HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒装賊の使者

黒装賊の使者

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


黒装賊の使者
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 黒装賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 500 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカード以外の自分フィールドの「黒装賊」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルをこのカードのレベルと同じにする。②:このカードが墓地に存在し、「黒装賊の使者」以外の自分フィールドの「黒装賊」モンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは効果の対象にならず、フィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/05/23 13:53



カンベイ
「今回から、新たなカテゴリである「黒装賊」の投稿に入ります。

属するモンスターは全て闇属性でレベルを変換する効果を持っています。

①は自身以外の場の黒装賊モンスターのレベルを自身と同じにする効果。

②は場の黒装賊が破壊された場合に墓地から蘇生される効果。この効果で蘇生すると対象耐性を得ますが、場から離れると除外されます。なお、この対象耐性は自分効果に対しても掛かるので気を付けましょう。」(2020-05-23 13:53)

Hakusi
「闇属性テーマなのである程度ドロソには困りませんね。優秀なサーチカードがあれば鬼に金棒状態ですけど。
レベル関連なのでEXデッキは酷使しそうですかね。」(2020-05-23 16:58)

一人称は我
「自分もレベルを変動させるレベル1モンスターが複数存在するテーマを作っていますが、エクシーズが主力のデッキでは必須級の効果ですよね。魔法使い族なので他のモンスター次第では《黒の魔法神官》が出せます。素材にした後は一度だけとはいえ壁になってくれるのでなかなか役に立ちそうなモンスターですね。」(2020-05-23 18:11)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

EXデッキは予想以上に酷使する事になるかと思われます。
(2020-05-23 19:38)

カンベイ
「一人称は我さん、コメントありがとうございます。

レベル変換効果は色々な場面で重要になってくるものとなります。

種族に関しては固定じゃないです。」(2020-05-23 19:48)

note
「②で出しても①を使いつつx召喚、効果で素材として使えばまた墓地に行ってくれるのが嬉しい。ワンフォーワンなどのレベル1サポートも受けられるので使い勝手が良さそうですね。」(2020-05-23 22:49)

カンベイ
「noteさん、コメントありがとうございます。

X召喚とは頗る相性が良いテーマとなっております。」(2020-05-23 23:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー