HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 統一機関の書記官ドロシー

統一機関の書記官ドロシー

トワヰさん の作成したオリジナルカードです。


統一機関の書記官ドロシー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/通常】 統一機関(ユナイツ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2300 2800
5 5
このカード名の②③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は「ユナイツ」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:自分メインフェイズに発動できる。自分のエクストラデッキから表側表示の「ユナイツ」Pモンスター1体を手札に加える。③:自分フィールドに「ユナイツ」通常モンスターが召喚・特殊召喚された場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで0にする。
統一せよ。統一せよ。我ら『統一機関』は国土なき法治国家であり、超法規的第三勢力である。統一のためならば、我らは棍棒でも砲艦でもちらつかせ、強制外交さえもやむなしである。と、最高議長はかく仰せです。
作者 作成日時
トワヰさん 2020/06/01 14:41



トワヰ
「棍棒を持って静かに話したら言い分は通るらしい。ちょっと闇を感じるかも。」(2020-06-01 14:41)

ゴゴゴ人間
「フレーバーがかっこいい…
ペンデュラム通常。スケールは5と少し使いにくそう。
2の効果でエクストラのユナイツを回収、1ターンに一度ユナイツ通常が場に出たとき相手モンスター1体の攻撃力を0にする効果。今のところ通常がこの方いれて二枚だけなので、今後のカード次第ですね」(2020-06-01 20:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー