HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オリンピアン・ネプチューン

オリンピアン・ネプチューン

killkyさん の作成したオリジナルカードです。


オリンピアン・ネプチューン
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/効果】 オリンピアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1400
7 7
①相手ターン中、相手が効果でデッキからカードを手札に加えたとき、このカードをEXデッキに送ることで発動できる。以下の効果から1つを選択し適用する。●このターンの間、相手がデッキからカードを手札に加える度に、自分はデッキからカードを1枚ドローする。●このターンの間、相手が効果でドローまたはデッキから手札に加えたカードは全て公開され、公開されているカードとその同名のカードを相手は召喚・特殊召喚・そのカードの発動・手札から墓地へ送ることができず、セットできない。
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードが召喚・特殊召喚に成功したとき、このカードを空いているPゾーンに置くことで発動できる。お互いの魔法・罠ゾーンのカードを二枚まで選び破壊する。その後破壊されたカードのコントローラーは、破壊されたカードの枚数×500ライフを回復する。 ②このカードがフィールドから離れたときに発動する。デッキから『オリンピアン・ネプチューン』以外の『オリンピアン』Pモンスターを1枚EXデッキに送り、送ったモンスターとこのカード以外の『オリンピアン』Pモンスターを1枚手札に加える。
作者 作成日時
killkyさん 2021/06/07 1:07



killky
「オリンピアンシリーズ三枚目のオリカです。モチーフはネプチューン=ポセイドンです。

効果は召喚時に魔法・罠の破壊、フィールドから離れたときに特殊なサーチ、P効果は相手がドローまたはサーチしたときにドローするか、公開させてターン終了時まで使用不能にさせます。」(2021-06-07 01:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー