HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 衆猫処の呪縛

衆猫処の呪縛

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


衆猫処の呪縛
種類・種族 カテゴリー名
- 疫猫神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:1ターンに1度、相手のカードの効果が発動した時に発動できる。フィールドのカードを1枚選びそのカードと同名カードの効果をエンドフェイズまで無効にする。この効果はフィールドに「疫猫神」が存在する場合に発動と効果処理が行える。②:このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動する。自分は手札を2枚捨てる。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/06/20 22:01



Hakusi
「随分と長い間そこにいたんだと思うよ、次僕が月の光を浴びた時には世界はだいぶ変わっていたからね。そんな世界でも相変わらずあの子は僕の前に現れてくれたよ。」(2020-06-20 22:01)

にしん
「月の光を浴びるとクロに何かが起きる。でも先導師はずっとクロの前に現れる。クロの正体もそうですが先導師の正体も果たして・・・

疫猫神専用の効果無効。範囲が広いので割と刺さりやすいし、その先導師と一緒なら更に妨害能力が上がるおまけつき。通されても疫猫神を出しているということは仲介猫などバックアップは万全なので安心感ありますね。2の効果はデメリットだけど杓子と合わせると打ち消せるので物は必要だけど完全に呪縛。」(2020-06-21 09:29)

Hakusi
「>にしんさんコメントありがとうございます。

②は主で出なくても〇なので余力があるデッキならコンボパーツに組み込むことも多少はありそうですね。」(2020-06-21 12:53)

カンベイ
「①毎ターン使えるのが強いですね。ただ、性質上手札や墓地で発動した効果を止められることはほとんどないのが唯一の欠点ですかね。

②はデメリット効果。暗黒界や未界域なら生かせなくもないですが、単に捨てる目的なら他に使い勝手が良いカードはたくさんあるのでねぇ。一応ハンドレスにしておけばデメリットも怖くはないですが、その場合は疫猫神との相性が非常に悪いので最善の選択肢とは言えないですね。」(2020-06-21 14:46)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

全体としてのアンバランス感がこのカードの調整ポイントですかやね(´-ω-)ウム
おまけで〇〇でも使えるよねと言ったものは特化した使い方には及びませんから」(2020-06-21 19:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー