HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スワップ・バトル

スワップ・バトル

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


スワップ・バトル
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:お互いのプレイヤーは、それぞれ自身のフィールドの攻撃表示モンスター1体を選び、その2体のコントロールを入れ替える。その後、この効果が適用された自分フィールドの攻撃表示モンスターは、この効果が適用された相手フィールドの攻撃表示モンスターへ攻撃し、ダメージ計算を行う。このカードの発動後、次のターンの終了時まで相手が受ける戦闘ダメージは半分になる。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2022/03/01 8:23



バンデット・吹雪
「こんなカードを考えてみました。
効果は名前の通りです。」(2022-03-01 08:23)

na_ma_co
「コントロールを貰えるモンスターは相手が選ぶので、使うのにはひと工夫必要ですが、状況によっては自分の弱いモンスターorデメリットモンスターを押し付けながら、相手の強いモンスターをパクれるのはいいですね!効果の処理的にはラストバトルと同じように特殊なバトルフェイズを発生させるカードだと思うので、そこを活かしてあげるのも面白そうです」(2022-03-01 08:45)

バンデット・吹雪
「na_ma_coさん
コメントありがとうございます。

そうですね。
相手の場のモンスターが、攻撃表示の強力効果持ちモンスター1体のみの場合を狙って発動するのがベストな使い方かもです…!
自分にとってデメリットがあるモンスターと交換できるのは強みですね。
仰るように、あえて戦闘を行わせることで面白い使い方ができそうな一枚となっております!」(2022-03-01 16:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー