HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フローラル・スリジエ・マダム

フローラル・スリジエ・マダム

カズさん の作成したオリジナルカードです。


フローラル・スリジエ・マダム
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/効果】 フローラル
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3200 2400
チューナー+チューナー以外の「フローラル」モンスター2体以上 このカードのS召喚は無効化されない。①:このカードがS召喚に成功した場合に発動する。自分はこのカードのS素材としたモンスターの攻撃力分のLPを回復する。②:「フローラル・スリジエ・マダム」はフィールドに1体しか表側表示で存在できない。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの、このカード以外の「フローラル」モンスター及び「ブラック・ローズ」モンスターの攻撃力は800アップする。④:除外されている自分のカードが7枚以上の場合、1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にする。⑤:このカードが破壊された場合に発動できる。自分の墓地・除外されている「フローラル」モンスターを3体まで選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
カズさん 2018/08/26 8:32



とうかいりん
「久方ぶりの投稿のため忘れている方が殆どだと思うので、「フローラル」の特徴をば...(←前回の投稿で説明しとけ)。
メインデッキに投入されるモンスターは植物族・光属性で統一されていますが、EXデッキのモンスターは植物族以外の種族で構成されています。一部には「ブラック・ローズ」に属するカードをサポートするカードも存在し、何よりの特徴は「除外されている自分のカードの枚数に応じて使える効果が増える」ことです。


「スリジエ」とは「桜」のフランス語であり、花言葉も様々ありますが、種類によって以下のようになっています。
・ソメイヨシノ→「純潔」「優れた美人」
・シダレザクラ→「優美」「ごまかし」
・ヤマザクラ→「あなたにほほえむ」

カード名は「優れた美人」、③④の全体強化及び弱体効果は「ごまかし」をイメージしています。」(2018-08-26 08:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー