HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > S/R クイック・チェッカー

S/R クイック・チェッカー

クロネコさん の作成したオリジナルカードです。


S/R クイック・チェッカー
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/ペンデュラム/デュアル/効果】 スイッチ・オア・ロック
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1800 1800
0 0
①自分はデュアルモンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②1ターンに1度、相手がデッキ・墓地・除外からカードを手札に加えた場合に発動できる。自分フィールド上に表側で存在するデュアルモンスター1体を選び、通常モンスター扱いに戻すか、再度召喚された状態にする。その後、自分がした行動により、以下の効果を適用する。●通常モンスター扱い:相手は手札から、その効果で加えたカードの数だけカードを選び、自身のデッキの一番下に好きな順番で戻す。●再度召喚された状態:自分はデッキから2枚ドローする。
このカード名の②③の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。①このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり、効果を持つ。②このモンスターの再度召喚成功時、または、効果モンスター扱いでの特殊召喚成功時に発動できる。自分は相手フィールド上にセットされたカードを全て確認できる。その後、相手フィールド上にセットされたカードと、表側のカードを1枚ずつ選んで墓地に送る。③このモンスターが相手によってフィールド上から離れた場合に発動できる。自分の手札・Pゾーン・EXデッキ(表側)の中からデュアルモンスター1体を選び、自分フィールド上に特殊召喚する。そのモンスターの攻撃力が2000以下なら、そのモンスターは再度召喚された状態とする。
作者 作成日時
クロネコさん 2023/03/11 23:27



クロネコ
「デュアルテーマかつ、デュアルであることに意味があることを意識したテーマです。通常モンスター状態と、再度召喚状態を使い分けてたたかいます。」(2023-03-11 23:27)

クロネコ
「尚、③の効果は、効果モンスター扱いでフィールド上から離れた場合にのみ、発動できます。」(2023-03-11 23:32)

黒神
「デュアルモンスターのペンデュラムカードは実際に会っても面白いですので再現してほしいと思います。モンスターとしても魔法カードとしても強力なデュアルに関する紅画家強力ですね。」(2023-03-12 22:18)

クロネコ
「コメントありがとうございます。やはり、生まれたからにはデュアルとしての強みを伸ばしたいですよね。」(2023-03-12 22:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー