HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デュアル・フォーメーション

デュアル・フォーメーション

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


デュアル・フォーメーション
種類・種族 カテゴリー名
- ヴェル騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。デュアルモンスター1体を召喚する。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「ヴェル騎士団」モンスターは攻撃力・守備力が500アップし、戦闘では破壊されない。③:このカードが魔法&罠ゾーンから相手の効果で墓地へ送られた場合に発動できる。自分の墓地・デッキから「ヴェル騎士団」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/01/26 12:09



青眼の使徒
「ヴェル騎士団の基本陣形。
これは元々ダレイオスの前任の団長が、いずれあるであろう聖都パラディニアの修道騎士団との戦闘に向けて、より効率的に戦えるよう考案されたものだったのだが、今ではダレイオス団長がかつては同じアシリア人だった勢力との戦闘に使用しているというのが現状だ。

①の効果でデュアルモンスターを召喚できます。
そして②の効果でステータスを上げ、さらに戦闘破壊耐性を付与します。鉄壁の布陣、とはとても言えませんが、デュアルモンスターは展開力が乏しい以上、個々の戦闘能力を底上げする事も必要と思い、このようなカードを作りました。
(2020-01-26 12:09)

サンパイ
「戦闘破壊耐性を付けてもらえるのはちょっと便利。打点上昇もあって損はないですね。③の効果を使いたいところですが、相手依存なので少々厳しい。」(2020-01-26 15:38)

Hakusi
「召喚権が増やせるのでなかなかいい(* • ω • )b戦闘耐性を付与できるので相手としては除去したいところですが③で精神的にそれを妨害できますね」(2020-01-26 20:03)

青眼の使徒
「サンパイさん、コメントありがとうございます。
③の効果は使えれば強いですが、それは相手も承知のはずなので、どちらかと言えば、このカードを除去する事を相手に躊躇させてこのカードを維持しやすくするためのものと考えた方が良いかなと思います。」(2020-01-26 21:48)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
デュアルモンスターは召喚権を1ターン中に複数回要求する特性とこのテーマでは通常モンスターしか特殊召喚できない、という誓約のあるカードが多々ある事から、召喚権を増やす効果を付けました。」(2020-01-26 21:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー