で除外する。その後、自分はデッキの枚数が5枚になるまでデッキの上からカードを裏側表示で除外する。
作者 作成日時
カズさん 2021/08/25 23:38



とうかいりん
「5体目のUB。
とことんデッキ圧縮に特化した効果を持ち、相手の手札を減らしつつダメージを与えられます。
召喚条件によってEXモンスターゾーンに召喚された相手モンスターも除去できる等、UBの中でも相当癖が強いといえます。」(2021-08-25 23:38)

とうかいりん
「効果追記
「~、合、その数×1000ダメージを相手に与える。④:このカードがフィールドから離れた場合に発動する。このカード及び自分のEXデッキのカードを全て裏側表示で除外する。その後、自分はデッキの枚数が5枚になるまでデッキの上からカードを裏側表示で除外する。」」(2021-08-25 23:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー