HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 飛行式クレーモア展開作戦

飛行式クレーモア展開作戦

フラッシュロックさん の作成したオリジナルカードです。


飛行式クレーモア展開作戦
種類・種族 カテゴリー名
- 【クレーモア】
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは手札からフィールド魔法ゾーンにセットできる。 自分の墓地に「クレーモア展開作戦」を除く「クレーモア」罠カードが5枚以上ある場合にのみこのカードは発動できる。 ①:1ターンに1度、デッキから「クレーモア」罠カードを5枚まで選択して除外する。②:お互いのスタンバイフェイズごとに、除外されているクレーモア罠カードを5枚まで選択して効果モンスター(機械族・地・星2・攻200/守200)としてモンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。
作者 作成日時
フラッシュロックさん 2018/04/20 18:31



フラッシュロック
「首都近郊に進軍する四脚歩行型輸送艦を対処するために陸軍と空軍の主力部隊が出動した隙を突いてα型フォーリナーが基地周辺に突如として出現。地上付近で迎撃していた陸戦兵はほぼ壊滅状態に陥ってしまった。
主力の重火器や戦闘機が出払ってしまった中での奇襲に本部から基地の放棄を通達されたが、司令官は「輸送機に乗って上空から大量のクレーモアを投下する」という驚きの作戦に打って出た。
戦果は上々。死者は多数出たが、基地に被害が及ぶ前に奪還し、その後の重要拠点として再利用された。
このとき本部からの命令を無視しながらも奇抜なアイデアにより敵脅威を退けた本作戦は、命令違反の為軍の公式戦闘記録年表には載らなかったが、作戦に参加していた兵士たちから新兵へと語り継がれ、後に「非公式クレーモア展開作戦」と呼ばれるようになった。

【クレーモア】罠5枚目。
フィールド魔法ゾーンから発動するフィールドトラップです。
「クレーモア」のみですが、毎ターン封印の黄金櫃の5倍ものカードを展開できます。
飛行式と非公式がかかってます。
ダジャレでした。」(2018-04-20 18:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー