HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒装賊の悪鬼

黒装賊の悪鬼

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


黒装賊の悪鬼
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 黒装賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 1200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札に存在し、自分フィールドの「黒装賊」モンスターが効果の対象になった時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、相手フィールドの表側表示モンスター1体を選んでその効果をターン終了時まで無効にする。②:このカードが「黒装賊」カードの効果の対象になった時、このカード以外の自分フィールドの「黒装賊」モンスター1体を対象として以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●対象のモンスターのレベルを1つ上げる。 ●対象のモンスターのレベルを1つ下げる。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/05/25 23:28



カンベイ
「黒装賊モンスター6体目。

①はレベル5の刺客と同じく黒装賊が効果の対象になると手札から特殊召喚できる効果。その後、相手の表側表示モンスターの効果を無効化できるので、間接的に相手の場のモンスターが発動したモンスター効果を止めることができます。

②は書き方は変えましたが、刺客と同じレベル変動効果。」(2020-05-25 23:28)

Hakusi
「徐々にメインデッキでの役割が充実してきましたね。
安く出てくるモンスターとしては打点も申し分ないですしそうでなくとも特殊召喚できるという時点でEXデッキのモンスターのための素材になりますからね。」(2020-05-26 00:23)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

素材兼打点要員として、活躍を期待しましょう。
(2020-05-26 06:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー