HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デュアル・パワーレス

デュアル・パワーレス

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


デュアル・パワーレス
種類・種族 カテゴリー名
- ヴェル騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:相手フィールドにのみEXデッキから特殊召喚されたモンスターが存在し、自分フィールドにカード名が異なるデュアルモンスターが2体以上存在する場合に発動できる。ターン終了時までフィールドのモンスターの効果は無効化され、お互いはモンスター効果を発動できない。このターン、自分は通常モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/02/02 13:41



青眼の使徒
「宮殿に忍び込んだダレイオス団長は、玉座の間にてアッシュの亡霊と対峙する。

アッシュ「愚か者め。全ての魔導兵器は我と繋がっている。それを一斉に壊されれば、我が気付かぬはずがなろう」

ダレイオス「だが、これでお前の力は失われた。こっちも貴重な武具を失ったが、俺達には騎士としての剣技がある。他人の力に縋らなきゃならんお前とは違う!」

アッシュ「ふん。お前等雑兵如きが我を殺せると思うな!」

ダレイオス率いるヴェル騎士団とアッシュの亡霊による最終決戦が今、ここに幕を開ける。

だいぶ状況を選びますが、モンスター効果をスキドレ以上に拘束する力を持ちます。
フィールドのモンスター効果は無効化され、そのターンお互いはモンスター効果は手札からも墓地からも発動できなくなります。
因みにデュアルモンスターは一旦効果が無効化された場合、無効化が解除された時は無効になる前の状態が通常モンスター扱いであれば通常モンスターとして扱い、再度召喚していたモンスターなら効果モンスターとして扱えるとか。何気にこの裁定を、このカードを作るためにwikiを確認して初めて知りましたww
(2020-02-02 13:41)

サンパイ
「バルバと相性良いじゃんと思ったら通常モンスターしか出せない制約があるので併用は厳しそう。その分自分は特にデメリットを受けないので高火力モンスターを横に並べたいですね。」(2020-02-02 15:04)

青眼の使徒
「サンパイさん、コメントありがとうございます。
バルバを出してからこのカードを発動すれば併用はできなくはないですが、デュアルモンスターを2体用意する必要もあるので、やっぱりバルバとの併用はあまり狙わない方が無難かなと思いますね。」(2020-02-02 16:22)

Hakusi
「条件付きではあるもののゲーム性能一角を担うモンスター効果を全否定しくる程の制圧力をもつパワーカードですね。基本的には相手ターンに使うのが1番癖がないですが自分のターンでも条件の満たし方しだいでは面白そう。

ついに決戦というわけでストーリーも終わりに向けて?
(2020-02-02 18:01)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
カードパワーはかなりのものだと思いますね。相手が儀式テーマだったりとEXデッキに頼らないテーマだと無力ですが、EXデッキを活用しないデッキは比較的少ない方なので、このカードが活躍する機会が無いデュエルはそうないでしょう。」(2020-02-02 22:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー