HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星の地下祭壇

星の地下祭壇

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


星の地下祭壇
種類・種族 カテゴリー名
-
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、手札・デッキから「悪夢の拷問部屋」を任意の数だけ墓地に送る事ができる。 ②:このカードが魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する限り、「拷問機械」モンスターが相手に戦闘ダメージを与える、または効果ダメージを相手に与える度に相手に300ダメージを与える。自分の墓地に「悪夢の拷問部屋」が存在する場合、さらに自分の墓地の「悪夢の拷問部屋」の数×100ダメージを相手に与える。「星の地下祭壇」の効果で、この効果は適用されない。 ③:相手メインフェイズに、自分の墓地の「悪夢の拷問部屋」1枚を除外して発動できる。自分のPゾーンのカード2枚のPスケールでP召喚可能なレベルを持つ、「拷問機械」モンスターを手札またはEXデッキの表側表示のPモンスターの中からP召喚扱いで特殊召喚する。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/04/26 23:41



青眼の使徒
「教会の地下に設けられている、神子テルスが日々拷問を加えられる祭壇。祭壇の四方には無数の拷問機械が設置されている。

(2020-04-26 23:41)

黒壱(クロイツ)
「何という拷問尽くし……。トリックスター並に効果ダメージを重ねられますね。こういうテーマは架空デュエルで便利そうだ。
ところで②の「「星の地下祭壇」の効果で、この効果は適用されない。」って部分は必要ない感じがありますね?」(2020-04-27 00:18)

青眼の使徒
「黒壱(クロイツ)さん、コメントありがとうございます。
②の効果のそのテキストは、悪夢の拷問部屋にあったので、そのまま引っ張ってきたんですが、それが無いと、このカードの効果ダメージに反応して、さらに効果ダメージ、の無限ループが発生してしまいますので、絶対に必要です。」(2020-04-27 00:45)

Hakusi
「流用は確実性があっていいですよね。光と闇とかは書かない代わりに特殊裁定(b・ω・)b
使い方は十人十色と言ったところでしょうね。決まった使い方がない分面白い事が出来そうな。

(2020-04-27 04:07)

黒壱(クロイツ)
「②は拷問機械の効果によるダメージだと思ってたんですが、なるほど良く読むと効果ダメージ全般に適用されるんですね……。(>_<)」(2020-04-27 06:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー