HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 地星盗心のシィーラ

地星盗心のシィーラ

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


地星盗心のシィーラ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/チューナー/効果】 グランドスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 1300
このカード名①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードがデッキから「地星」カードの効果によって特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札に戻し自分はデッキから2枚ドローする。②:このカードが手札から特殊召喚された場合に発動できる。このターン自分フィールドのモンスターは相手のカードの効果の対象にならない。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/08/15 21:04



Hakusi
「オットまたかもが来たぞ。」(2020-08-15 21:04)

カンベイ
「なるほど、ハヤテで出せば2ドローか、これは強いなぁ。

しかも、ハヤテで出す相方がヨクシャで有れば、(手札に既に他のモンスターがある事限定ですが)チェーン1ヨクシャ、チェーン2シィーラで、シィーラ効果でバウンスして2ドロー、チェーン1でヨクシャ効果で手札からシィーラ特殊召喚、とすれば、盤面の損失なしに、場にモンスター2体を展開しながら2ドローできる事になります。これがリンクモンスターとハヤテからできるので普通に強いと重います。イゾルデ始動のソリティアで流行りそう。」(2020-08-15 21:39)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

手札消費を少なくしつつ展開することは可能ですが汎用に最終的な盤面がお粗末になりそうなので完成された今のイゾルデ展開の方が結果的に強くなってしまうんですよね。」(2020-08-16 08:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー