HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > W・F‐日輪のモルゲンロート

W・F‐日輪のモルゲンロート

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


W・F‐日輪のモルゲンロート
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/シンクロ/効果】 ヴァイス・フリューゲル
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3000 4000
「W・F‐澄清のゾーネス」+チューナー以外のSモンスター2体以上 このカードはS召喚またはこのカードの④の効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の③④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは他のカードの効果を受けない。②:自分のターンの間、このカードの攻撃力は自分LPの半分の数値だけアップする。③:このカードが攻撃対象に選択された時に発動できる。相手フィールド・墓地のモンスターを全てデッキに戻し、自分LPをデッキに戻したカードの枚数×300だけ回復する。この効果の発動は無効にできない。④:このカードが墓地に存在する時、自分フィールドの儀式モンスター1体をリリースし、3000LP払って発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2019/08/21 20:40



ター坊
「ヴァイス・フリューゲル最後は儀式チューナーを必要とする大型シンクロモンスター。自分ターンは超打点、相手ターンはバウンスで相手を圧倒する。
ちなみにアーベントは宵、モルゲンロートは暁で対なイメージです。」(2019-08-21 20:40)

カンベイ
「デカイSモンスター登場!

ゾーネス+S2体以上、とかなりきつい縛りですね。W・Fで出すのであれば、ゾーネス+セレスティアル+ファーラルが最適な組み合わせでしょう。

効果は文句なしの最強。①の耐性がフルアーマードそのもので、③の効果で攻撃すら寄せ付けないというのが本当に強いです。更に、②の効果で自身の打点が上がる、正にレベル12に相応しいSモンスターだと思います。

④の効果はこのカードの場合は殆ど使う機会がないと思いますが、壊獣などでリリースされた場合の立て直しと考えれば決して無駄な効果ではなく、突破は極めて困難でしょう。」(2019-08-21 22:22)

ター坊
「カンベイさん、コメントありがとうございます。
珍しく難易度と強さのバランスが合ってるかなと思います。
ゾーネスで調整するのもアリですね。」(2019-08-21 22:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー