HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 地平器の流布

地平器の流布

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


地平器の流布
種類・種族 カテゴリー名
- 地平器
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズに発動できる。手札の「地平器」カードを任意の数だけデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキに戻した枚数分だけドローする。水属性モンスターをデッキに戻した場合、さらにそのモンスターの数だけドローする。 ②:自分フィールドに「地平器」モンスターが特殊召喚された場合に発動する。このカードを破壊する。 ③:フィールドのこのカードが破壊された場合、自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力・守備力を持つ「流水トークン」(水族・水・星10)1体を自分フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
kaTeさん 2019/05/23 8:49



kaTe
「強化タイム。効果を無効化された場合のダメージを減らすため、カードをデッキに戻す部分をコストではなく効果の一連の流れとしました。
※以下同文

「地平器デッキ」として戦う場合に問題になる事故を回避しやすくなるカードです。毎ターン小槌に近い効果を使用でき、さらにSeaを戻した数だけ追加ドローができます。上手く手札に固まっていると大量に補充することができます。
また地平器が出現すると、その衝撃と同等の流水がモンスターとして発生します。」(2019-05-23 08:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー