HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 銀のそよ風

銀のそよ風

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


銀のそよ風
種類・種族 カテゴリー名
- ヴァイス・フリューゲル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:「銀のそよ風」は自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。②:自分フィールドに「W・F」モンスターが召喚された場合にこの効果を発動できる。そのモンスターの攻撃力よりも高い守備力を持つ、そのモンスターとは同名ではない「W・F」モンスター1体をデッキから手札に加える。③:自分の墓地に「W・F」モンスターが3種類以上存在する時、自分フィールドに表側表示で存在するこのカードを墓地に送って発動できる。自分フィールドに「W・Fの白い羽根トークン」(鳥獣族・光・星1・攻/守0)2体を守備表示で特殊召喚する。このトークンが自分フィールドに存在する限り、自分は鳥獣族以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2019/08/11 18:43



ター坊
「フィールド魔法に記されていたカードの1枚。いわば黒い旋風ですが、トークン生成効果もあります。」(2019-08-11 18:43)

カンベイ
「②の効果がとにかく強いですね。

黒い旋風と同じくターン制限がないことに加えて、召喚したモンスターの攻撃力より高い守備力というサーチ範囲になっています。今のところ、W・Fは攻撃力が低くて守備力が高いモンスターばかりなので、どのモンスターを召喚しても、同名以外ならどのモンスターでもサーチできちゃいます。

③のトークン生成効果は強力ですが、墓地に3種類以上のW・Fがいないと使えないので、こちらは中盤以降になって機能する効果と言えるでしょう。出したトークンが場にいると鳥獣しか出せなくなるデメリットも、トークンでリンクに繋げれば解消されるので、デメリットとして殆ど機能しないですね。」(2019-08-11 18:55)

ター坊
「カンベイさん、コメントありがとうございます。
黒い旋風のように複数枚並べられないものの、サンクチュアリなどで召喚権は簡単に増えるので発動機会は想像以上に多くなりそうです。」(2019-08-11 19:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー