HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒尾の霊猫

黒尾の霊猫

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


黒尾の霊猫
種類・種族 カテゴリー名
- 疫猫神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールドに存在する限り、元々の攻撃力と異なる攻撃力のモンスターが戦闘を行うダメージ計算時に元々の攻撃力との差分相手モンスターの攻撃力を下げる。この効果はフィールドに「疫猫神」が表側表示で存在する場合のみ処理を行うことができる。②:フィールドに「疫猫神」が存在する限り、自分は融合モンスター以外をEXデッキから特殊召喚できない。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/06/17 7:12



Hakusi
「僕が持っている箱のことが気になるんだね。
まぁ僕の為に用意された祠だとでも思ってくれればいいよ。」(2020-06-17 07:12)

Hakusi
「下げるではなくダウンでしたね( ̄▽ ̄;)」(2020-06-17 16:58)

にしん
「恐らく疫猫神となったクロの箱だとは思われるが、果たして中身は・・・。

戦闘においては強力な効果。相手の攻撃力を下げ自分の攻撃力を上げて差をつけるのはOCGだとダリベあたりが有名ですかね。疫猫神がいることが前提で汎用性は高くなさそうだけど2500デバフをかけられるのはダリベより強い。

と思ったら2の制約。融合モンスター以外を縛るのは今後に関係がありそうかも。」(2020-06-17 18:15)

カンベイ
「カード名は「霊廟」とかけているのかな。

これは中々珍しい、元々の攻撃力と異なる自分のモンスターにメリットを与える効果。このテキストの書き方からするに、相手側の場合は逆に元々の攻撃力と異なる事がデメリットになるので、完全にいいとこ取りって感じの永続魔法ですね。

ただし、疫猫神が場にいないと適用されず、その疫病神がいると融合しかEXから出せなくなるので、融合で戦ってね、とそういう事でしょうね。
(2020-06-17 21:30)

Hakusi
「>にしんさんコメントありがとうございます。

元々と異なるといえば某ブレインズの熱い男のフィニッシャーとかも一応( ̄▽ ̄;)」(2020-06-17 22:29)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

2枚以上ないと成立しないのである程度は許されそうです(分からない)
耐性は今のところ薄いので相手にはメインフェイズの除去を選択する自由が与えられます」(2020-06-17 22:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー