HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コココゴライアス

コココゴライアス

他人[たにん]さん の作成したオリジナルカードです。


コココゴライアス
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/エクシーズ/効果】 コココ
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1200 600
レベル2モンスター×2 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 自分の墓地から「コココ」モンスター1体を選択して手札に加える。 ②このカードをX素材として持っているXモンスターは以下の効果を得る。●このカードの攻撃力、守備力は1000上がる。
作者 作成日時
他人[たにん]さん 2019/11/06 8:22



他人[たにん]
「ランク2になったゴゴゴゴライアス。
①の効果は元ネタ通り、と思いきや回収対象が「コココ」モンスターとなっています。
コココデッキでは使いやすいですが、出張パーツとしては使いづらいです。
②はありがちな強化能力です。このカードに重ねてX召喚できるモンスターを投稿予定です。」(2019-11-06 08:22)

ゴゴゴ人間
「①のおかげでゴーストくんが仲間外れじゃなくなった(本家は回収できない)。
②で大幅な上昇が見込める。アストラルフォースと相性が良く、御影志士でコココモンスターのサーチをしたりジャイアントハンドで効果モンスターの動きを止めたりできる。
暇なら本家ゴライアスを重ねても楽しいかも。」(2019-11-06 22:46)

他人[たにん]
「ご意見ありがとうございます。
①コココゴースト「ボクも仲間、オトモダチ。」
②の効果自体は悪くないですが、上昇値が大きすぎでしょうか。要調整ですね。
ランクアップは考えていましたがアストラルフォースは想定外でした。たしかにランク4になると面白いですね。」(2019-11-07 07:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー