HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 千刻竜サウザンド・ドラゴン

千刻竜サウザンド・ドラゴン

しゃくれさん の作成したオリジナルカードです。


千刻竜サウザンド・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 レッドアイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 2000
「レッドアイズ」ドラゴン族モンスター+レベル4以下の魔法使い族モンスター このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが融合召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力を半分にし、効果を無効にする。この効果の発動に対して、相手はモンスターの効果を発動できない。②:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算開始時に発動できる。その相手モンスターの攻撃力を半分にする。
作者 作成日時
しゃくれさん 2018/02/25 22:57



しゃくれ
「こんな感じで新規でないかなぁ企画第……何弾だっけ。
千年竜のリメイク+真紅眼化。元々「真紅眼の千年竜」で出そうと思ったら既出だった。
係さんごめんなさい。でも効果が違うから許してください。

素材や効果は現代OCGを結構意識しつつ原作再現もできるように設定。
素のパワーは低いが効果によって実質4800打点として扱える。さらに融合召喚時はモンスター効果チェーン不可のため、みんな大好き幽鬼うさぎやクリスタルウィングをガン無視しつつぶん殴れる。対象を取らないのでカオスMAXもぶん殴れる。

……通告?ライトニング?知らない子ですねぇ(震え声)」(2018-02-25 23:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー