HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 地星残雪のスバール

地星残雪のスバール

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


地星残雪のスバール
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/チェーナー/効果】 グランドスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 800 200
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカートが「地星」モンスターまたは魔法カードの効果で特殊召喚された場合に発動する。このカードを破壊し、手札・墓地から「地星」モンスターをそれぞれ1体特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはリンク素材にできない。②:自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたこのカードがフィールドを離れる場合除外される。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/08/23 18:20



Hakusi
「音無き世界に光を手向け、静寂の中に世界を記す。」(2020-08-23 18:20)

カンベイ
「なるほどね、これは中々強いね。

①は強制効果である点が運用の際の注意点でしょうかね。手札か墓地に特殊召喚可能なモンスターがいなくとも勝手に自壊してしまうので、展開途中で必ず手札と墓地に1体以上確保できるようにしておくことを忘れてはなりませんね。」(2020-08-23 20:07)

ゴゴゴ人間
「とにもかくにもひたすら悪いことをする予感しかしない一枚。ワンフォーワンで二枚展開が可能なので、ひたすらぶん回したいところ。」(2020-08-23 22:25)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

不発の可能性が高いとはいえ基本的にはアクセスが容易なカードなので下手に使わなければ基本的には強いです。」(2020-08-24 00:01)

Hakusi
「>ゴゴゴ人間さんコメントありがとうございます。

悪さをするのはこのカードではありません(´-ω-)ウムそれを使うプレイヤーです」(2020-08-24 00:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー