HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 錬脳獣 イージスドラゴン

錬脳獣 イージスドラゴン

シンクロンさん の作成したオリジナルカードです。


錬脳獣 イージスドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・効果】 錬脳獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
「錬脳獣 イージスドラゴン」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地に存在する「錬脳獣 イージスドラゴン」以外のアンデット族モンスター2体を選択しデッキに戻すことで、このモンスターを手札から特殊召喚する。②:相手が攻撃力3000以上のモンスターを召喚、特殊召喚した時に発動できる。その召喚を無効にし破壊する。その後、手札のアンデット族モンスター1枚を墓地に送る。③:墓地に存在するこのモンスターがカードの効果によってデッキに戻った時に発動する。デッキから「融合」と名の付くカードまたはチュナーモンスター1枚を手札に加える。
作者 作成日時
シンクロンさん 2015/03/07 17:04



シンクロン
「錬脳獣カテゴリ内のオッドアイズ的カード。③の効果はこれからの進化の布石だったり。名前はギリシャ神話の女神・アテナの盾アイギス(イージス)から。」(2015-03-07 17:04)

シンクロン
「訂正
チュナー→チューナーでしたね。」(2015-03-07 17:05)

厄神
「墓地からデッキに戻ることで効果を発動する共通効果を持つ、カテゴリですね。アドが取りやすく安定したデッキになりそう。そしてまさかの「融合」!」(2015-03-07 18:04)

黒壱(クロイツ)
「イージスの進化…ジャスティス?(笑)
チューナーなら何でもサーチできる…ならばユニゾンビあたりが相性良いのかな?
②の効果でアンデットを捨てられない時に手札を覗かれてしまうのが難点ですね。」(2015-03-07 19:43)

シンクロン
「お二方、コメありがとうございます。誰かが絶対SEEDネタで来るとは思っていましたw今更ですがデッキに戻されると効果発動とかは墓地に送られると効果発動するシャドールを意識しています。進化は融合・シンクロ・エクシーズを予定していますよー」(2015-03-07 19:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー