HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ベストマッチ・フュージョン

ベストマッチ・フュージョン

九十九桐花さん の作成したオリジナルカードです。


ベストマッチ・フュージョン
種類・種族 カテゴリー名
- BM(ベストマッチ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:自分のフィールドから「ベストマッチ」融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。自分フィールド上にモンスターが存在しない場合は、EXデッキのモンスターも融合素材とする事ができる。この効果でEXデッキからモンスターを墓地に送ったターン、自分はバトルフェイズを行えない。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地から「ベストマッチ・フュージョン」以外の「ベストマッチ」カード1枚を選んでデッキの一番上に置く。
作者 作成日時
九十九桐花さん 2019/07/26 7:04



九十九桐花
「『さぁ、最後の実験を始めようか』
『愛と平和を胸に生きる俺は…負ける気がしねぇ!』
 
ベストマッチに属する通常魔法。
 
ベストマッチ専用の融合召喚カードで、フィールドのモンスター、或いは自分フィールドにモンスターが存在しない場合に限りエクストラデッキからも融合素材を選択できる効果。墓地コストで自身以外のベストマッチカードを墓地からデッキトップに置く効果を持つ。
 
①の効果はフィールドのモンスターを素材にベストマッチ融合モンスターの融合召喚を行い、特定条件で発動ターンのバトルフェイズを放棄してエクストラデッキのモンスターを素材にできる効果。対応するカードは「BM・クローズビルド」と「BM・クローズエボル」であり、両者共に攻撃に寄った効果である為、なるべくフィールドで融合したいところであるが、それだけでは「超融合」のようなバトルフェイズ中に融合召喚を行えるカードの下位互換となってしまう。エクストラデッキのモンスターを素材とした融合召喚という点を活かすとするならば先行1ターン目に「BM・クローズビルド」の手札交換効果を目当てにといったものであろう。【ベストマッチ】では蘇生や墓地コストを利用することが多い為、召喚権を残したまま墓地を肥やしてベストマッチを特殊召喚できると考えれば展開上かなり有利である。
②の効果は墓地コストにしてベストマッチカードをデッキトップに置く効果。①の効果を使わずに手札コストにして、この効果のみを目当てにするのもよい。
 
●エクストラデッキから素材モンスターを墓地に送る行為は効果処理時に自分フィールド上にモンスターが存在しない場合にのみ行える。その為「おジャマトリオ」の様なこちらのフィールドにモンスターを特殊召喚するカードを相手が使用した場合、このカードは不発となる。」(2019-07-26 07:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー