HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蘇りし跳魂

蘇りし跳魂

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


蘇りし跳魂
種類・種族 カテゴリー名
- 跳魂(カッソウル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の墓地の「跳魂」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。 ②:装備モンスターは相手の効果を受けない。
作者 作成日時
グレイさん 2020/08/29 18:48



グレイ
「ライフコストが要らず、装備状態のデメリットがなく、効果耐性まで与えちゃうはやまい。カッソウルカードなのでジャックでサーチできるため、相手モンスターが1体でもいればゴーレム召喚→ウィスプリクルート→破壊してゴーストサーチ→ジャック落としてゴースト特殊召喚→ジャックで蘇りしサーチ→蘇りしでジャック蘇生、これでモンスターが4体並びますね。
モンスターが2体以上いればゴーレムウィスプゴーストでシンクロorリンクをするとまたゴーレムを蘇生して全く同じ展開ができます。」(2020-08-29 18:48)

カンベイ
「跳魂版のビッグレッドって感じですね。

蘇生に加えて破壊耐性も付与できますから、高い性能を誇る装備魔法といってよいでしょう。」(2020-08-29 19:26)

エリードロー
「何故か場に残る死者蘇生。跳魂が水属性だったらドゥローレンで大変なことになってるところでした。正直ヴァルカンがいるのでバウンスのしやすさは健在ですが……。初手でもゴーレムでジャックをリクルート・2体でリンク2/レベル6シンクロを出してこのカードをサーチ、という動きを3回繰り返すだけで十分な量の展開を行える上、ゴーストで墓地に送ったゴーレムを蘇生すれば召喚権を使わないのでアームズ・ホールを併用可能。間違いなくぶっ壊れですが、殆どの効果でデッキを触る関係上、一回展開し始めるとデッキリソースがすぐに尽きてしまうのが欠点です。」(2020-08-29 21:28)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。ビッグレッドの上位互換。
ただしこちらは効果耐性であり、戦闘耐性はありません。まあ基本的に素材にするので関係ありませんが、シンクロモンスターの場合は耐性が役に立ちます。

>エリードローさん
コメントありがとうございます。まあ適当なレベル4の水属性を用意すればバウンスも簡単なんですけどね。
サーチが効くので3回動けるのは大きいです。壊れ認定ありがとうございます!
となると墓地回収のカードとは相性がよさそうですね。」(2020-08-30 07:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー