HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 血夜姫贄器ーカセトキ

血夜姫贄器ーカセトキ

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


血夜姫贄器ーカセトキ
種類・種族 カテゴリー名
- 血夜姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは「血夜姫」モンスターにのみ装備可能。このカードは「血夜姫」カードの効果でのみモンスターに装備できる。このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターは直接攻撃でき、直接攻撃によって相手に与えるダメージは半分になる。。②:自分・相手メインフェイズ発動できる。装備されているこのカードは通常モンスター(天使族・チューナー・闇・星2・攻/守300)となりメインモンスターゾーンに特殊召喚される(魔法カードとしては扱わない)。この効果で特殊召喚したこのカードは以下の効果を得る。●自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドの「血夜姫」モンスター1体を選んでこのカードをそのモンスターに装備する。●このカードは「血夜姫」モンスター以外のEXデッキのモンスターを特殊召喚するための素材にできない。。③:相手メインフェイズに手札のこのカードを捨てて以下の効果から
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/02/20 17:11



Hakusi
「影から現れ、溶けて消える、その姿を捉えることはできない、それは影を掴むようなもの

彼女が履いている黒の布それは影から産まれた形だという

レイヴ
「今日は月光があるから使いやすいな〜。いくよ」

カセトキ
別名:影掻き」(2020-02-20 17:11)

カンベイ
「装備モンスターにダイレクトアタック効果を付与する装備魔法。ただ、レイブに付けて殴っても250ダメージしか入らないので、何らかの打点補助が欲しいところです。

②の後半効果は●「このカードは素材を必要とする「血夜姫」モンスター以外の特殊召喚のための素材にできない。」という解釈で良いのでしょうか?要はカテゴリ以外の融合・S・X・リンクの素材に使えないという意味になりますが。」(2020-02-20 17:42)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

まぁ要は16000にすればいいんですよ(脳筋)
まぁ書き方が悪かったですね。 強いて言うなら
「このカードを素材としてEXデッキからモンスターを特殊召喚する場合、自分ら「血夜姫」モンスターしか特殊召喚できない。」がいいですかね、
コメント見る限りやりたいことは通じているので直さなくてもいいかな。新しい召喚法対策とかではないようなしうでないような」(2020-02-20 17:58)

サンパイ
「装備すれば直接攻撃ができるか…
天使族チューナーということは血夜姫Sモンスターも登場するんですかね。」(2020-02-20 19:39)

Hakusi
「>サイパイさんコメントありがとうございます。

まぁSが出るかはまだ未定ですね。直接攻撃は実際強いんですよ、積み重ね( ̄▽ ̄;)」(2020-02-20 20:22)

青眼の使徒
「直積攻撃できる、と言っても、ダメージは250か。
何らかの形で打点上昇して使いたいところですね。
やっぱり、このカードの本命は②③の効果になるのでしょうか。」(2020-02-20 21:00)

Hakusi
「>青眼の使徒さんコメントありがとうございます。

共通効果でありテーマの肝になります。初動は15枚前後になります。まぁその分圧力は調整しないとですけど」(2020-02-20 21:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー