HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 琥珀虫 ブランビート

琥珀虫 ブランビート

備長炭18さん の作成したオリジナルカードです。


琥珀虫 ブランビート
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 琥珀虫
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 800
このカードは特殊召喚できない。このカード名の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できず、この効果を発動したターン、自分は「琥珀虫」カードしか発動できない。①:メインモンスターゾーンのこのカードは風属性・昆虫族として扱う。②:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地から岩石族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに除外される。③:手札のこのカードを通常魔法カードとして発動し、以下の効果を適応する。●墓地の「琥珀虫」カードを任意の枚数選択して除外し、その枚数×200ダメージを相手に与える。
作者 作成日時
備長炭18さん 2018/01/22 22:29



備長炭18
「蜂をモチーフにした琥珀虫モンスター。
②の効果は岩石族の釣り上げ効果であり、琥珀虫を蘇生して効果を使ったり、永続効果持ちの岩石族を蘇生したりするなどが考えられる。
③の効果は地味バーン。除外はコストなので無効化されるとリカバリーがきついかもしれない
余談だがそろそろ除外した琥珀虫を回収するカードが必要な気がしてきた事と、ここまで出してこれ影霊衣というより魔導に近くね? と気づいてしまった(まぁいっか)」(2018-01-22 22:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー