HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オリンピアン・ヴェスタ

オリンピアン・ヴェスタ

killkyさん の作成したオリジナルカードです。


オリンピアン・ヴェスタ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/チューナー/効果】 オリンピアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 500 500
11 11
①相手ターン中、相手が自分フィールドの『オリンピアン』モンスターを対象に効果を発動したとき、PゾーンのこのカードをEXデッキに送り発動する。以下の効果からいずれか1つを選択し適用する。●その効果を無効にし、自分フィールドの『オリンピアン』モンスターはこのターン、戦闘では破壊されない。●その効果を無効にし、自分フィールドの『オリンピアン』モンスターはこのターン、相手のカードの効果を受けない
このカード名の①②の効果はそれぞれ、1ターンに1度しか発動できない。①このカードが召喚・特殊召喚に成功したとき、このカードを空いているペンデュラムゾーンに置くことで発動できる。デッキから『オリンピアン・ヴェスタ』以外の『オリンピアン』モンスターを特殊召喚する。②このカードがフィールドから離れたときに発動する。このターン自分の『オリンピアン』カードの召喚・特殊召喚及び効果の発動に対して、相手はカード効果を発動できない。
作者 作成日時
killkyさん 2021/06/06 0:55



killky
「今回はオリンピア十二神をイメージしたペンデュラムテーマを考えてみました。今回のモチーフは『ヴェスタ』こと『ヘスティア』です。

効果は召喚・特殊召喚時のサーチと、フィールドから離れると『オリンピアン』カードの召喚や効果の発動に対するチェーン不可効果、P効果はEXデッキに送ることで、対象を取る効果を無効にして戦闘破壊無効か対象不可にします。

(2021-06-06 00:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー