HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 東峰の旅路ー砂国の夜ー

東峰の旅路ー砂国の夜ー

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


東峰の旅路ー砂国の夜ー
種類・種族 カテゴリー名
- 東峰
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
1000LPを払ってこのカードを発動できる。このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドの「東峰の旅路ー砂国の夜ー」以外の表側表示のカードを任意の数デッキ戻して発動できる。自分は戻した数×300LPを回復する。この効果発動するために「東峰」カードのみをデッキに戻した場合、自分はその数まで手札を次のスタンバイフェイズまで裏側表示で除外できる。
作者 作成日時
Hakusiさん 2021/01/27 8:24



Hakusi
「効果は名称指定でない1ターンに1度ということで」(2021-01-27 12:00)

カンベイ
「こちらも表側カードを戻すシリーズ。

ただ、こちらは追加で自分の手札を一時的に除外するハンドレス効果付き。ハンドレスは通常このテーマと相性の悪いギミックではありますが、どうコンボさせるかが気になるところです。恐らく、溜まりにたまる手札制約を回避する目的でしょうか。
(2021-01-27 12:51)

一人称は我
「非力なモンスターやジャマになっているカードをデッキに戻しつつライフを回復できるので専用デッキ以外でもそこそこ活躍できそうですね。除外するのが自分の手札なのか相手の手札なのかわかりませんが、相手の手札なら相手の手札誘発も牽制できるので、相手の妨害を恐れずにその後の展開に繋げる事ができますね。」(2021-01-27 13:30)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

用意さえできていれば発動すればするだけアドバンテージをとれますからね(取りすぎる)
賢狼で展開したモンスターは手札にかえってきてしまいますから一旦デッキに眠ってもらうためくらいのカードですね。」(2021-01-27 15:17)

Hakusi
「>一人称は我さんコメントありがとうございます。

基本的になんでも自分フィールドの表側表示のカードであるのならデッキに戻せますからね。使い回しやデメリット回避等テーマ外でも多少は仕事を貰えますね。」(2021-01-27 15:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー