交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > パンピーさんのカード評価  > 断頭台の惨劇

「断頭台の惨劇」のカード評価 : パンピーさん

断頭台の惨劇 ▶︎ デッキ 《断頭台の惨劇》
パンピー
2023/12/11 7:16
遊戯王アイコン
全体除去の汎用罠としては《つり天井》《激流葬》が存在します。
こちらは自分のモンスターを巻き込まない点で優れます。
相手の表示形式変更を待つのは悠長なので、戦果をあげるなら表示形式変更カードとのコンボが前提となります。
フリーチェーンで表示形式を変えられるカードは《重力解除》《進入禁止!No Entry!!》を初め多くありますので、発動を狙うのは難しく無いでしょう。
自分のターン限定ですが《No.41 泥睡魔獣バグースカ》も有用で、キーカードを引き込む手間もなく、多くの耐性効果を無効にした上で除去が可能です。
お約束ですがリンクモンスターには無力なので、可能なら展開される前に除去していきたいところです。
露骨な処刑台描写のためか海外版ではイラストも名前も別物になってしまいました。原作カードですが英語版原作はそのままなのでしょうか。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/183412

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー