HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 湿地のネレイド

湿地のネレイド

銀燕さん の作成したオリジナルカードです。


湿地のネレイド
種類・種族 カテゴリー名
【水族/リンク/効果】 湿地草原サポート
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 700 -
水族モンスター2体 このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「湿地草原」1枚を選んで、自分または相手のフィールドに発動する。②:このカードの攻撃力は、お互いのフィールド・墓地の「湿地草原」の数×800アップする。③:相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札からレベル2以下の水族・水属性モンスター1体を墓地に送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。自分フィールドに「湿地草原」が存在する場合、破壊する代わりに除外できる。
作者 作成日時
銀燕さん 2022/02/07 17:25



銀燕
「以前に自分が作ってた「湿地草原サポート」が他の方に使われてて嬉しい……となったんで急遽考えてみました。

オリカテも頑張らねば」(2022-02-07 17:25)

金目鯛融合
「「相手フィールドに発動する」という効果は面白いですね!これで自分・相手フィールドに湿地草原が揃えば、バージェストマがATK3600のモンスター効果を受けないモンスターになって、対処に悩まされると思います。湿地草原デッキの新たなキーカードですね!」(2022-02-07 17:44)

銀燕
「>金目鯛融合様
コメントありがとうございます。
相手にフィールドに送り付けられたら面白いし相手にとっては厄介かな、と思ってつけてみました。湿地草原好きなので強くなりなりませんかねぇー、実際でも」(2022-02-07 20:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー