HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・マスローク

カクテリブル・マスローク

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・マスローク
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 2000
「カクテリブル・リキューリング」+「カクテリブル・シロッペン&サイペン」 このカードは「カクテリブル・シェイカー」の効果でのみEXデッキから特殊召喚できる。①:このカードがバトルフェイズ中に墓地へ送られた場合に自分の墓地に「カクテリブル」モンスターが3種類以上存在する場合に墓地の「カクテリブル」モンスター3種類を除外して発動する。このカードを墓地から特殊召喚する。②:このカードがモンスターと戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードは墓地へ送られる。
作者 作成日時
ランペルさん 2019/01/09 18:00



ランペル
「リキュールとソーダのカクテル体。レシピはマカディアにクレーム・ド・キョホウ、モニカ、オレンジ・ジュースとソーダで作られるスロー・ライフ。自然からの偉大な恵みからできた3種類のフレッシュなリキュールを使って、大自然の中にいるような様子が表現されているとか。
顔の所にニッコリした白い仮面をつけたオレンジ髪の子がグラスの上に。仮面の右上にはミント・ハーブが飾られており、お気に入りの仮面。仮面なのは確かだが、仮面の表情は適時変化する。仮面はスライム体でも常につけており、カクテリブルも素顔的なものは誰も見たことがないらしい。表情は不明。

不思議な仮面。
唯一(今度こそ)の下級融合カクテリブル。バトルフェイズ中に墓地へ送られて、墓地に3種以上の場合に強制的に3種除外して蘇生してきます。便利と言えば、便利ですが強制で墓地肥やしした分を消費されてしまうので、危険と思ったら戦闘系以外でどかしましょう。」(2019-01-09 18:00)

にしん
「ニッコリ顔の白い仮面とは怪しさ100%・・・更には変化するとは更に怪しさが( 大自然の恵みを素材としたカクテルだし内気な子だと信じたい(

蘇生効果を持つものの、同じく墓地コストを必要とするので便利だけど逆に扱いにくい感じもあるカクテリブル。おまけに強制効果なので酒がある限り何度でも蘇るので場を優先するか墓地を優先するかで変わりそう。それ以外では特筆すべき効果はないので純カクテリブルでは使いにくいかも。」(2019-01-10 06:04)

ベクター
「40枚越えおめでとうございます。自分だったら絶対挫折しますよ。
いろんなカクテリブルモンスターを融合させてまるで錬金術のようです。蘇生のための消費カードが3種類以上はちょっと痛い気がします」(2019-01-10 21:18)

ベクター
「あ、すいません「3種類以上」ではなく「3種類」でした」(2019-01-10 21:20)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

ニッコリしてる仮面ほどに怪しさMAXなものはありません…。顔も変わるため、普通の仮面と言い張るのは無理があるので怪しさは引き続き100%でお送りいたします。恵みから生まれたカクテルなので、内面はやばい奴ではない…はず…(不確定。まぁ、仮面の表情が変わるということは泣いたりとかもできるはずなので、いい子な気はするよぉ。

蘇生を便利と考えるか扱いづらいと考えるかは使い手次第…。とは言うものの墓地リソースが重要なこのカテゴリで、強制で墓地リソースを消費して蘇生を繰り替えされるのはなかなかに大変かもしれませんね。自身効果で墓地へ送られた場合にも、蘇生は出来るので場に維持できるという点が利点ではあるのでそこをどう生かせるか…。純だと扱いづらい感じは否めませんが、レベル4以下の範囲に含まれるのでサポートで補強してあげたい所でしょうかね?」(2019-01-11 17:55)

ランペル
「ベクターさんコメントありがとうございます。

気づけばそんなに…。元ネタを流用してオリカを作る場合には、元ネタが多いほど数が膨大になっていきますね~。一応、もうちょっとで完結の予定。延期はあっても挫折はたぶんしない!はずw
まぁ、オリカは人の趣味ですからね。自分に合ったスタイルでのオリカ作成が一番でございますです。

様々なお酒を混ぜ混ぜしておいしいお酒を作成…カクテルはまさしく錬金術!蘇生に3種要求され、加えては強制効果な為、何も考えずに呼んでしまうと後続の展開なども厳しくなってしまうので、扱いには注意です。」(2019-01-11 17:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー